スポンサー広告】 | top↑
れんのおもちゃ
現在うちの中はれんのおもちゃルームとなっています。
初孫なもので赤ちゃんの頃からばーばやじーじがいっぱい買ってくれました^^;
うちは大体トイザラスで買います。
デパートとかで探しても割と種類が無いんですよね。
おもちゃの専門店なら必ず一つくらいは気に入るものが見つかりますよ。


れんのお気に入りのおもちゃは、男の子なのでやっぱり車ですね。
数あるキャラクターの中でれんが一番気に入ったアンパンマンにしました^^



あとわくわくキャリーっていうおもちゃです。
電話とかキーボードとかテレビとか押したら音が出るボタンのいっぱいついた
いかにも1歳児が好きそうなおもちゃです。


飽きっぽいれんなので、とにかく飽きずに遊んでくれるものをと思って
一生懸命選びましたよ。
その甲斐あって毎日楽しそうに遊んでくれてます。
ちなみにれんのお友達にも大人気でした^^




トイザらス・ドット・コム ジャパン
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
旦那さまごめんなさい
それから職場に電話し、1ヶ月間有給をとりました。
そしてやっとのことで「そういやあきに連絡してないや」
と思い出してあきにメールを送りました。

「今朝職場で出血して産婦人科へ行きました。
胎盤が下がってきているようです。
それによる切迫流・早産のため、
1ヶ月間仕事を休んで実家に戻ります。
赤ちゃんは元気なので安心してください。」

送ってすぐあきから電話がありました。

「おい!出血って・・大丈夫か!?今病院!?」
「いや実家だけど・・。」
「なんでもっと早く連絡してこないんだよ!
俺会社早退してそっち行くから!」
「いや大したことないから来なくていいよ。」
「とにかく行く!」

いつも割と冷静なあきがパニックを起こしていました。
一番最初に連絡しなければならないはずの旦那さまに
連絡するのを忘れた上、そんな大事なことをメールで送ってしまった・・
妻としてひどいことをしたなぁとさすがに反省しました。

それからほどなくあきが血相変えてやってきました。
事情を説明するとやっとホッとして
「俺のことは気にしなくていいから実家でゆっくり休めよ。」
と言ってくれました。
しかし、1ヶ月間の至れり尽せり寝たきり生活は
決して楽しいものではありませんでした・・


前置胎盤・妊娠出産関連リンク



前置胎盤ママ専門のコミュニティサイト。
前置胎盤ママ達が集まっているので励ましあって乗り越えましょう。
プレママタウン
こちらはプレママ専門です。
出産に必要な知識を得られます。
悩みがあれば同じプレママさんに相談するのもいいかもしれません。
はっぴーママ カード

ママ・プレママのためのカード。
英会話教室や託児所などの割引特典がついていて
提携病院なら出産一時金を貰ってからの支払いが可能になります。
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
阪神おめでと~!!
育児とは関係ありませんが書かせて下さい。
阪神タイガース優勝おめでと~!!!!

私は大阪出身でも在住でもありませんが阪神ファンなのです^^
ちなみにあきも野球は好きですがパリーグ派です。
今の阪神は本当に強いですね。
投手陣が充実してることはもちろんですが
チャンスで打てるバッターが豊富ということが大きいでしょうね。
どこぞの打てない長距離砲ばかり寄せ集めたチームとは違います。
何より阪神の良い所は金本を見ていればわかります。
広島時代と同じ実力、もしくはもっと伸びているかもしれません。
某チームに行った某昔はすごかった数々の選手達は今・・(;_;)
選手の持っている力を殺さず活かすことができる。
それが今の阪神の強さなのでしょうね。

私も岡田監督を見習ってれんの力を最大限に活かして
伸び伸びと育ててやりたいです^^





子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ、歩いたぁ~!!
れんが!れんが歩きました!
ほんの3歩ですが、しっかり歩きましたよ~!!
嬉しい・・ホントに嬉しいです☆

つたい歩きをし初めてから2ヶ月少々。
たっちはできたのに怖がりのれんは最初の1歩が出ない・・
すぐ近くで手を伸ばしてもハイハイで寄って来てしまいます。

今日は全然期待してなくて、
テーブルにつかまっているれんに少し離れた所から「おいで」したら
思いがけずとととって歩いてきたんです。
れんもなんだか嬉しそうでした^^
一瞬だったから無理だけど、ビデオ撮ってあきにも見せてあげたかったな~。







子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何でじゃ?
ブログ村にping送信が出来ない;;
昨日は出来てたのに!

