スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
仕事運
なんか・・最近無気力です。五月病?
考えれば考えるほどしんどくなっちゃって
何をするにも無気力。
ブログを書く気も起きず、ご飯も作る気がせず。
申し訳ないなぁと思いつつれんと遊んでやる余裕もなく。

あきが仕事で悩んでいるようです。
あき自身は特段今までより成績が悪いわけではないのですが
周りがビックリするぐらいツキまくってるそうで。
ありえないようなシチュエーションでスイスイ契約取れちゃった~みたいな話を聞くと、なんで俺だけついてないんだろうって落ち込んでます。
それは・・それこそ「仕事運」なんじゃないかなぁと思います。
運がいい時もあれば悪い時もある。
でもみんな運が良くて自分だけ運が悪いとそりゃ辛いだろうなぁと。
みきも何かしてあげたいとやきもきするものの
事務職経験しかない私にアドバイスのしようもなくて。

ついでに、自分の仕事運も悪いような気がします。
ずっと転職を考えてるんですが、条件の合う所が一向に見つからないし
単発のバイトさえ変なのしかないんですよね。
たまにやりたいのがあってもその日に限って予定が入っていたり。
まるで梅雨前線に囲まれているかのような我が家。

母は太陽でなければいけないのに、そのみきがこんな状態ではいつまでも梅雨前線から抜け出せませんよね・・

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ボヤ騒ぎ
今日はあきが休日出勤してますので今のうちに・・
昨日、ヤツはボヤを出しました!
燃えたのはプラ素材のゴミ箱だけだったので騒いだのは私だけでしたが。。

原因はタバコの火の不始末です。
みきはタバコ吸わないし、あきにもれんが生まれてからは家の中にタバコ関係を持ち込ませずベランダで吸ってもらうようにしています。
ベランダにはあきの喫煙スペースがあって、ゴミ箱と椅子が置いてあり、そこには絶対みきは立ち入りません。
「ホントはタバコ辞めて欲しいけど、吸うなとは言わないから、せめてタバコの管理は自分できちんとやってよ!」とあれほど言ったのに。
見るとゴミ箱には溢れんばかりの吸殻。
吸殻に残り火が燃え移ってゴミ箱が燃えたようです。

一歩間違えたら大惨事になっていたかもしれないのに
当の本人は大変な事をしたという認識がありません。
これだから喫煙者は嫌いです!!!
きちんとマナーを守って喫煙してくれる人もいるんでしょうが
マナーを守らない人が多すぎる気がします。
子供が遊ぶ公園に吸殻がいっぱい落ちているんですよ。
それを小さい子供が拾って口に入れたりしたらどうするつもりなんでしょう?
当の本人は何も考えずそこに捨てたのでしょうけど。

うちのバカ旦那含めて喫煙者の方はタバコをもっと危険な物として認識して欲しいと思います。

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
結婚記念日
今日はまた凍えるような寒さですね・・
昨日仕事が長引いて疲れたということもあり
今日はれんと二人でひきこもってました^^;
れんはこんなに寒くても外で遊びたがってましたが。。
外に出してやらなかった復讐か、家中を散らかしまわってくれました。

美容院どうしようどうしようと悩んでいたのですが
今週末に行こうと決めました。
不覚にも忘れていたのです。
来週結婚記念日があるということを^^;
(旦那は覚えていました・・)
毎年結婚記念日にはれんを預けてディナーに行くんです。
ディナーももちろん結構なお金がかかります。
そんな行事が控えているのに大丈夫か?美容院なんて行って・・
ハッキリ言って今回ばかりはどこからも出てきません。。
イベント貯金も車検のために置いとかなきゃいけないし。

でも節目の日の前に綺麗になっておきたい気持ちを優先させます。
たまには無理しても自分に投資。
その代わり少しでも生活費を浮かすよう更に節約に励みます。

今日の出費:0円
今日の夕飯:ポークソテー、味噌汁、ミモザサラダ
(昨日買った二日分の食材で少なくとも明日まで持たせようと思うので
メニューは多少変なバランスになると思います^^;)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ブログ巡り
今日、節約系ブログさんをいろいろ見せてもらいました。
そして、結構みんな同じような体験してるんだな・・と親近感を覚えました。

以前も少し書いたかもしれませんが、あきは結婚前パチスロで作った借金があり、それをみきに隠したまま結婚しました。
このブログを始めたのはその借金を返し終わった直後からです。

ブログ巡りしていると、結構旦那が作った借金を返しながら節約貯蓄に励んでおられる奥さまって多いんですね。
みきは借金がある間は貯蓄なんて一切できなかったので
みんなすごいなぁ。。みきもあの時諦めずにチャレンジしてみれば良かったと思ってます。

自分が作った借金でも無いのに返済しなければならず、元凶である夫の面倒も見なければならず・・
みんなどういう心境なんでしょう?
みきは・・考えたくなかったので考えないようにしてました。
発覚した時点では「離婚」を考えていましたけど
その時みきのお腹にはれんがいました。
この子のために、私が冷静になって我慢しなければ。
その一心でもう一度だけチャンスをあげようと思いました。

それ以来あきはギャンブルも借金もせず、真面目に働いてます。
みきの言った「あんたには父親になる資格が無い!」
という一言が今でも突き刺さってるそうです。
れんが可愛くて仕方ないかられんの父親でありたい一心で頑張ってます。

失った信頼はどんなに努力してもなかなか取り返せるものではありません。
今でこそみき家は平穏に暮らしていますが
車のローン以外の借金もありませんが
あきのことを完全に信頼してるわけでもなく
借金を隠していたことを許したわけでもありません。
だから今でもカードは一切持たせていません。
今はもう離婚を考えてはいませんが。

脈絡のない文章になっちゃいましたが、そんなわけでみきは借金された側の気持ちはわかるのです。
で、借金する側は一体どういう気持ちで借金してそれを隠しているのかなぁと不思議に思います。
あきは「怖くて言えなかった」と言ってましたが
どうせバレるのに、バレた時はもっとひどいことになるのに。
うちも含めて皆様の旦那様が二度と同じ過ちを繰り返さないことを心から願ってます。
借金は大事な人に対する「裏切り」であることをしっかり心に刻んで欲しいです。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
年に二回のプレゼント
昨日あきが「今年はバーバリーなし?」と言い出しました。
何のことかわかりませんよね^^;
うちは貧乏世帯ですが、毎年夏と冬のボーナスの時夫婦でバーバリーの服を買うんですよ。
独身時代からみきはブルーレーベルが大好きで、あきは結婚してからみきの影響でブラックレーベルにはまりました。
もういい年なんだからやめなよ・・って言わないで下さい!
着られるうちは着たいんですっ(>_<)

今年はあきが10月に正社員になったのでボーナスありません。
寸志程度は出るかも・・という話ですが。
夏のボーナスの時は退職したてだったのでバーバリーどころじゃありませんでした。
でも店の前を通るとついつい覗いてしまう。
この間カタログも送られてきたし、欲しい気持ちは高まる一方。
二人ともカタログを見て欲しいものが決まってしまいました^^;
みきはスカート(25000)あきはジャケット(35000)
二人で6万。ボーナスさえあれば即決だったでしょう。
(一応上限はボーナスの1/3だったので)
でも今年はこの代金をどこからも捻出できません;;
何とかならないかなぁと頭を悩ませてます・・
カードで買って支払いまでに6万貯める。というのも考えましたが
PC貯金もままならないのにできっこないですね(*_*)
似たような感じでリーズナブルなのを他の所で探してみようと思います。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。