スポンサー広告】 | top↑
見て見ぬふりな貯金額
実はこのブログを作った当初から
「現在の貯金額」というカテゴリがあります。
最近全く更新してません^^;
逐一書いていけば励みにもなるし良いかなぁと思って
初めのうちは月ごとに書いていたんですが
あきの退職が決まったあたりから書くのをやめました。
だって収入が無くなる訳ですから貯金なんてとんでもない話です。
貯金額がどんどん減っていく様子を書くのは辛いしやる気も無くなるので
このカテゴリは再就職が決まってから再開しようと思ってます。
ということで、長いこと放置していましたが
とりあえず今日で〆ます。

ちなみに去年は6~12月で314000円(ボーナス貯金込み)。
もちろん今も貯金は続けていて、PCの家計簿には入力してます。
1~5月までで89000円(月給のみ)でした。
こんな薄給でよく頑張ったなぁ自分(笑)
この頑張りを無にしないためにもあきには頑張ってもらわなきゃ!

節約・貯蓄ランキングの応援していただけたら嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
12月現在の貯金額
12/15現在の貯金額です。

今日ボーナスが出たのでとりあえず15万円先取り貯金しました。
先月までの貯金149000円+150000円=299000円
わぁ~あと1000円で30万だったんだ!
ま、今月の給料からの貯金で達成できるでしょう^^;

ボーナスの残りから欲しかった(けど高くて買えなかった)コートを買いました。
バーゲン始まったらきっとなくなってるから
さっさと買いに行っちゃいました^^
これは頑張った自分へのご褒美です!
あきとれんのご褒美?も買う予定です。
たまにはこんなご褒美も無いと節約が辛くなってきちゃうから;;
挫けそうになったらコートを眺めて節約に闘志を燃やします!
今日はめちゃめちゃ寒いけど、ちょっぴり心は暖かです(*^_^*)

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11/26現在の貯金額
現在の貯金額の発表です。
先月までの累計136000円から
先月使ってしまった3000円をひいて
今月分の先取り貯金16000円を合計します。

合計149000円

6月から始めたので半年で15万弱。
半年たってこんなもんかぁ・・

な~んてガッカリしたりしてませんよ^^
だって5月までは毎月赤字で、貯金するどころか
それまでの貯金を食いつぶす生活でしたから。
それが多少なりともプラスに転じ
半年で15万程度ですけど増やすことができたんですから。

来月は(少ないけど)ボーナスがあります♪
夏のボーナスはいつのまにかダラダラと使っちゃってましたが
冬のボーナスは半分以上は貯金したいと思ってます。

人気blogランキングへ
よろしければランキングの応援お願いします~。
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
10/26現在の貯金額
現在の貯金額を発表します。

今までの貯金額・・120000円だったので
児童手当から2000+10月給料から14000なので
136000円です。

しかし今月は厳しいので減らしてしまう気がします・・
冬に向けて買わなきゃいけないものもいろいろあるし
ちょっと交際費も増えそうです。
減らないようにできる限りの節約はしますけどね。
面倒だけどレシート分析もしていかねば・・
いつも以上にはりきって頑張ります!


節約・貯蓄ランキング




現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9月現在の貯金額
6月から始めて120000円の貯金ができました。微々たるものですが、毎月赤字になってたのを考えると恩の字です。まぁボーナスも入ってるので月々はホント微々たる貯金額ですね^^;

詳細・・
六月ボーナス・・78000
六月給料・・5000
七月・・11000
八月・・9000
九月・・17000
合計120000

という感じです。九月に関しては先取り貯金の額がこれだけということで、9~10月の間に増えるかもしれないし減るかもしれません。
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