自分の記事も検索出来ないし
新着記事も更新されてない・・

初心者な私にはどうすることも出来ません。
とりあえずこの記事を送信してみて様子をみます・・







どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
始める前に用意すべきだった・・
ネットでお小遣い稼ぎを始める前に用意するものがありました。
みきはもう始めちゃってますが今からでも遅くはないと思って登録しました。





イーバンク銀行。ポイント換金やオークションするには必須のようです。
ここじゃないと換金してくれないプログラムもあるみたいです。








ネットマイル。いろんなポイントサイトのポイントを合算してくれるので
ポイントが早く貯まります。

お小遣い稼ぎは焦らずのんびりやろうと思っていたから・・・
にしても準備不足でしたね~。反省;;

現在挑戦中のもの



「ゲットマネー」メール受信してクリックするだけでポイント貯まります

<

「オプトクラブ」メール受信するだけでほっといてもポイントが貯まります
どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やってくれました・・
今日はれんが朝からやってくれましたよ。
パパの新品のヘアワックスをいつの間にやら引出しから取り出し
どうやったのかわかりませんがフタを開け
半分ほど使い果たしていたのです;;

しかも本来の使い方ではなく(当たり前か)
床に塗りたくっていたのです・・
そりゃワックスはワックスだけどさぁ~。
見事に床が真っ白でベタベタになってましたよ。
見た瞬間叫びましたから--;
それを片付けるのに30分ほどムダにしましたね。
もちろんれん自身もベタベタですからお風呂にも入れましたし。。
しかもなかなか落ちない;;
もう片付け終わったあとは放心状態で
何をする気もしませんでした--
れんはとっても喜んでいましたけどね・・。
次はさせないよ!ママは負けないからね~!




子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子育てに役立つ2





はっぴーママカード。ママやプレママのためのカードです。
子供英会話教室の入会金割引など様々な特典がついています。
提携している病院で入院費などをカードで払うこともできるようです。
支払日は翌々月なので出産一時金を貰ってからの支払いが可能になりますよ。
ママが怪我をして入院したときの保険もついています。
初年度は年会費無料ですから試しに使ってみてください。
子育て・アレルギーお役立ち集トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
悪夢は突然やってきた
妊娠6ヶ月に入った頃、それまでつわりもなく妊婦検診のたびに経過は順調で
私は普通にガンガン仕事をしていました。
その日も普通に出勤して仕事をしていたんです。
昼頃、トイレに行きました。
ふと下を見たら・・・出血していました。
一瞬頭が真っ白になりました。
私の中では出血=流産という短絡的な図式が出来ていたからです。
半泣きで職場に戻り、すぐに早退させてもらい
帰りの車の中で病院に電話しました。
「出血です!出血してるんです!」
パニック状態の私の電話に対し看護婦さんは冷静でした。
「大丈夫だから。今昼休みだから一時に来てね。」
はぁ!?昼休み!?
何言ってるのその間に赤ちゃんが死んでしまったらどうしてくれるんだ!
と怒り心頭の私でしたが、看護婦さんがあまりに冷静なので
・・ひょっとして大したことないのかな?
と少し冷静になり、実家に戻りました。
泣きながらいきなり現れた私に母親もびっくりして
「あんた何があったの!?」と飛んできました。
事情を話すと、「看護婦さんが大丈夫って言うんだから大丈夫よ。」
と慰めてくれました。
そして言われた通り一時に産婦人科へ行きました。


つづきをよむ
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
始めてみました
六月に家計簿を作ってから、
貯金とは別にみきのお小遣いを貯めています。
お小遣いとはいってもその月に余ったお金を自分用の口座に入れてるだけです。だからホントに微々たるもので、ただいま6000円^^;
あきにもこのことはちゃんと了承を得ているので
へそくりではないと思います。
しかしカツカツで生活しているのでほとんど余りません。
マイナスになることのほうが多いです・・

