スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
痛い出費
みきとあきは夫婦揃って使い捨てコンタクトを使用しています。
3ヶ月に一回通販で注文するのですが
今月はなぜか二人揃って注文せざるを得なくなりました。
今まで一人分で送料、代引き手数料込みで5700円ほどだったので
二人になると11500円ほどになってしまいこれは辛い出費です。
もう少し安いところはないかと探し回った結果コンタクトレンズの専門店「きらら」を見つけました。

こちらで注文すると二人分、手数料等込みで7600円ほど。
今までより4000円もお得ということになります。
こちらより安いところもありましたが、代引きを扱ってなかったので却下です。
みきはコンタクトを初めてのショップで購入する場合、必ず代引きにした方が良いと思ってます。
代金を振り込ませて商品を送ってこない悪徳業者もいるそうですから。

で、初めて「きらら」で注文して3日。今日無事に届きました(^o^)
ということで安心してここに書くことができました(*^_^*)
商品本体は使ってみないと分かりませんが、不具合がなければこれからも利用させてもらおうと思ってます。

今月はそのほかにも突発的な出費があったので4000円浮いてホントに助かりましたよ。
その突発出費についてはまた後日。
みきもあきも落ち込んでますので・・(T_T)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
コーヒーダイエット・その後
そういえば先月からコーヒーダイエットしてたんだった!
逐一報告しますなんて言ってたのに
すっかり忘れていました^^;

ホントに続けてるの~?なんてお疑いですか?
続いてます!!(キッパリ)
ていうか食後にコーヒー飲むのが習慣になってるだけ^^;
砂糖抜きに最初はすごく抵抗がありましたが
今は慣れちゃって砂糖の節約になるわ♪と自己満足。
で、効果のほどなんですが・・
マイナス1キロ
これってどうなん?コーヒーのおかげなんでしょうか?
どうも微妙な数値なんですけど^^;
でもこの時期って脂肪を蓄えるためにブクブク太るじゃないですか。
それが太ってないだけでも効果アリってことかしら?
ちなみに運動は全くしておりません。
(実は毎日れんを追いかけまわしてるのが運動になってるかも)
みきはこんな感じなのでもうしばらく続けるつもりですが
これやってる方、効果のほどはどうでしたか?


人気blogランキングへ
よかったらランキングの応援よろしくお願いします。ポチっと凸
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
懸賞再デビュー
最近貧乏DE節約仲間の間で懸賞が流行ってるみたいなので
私も応募したいなーと思っていたのですが
学生時代に騙されそうになった経験があるので
怖くてそれ以来一切手を出してきませんでした。

かいつまんで言うと、旅行券に応募したのに携帯電話と衛星放送のアンテナが当たったって電話がかかってきたんですよ。
そんなもの応募してないって言ったら、
「ダブルチャンスで、旅行券がはずれた方には携帯とアンテナが当たるようになっているんです」とか訳の分からないことを言って
要らないって言ってもどうしても取り消してくれず
父親を電話口に出したらあっさり諦めました。
「妙なものに応募するな!!」って散々怒られました;;
承諾していたら無理矢理携帯と衛星放送に契約させられる仕組みになっていたらしいです。

今日実家に遊びに行ったら、当の父親がネット懸賞をやっていました。
父は以前ソニーの懸賞に応募してプリンターを当てたことがあるので
それ以来はまってしまったみたいです。
私と違って大手企業にしか応募してないみたいですけど^^;
今日はこれをやってました。
USENのスピードテスト
有線主催の接続スピードテストで、
いろんな動物キャラが教えてくれます。
その後のアンケートに答えると、プレゼントに応募できます。
有線だから安全だし、父がやっているのを見ると無性に羨ましくなって
帰って早速やってみました。
みきのPCのスピードは「パンダさん級」でした。
まぁ特に可も無く不可も無くって感じらしいです^^;
ついでに同じく有線のこっちの懸賞にも応募してみました。
映画のクイズに答えると豪華賞品が当たる!

ということで今日から懸賞再デビューです。
今度こそ騙されないように楽しい懸賞ライフを送りたいです^^

人気blogランキングへ
良かったらランキングの応援よろしくお願いします~。
節約お役立ち集トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
コーヒーダイエット
この間のあるある大事典見ました?
コーヒーダイエットかぁ・・
みきは甘党でコーヒーにはいつも砂糖を入れて飲んでました。
だから痩せないのかしら^^;
そういえばあきはいつもブラック。
しかも一日6~8杯は飲んでます。
だから太らないの?ひょっとして。
「コーヒー断ちしたら太るんじゃない?」
って言ってみたら「それは無理だから砂糖入れて飲む」そうです。
タバコ吸う人ってコーヒー好きですよね?
タバコの後はコーヒーが飲みたくなるらしいです。
みきはタバコは嫌いで絶対吸わないので気持ちはわかりません--;



ブルックスのコーヒーです。
みきはブルックスファンなんです^^
安くて美味しいのでオススメですよ。

ということでみきも早速コーヒーダイエット始めてみました。
3時間おきの食後に真面目に飲んでます。
ちょっとブラックはキツイのでカフェオレにしてます。
ちなみに今の体重は48.5キロ・・しかも増え続けてます;;
みきのベスト体重は45.5キロなので
あと3キロ頑張ります。

節約・貯蓄ランキング




節約お役立ち集トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
ダイエット
最近寒くなったせいか食欲がすごいです。
夏場は朝全然食べられなかったのに
今は食べないと動けない~って感じです^^;
昼間も気がついたらなんか食べてるし。。
当然夜も夏の1.5倍ぐらい食べてる気がします。
体重計に乗ってみたら案の定1.5キロほど太ってました・・
ただでさえ産後体重は戻ったものの体型が戻ってないんです。
特にお腹とお尻がぶよぶよで、ジーパンがきついです^^;
ダンナが細いから余計気になるのかもしれません。

これは本腰入れてダイエットしなきゃいけないなと思いました。
でもれんを連れてはなかなか運動もできないし
食べないっていうのもかなりストレス溜まるし
うちの場合ダイエットにムダなお金かけられないし・・
どうしようかなぁと思ってとりあえず役に立ちそうなものを探してみました。





無料でサンプルが貰えます。
ダイエット系だけじゃなくスキンケアとかコスメとかたくさんのサンプルがあります。見てるだけで楽しくなってきます^^

2週間でマイナス5kg痩せちゃった 「NewTwoWeek」 お試しサンプルあり


無料でお試しサンプルが貰えます。
効かないものにお金かけてられないですよね。
とりあえず試してみて、ホントに効いたら値段と相談して使ってみるのも良いかな。





管理栄養士さんがダイエットのコツを公開しています。
間違った方法でダイエットしても効果ないんだそうです・・

あとは運動ですが、家の中でできることと言ったら
あるある大事典で紹介されてるものぐらいしかないでしょうね。
いっぺんにたくさんやったら絶対続かないので
「お腹痩せ」にターゲットをしぼってやってみようと思います。
結果が出たらまた報告します^^
報告して自分を戒めるのもダイエットの一環ですよね!

人気blogランキングへ

節約・貯蓄ランキング
節約お役立ち集トラックバック(1) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。