そこで、みきも恐る恐るネットでお小遣い稼ぎとやらをやってみようかと思い立ちました。
いろいろ覗いてみた結果、割とめんどくさいなぁ~という印象でした--;
わざわざサイトに行ってゲームやら懸賞応募やらサイト閲覧やら・・
ずぼらなみきにとってはこんなことさせられたら絶対続かない!
いずれは途中で放置することになるんだろうなと思いました。
それで、数あるポイントサイトの中から
これは楽だ!これなら続けられる!ってやつだけ選んでやってみようと思います。

ゲットマネー。これはメールを受信してメールの中のURLをクリックするだけでポイントがもらえ、現金と交換してもらえます。メールチェックは毎日するからメール受診系なら続けられそうだと思いました。

オプトクラブ。これはなんとメールを受信するだけでポイントがもらえ、現金と交換してもらえます。URLをクリックする必要もないそうです。ということは放っといたらポイントが貯まっているわけですね!これはまさにみきのようなめんどくさがりのためのプログラムなんじゃなかろうかと思います^^

この他にも楽そうなのがあったらどんどんやってみたいと思います。
みきのお小遣いの収支報告も月ごとの家計簿と一緒に更新していく予定です。
どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
月曜日は・・
週初めの月曜日は1週間分の生活費をおろさなければなりません。
いつも買い物ついでに近所のスーパーでおろすのですが
れんは最近前に並んでるおばさんのバッグを引っ張ったり
お尻を触ったりするんです・・
引ったくりや痴漢と間違われて大変迷惑しております--;
いつか万引きもするでしょうね。
レジに行く前に必ず確認することにします^^;

今日のれんの悪行
・パパの引き出しから大事にしているジーパンを全部引っ張り出した
・網戸を全開にして蚊を大量に招き入れた






インターネットで見れる絵本です。可愛いし種類も多いし音声付きです。
お試し版もあるので試しに見てみるのもいいかも。
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前置胎盤とは?
前置胎盤っていうのは、元々子宮の上の方に付いているはずの胎盤が
何らかの理由で下に降りてきてしまい、
子宮口の全部又は一部を覆ってしまっている状態です。
ちなみに私は胎盤の一部がかかっている「部分前置胎盤」でした。
胎盤は赤ちゃんと共に子宮が大きくなるにつれて上にあがることもあります。
しかし、もし上がらなければ赤ちゃんが出てこられないので
帝王切開で出産することになります。
無事に生まれてくれれば出産方法なんてどうでもいいでしょ?
なんて言われても、私はやっぱりショックでした・・

前置胎盤・妊娠出産関連リンク



前置胎盤ママ専門のコミュニティサイト。
前置胎盤ママ達が集まっているので励ましあって乗り越えましょう。
プレママタウン
こちらはプレママ専門です。
出産に必要な知識を得られます。
悩みがあれば同じプレママさんに相談するのもいいかもしれません。
はっぴーママ カード

ママ・プレママのためのカード。
英会話教室や託児所などの割引特典がついていて
提携病院なら出産一時金を貰ってからの支払いが可能になります。


前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
家計のムダをなくそう
家計を見なおしてみましょう。
探せばまだまだ削れるものがあるはずです。

家計の見直し相談センター


専門家がアドバイスしてくれるのでかなり効果的かと思います。
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
子育てに役立つ
子育てを応援してくれるサイトを紹介していきます。




ベビー用品やチャイルド用品など、種類も豊富でデパートなんかよりかなり安いと思います。

http://pigeon.info/

言わずと知れたベビー用品の大手ピジョンです。妊娠、出産についての情報もあります。
子育て・アレルギーお役立ち集トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前置胎盤を抱えたプレママさんへ
れんは前置胎盤、切迫流早産など数々のトラブルを乗り越えて生まれてきました。
前置胎盤と診断された当初、マタニティブルーも手伝って「なんで私がこんな目に?」と絶望と不安でいっぱいでした。
そんなとき、同じ前置胎盤から出産された方やこれから出産する方のサイトを見て、すごく気持ちが楽になったし勇気付けられました。
だから自分もその恩返しにと言っては変ですが、前置胎盤のプレママさん達を勇気付けてあげられたらいいなと思い、このページを作りました。
私の場合前置胎盤とは妊娠5ヶ月から10ヶ月までの長いお付き合いでした。
いろいろ苦しめられたし辛い思いもしたけど
生まれた赤ちゃんの顔を見たらすべていい思い出に変わってしまいました。
そんなもんですよ前置胎盤なんて^^

これから少しずつ妊娠~出産までの経過や前置胎盤について書いていきたいと思います。


前置胎盤・妊娠出産関連リンク



前置胎盤ママ専門のコミュニティサイト。
前置胎盤ママ達が集まっているので励ましあって乗り越えましょう。
プレママタウン
こちらはプレママ専門です。
出産に必要な知識を得られます。
悩みがあれば同じプレママさんに相談するのもいいかもしれません。
はっぴーママ カード

ママ・プレママのためのカード。
英会話教室や託児所などの割引特典がついていて
提携病院なら出産一時金を貰ってからの支払いが可能になります。
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
22~25日まで
第1週は木曜日からスタートなので4日間の集計です。

食費・・3450
雑費・・0
子供費・・0
医療費・・6450
レジャー費・・2058
合計・・11913

医療費はコンタクトレンズ代です。5500円は補助費から出しました。
ということで実質生活費は11913-5500=6413円。
早くも補助費が少なくなってきたので切り詰めて行かなきゃ!
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
英語であそぼう
れんはテレビが大好きです。
子供番組を見せている間だけ大人しいので
料理してる間なんかはよくビデオを見せたりして凌いでいます^^;
教育テレビの「英語で遊ぼう」がお気に入りなので
誕生日にディズニーの英会話ビデオを買ってやったのですが
ことのほかお気に入りで何回同じものを見せても
キャーキャー喜んでいます^^
日本語もしゃべれないのに英語が好きとは・・
ちょっと複雑ですね。

今日のれんの悪行
・パパの頭をおもちゃでぶん殴った
・パパの携帯で会社の人にテレビ電話
子供に負けるな!育児日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
9月家計簿
我が家の9/22~10/24までの家計簿を簡単に書きます。

収入・・211000

支出・・

家賃64650
保険(生命、損害)17030
携帯19267
電気4803
ガス4358
電話5000
ガソリン2000
あき小遣い13000
補助費10000
先取り貯金17000
合計157108

211000-157108=53892

53892円。これで1ヶ月生活していきます。
絶対無理!って最初は思いました。
でもやればできるんです。
もっと少ない月だってざらにありますよ。

とはいっても今月は給料日まで33日あるのでキツイな~。
一日の生活費が1633円なので1週間分は11431円。
百円以下は切り捨てるので11000円で1週間生活します。

  
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
疲れました
今日は、あきとれんと大きな公園に行きました。
れんは楽しそうに奇声をあげながら芝生の上を動き回っていました。
まだ一人では2歩ぐらいしか歩けないので超高速ハイハイです^^

帰ってブログを作り始めたのですが、あきが仕事に行ってしまったので
れんの遊んでくれ攻撃が私一人に集中して大変でした;;
あんなに遊んだのに疲れてね-のかよ--;
散々苦労して寝かしつけて、今やっと日記を書いてます・・
私の方が眠くなってきた^^;

今日のれんの悪行
・あきの携帯でワン切り
・テレビの後ろに隠れて埃まみれになる
・ご飯をひっくり返す
・ゴミバコをひっくり返す
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
手間のかかる節約なんて・・
手間暇のかかる節約レシピや
電気ポット使わずお湯はその都度沸かすとか
そんな手間のかかることやってたら
その間にれんがどんな悪さをしているやら分かりません!
1歳の男の子を抱えたママとしては
家事はスピード命です。
したがって私は食費は節約してないに等しいかもです。
レトルト、冷凍食品、お惣菜ガンガン買いますよ。
しかし無駄遣いはしてないつもりです。
これ今いらないけど安いから買っとこうかなっていうのが以前はよくありましたが、それはやめました。
結局無駄にしちゃうことが多いからです。
あと一日1000円という目標はたててます。(守れてないけど)
食材の質が落ちていることは否めません;;(牛→豚とかね・・)
食費に関してはそれだけですねぇ。
でも去年より月平均3000円はダウンです。(去年は家計簿つけてなかったのでうろ覚えです)


光熱費に関しても、使ってないコンセントは抜くとか、電気つけっぱなしにしないとか、エアコンの設定温度をちょっと上げてみるとかそんなもんしかやってません。
あと昼間はクーラーつけないようにしようと思ったので、できるだけ家にいないようにしてました^^;
それだけですが、去年より月平均4000円ダウンですよ。(通帳にて確認)
単に去年使い過ぎてただけかもしれませんが。

ちびっこのママさんは無理して節約するとストレス溜まるから
無理しないでできることだけやりましょう^^
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
みき流家計の管理
みきはお金の管理が苦手です。
初めは1ヶ月分の生活費をまとめて給料日に引き出してましたが
手元にお金を持ってるとどうしても気持ちに余裕が出て
ついつい使っちゃうんだな~これが^^;
そして3週目あたりで生活費が苦しくなり
結局貯金に手を出してしまう羽目になるのです。
そこで、引き出す額を1週間分ずつにしてみました。
なくなったらその週はそれで終わりです。
そうするとあとどれだけ残ってるっていうのが切実にわかるので
無駄遣いは絶対しません。
もしプラスなら次の週に回せます。次の週はちょっと贅沢できると思ったら嬉しくなりますよ。
1週間ごとに銀行行くのは面倒ですけどね。

それと、1週間分なくなったらそれで終わりなんですが
どうしても避けられない出費があった場合は困ります。
子供のオムツとかミルクとか親の病院代とか・・
そういう時のために「補助費」というものを組んでいます。
思わぬ出費があって生活費がどうしても足りない時はそこから出すことにしています。

あとは・・定番ですが貯金は給料貰ったらすぐ取り出して別口座に入れちゃうことですかね。あきの給料は毎月変動するので貯金額は毎月変動します。マイ家計簿ができる範囲の貯金額を計算してくれます。ちなみにあきの小遣いも変動します^^;
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
9月現在の貯金額
6月から始めて120000円の貯金ができました。微々たるものですが、毎月赤字になってたのを考えると恩の字です。まぁボーナスも入ってるので月々はホント微々たる貯金額ですね^^;

詳細・・
六月ボーナス・・78000
六月給料・・5000
七月・・11000
八月・・9000
九月・・17000
合計120000

という感じです。九月に関しては先取り貯金の額がこれだけということで、9~10月の間に増えるかもしれないし減るかもしれません。
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
我が家の構成員について
みき・・25歳。専業主婦で1児の母。短気だが根性はある。家計のやりくりとれんの悪戯に悪戦苦闘している。

あき・・26歳。サラリーマン。いつものんびりしてて優しい性格。新しい車が欲しいので貯蓄に協力的。

れん・・1歳。常に動き回っている男の子。ママに毎日怒られるがちっともメゲない。
どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
何のため?
まず私は去年までOLしてました。兼業主婦ですね。
共働きだとお金には困りません。
適当に使っていても貯金ができるくらいでした。
去年半ば、れんが産まれたのを機に退職し、専業主婦になりました。

思い知りましたよ・・一人分の給料で3人で生活していく厳しさ!
もちろん去年よりは節約しているつもりでしたが
どうしても毎月赤字になってしまうのです。
ちなみにあきの給料は約20万円。みきは16万ほどでしたから
ほぼ半分になってしまったわけです。
赤ちゃんにはお金かかるし、苦しいのは当然ですよね。
それまでの貯金を食いつぶす毎日。
そんな生活を何とか改善したいと一念発起して、
六月に自分でエクセルで家計簿を作りました。
そうしたらその月から少し黒字に転じたんですよ。
それから一度も赤字にはなってません。
まだ3ヶ月ほどなので偉そうなことは言えませんが^^;

とりあえずの貯蓄目標は200万円です。
いつまでかかるやら分かりませんが
志は高い方がいいかなーと思って^^;
3人で力を合わせて頑張ります!
家計簿を始めたきっかけトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
家計簿って・・
家計簿ってジャンルは何になるんだろ?
家庭生活かな?
これの場合育児にも当たるような気もするし
日記でもあるし・・
そんなことも判断できないのが辛い;;
どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ初めてです
はじめましてみきです。
始めたはいいけど何がなんだかわかりません;;
とりあえず、家計簿って孤独な作業なんで
ブログを通じてみんなで頑張れればいいなというのが目的です。
みき(25)専業主婦、あき(26)会社員、れん(1)男の子の3人家族です。これから頑張ってすこしずつこのブログを成長させていきます。
どーもはじめましてトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



