スポンサー広告】 | top↑
またなくしたの!?
さぁてもう年の瀬ですが
年賀状も出してないし大掃除もできてないぞ!^^;
ここ数日何だか体調がおかしくて
ついダラダラ過ごしてしまいました。
明日一日でできるかなぁ・・

そうそう、この間れんに買ってあげたお絵描きボードなんですけど
付属のスタンプやペンが全部無くなってるんです!
ボードだけが寂しく置いてあります。
れんも気に入ってよく遊んでくれてたんですが
付属スタンプとかを持ったままどっか行っては隠しちゃうんですよ・・
ああいう小さいものはホントに見つかりません。
紐でもつけとけば良かったと今更後悔しています;;
明日大掃除するのでどこかから見つかることを期待します。

皆さんはもう大掃除しましたか?
ちびっこがいるとどうせ大掃除してもすぐ散らかすから
ギリギリでやったんでちょうどいいや~と開き直ったみきです^^;

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
貯金額+ご報告
12/27現在の貯金額です。
299000+14000=313000円

年の瀬なのでちょっとしみじみ・・
家計簿を始めてからのことを振り返ってみると
辛いこともたくさんあったけど、とても充実していました。
飽きっぽい私がよく頑張ったなぁと思います^^;
来年は更に気合入れて節約生活を乗りきっていかねばなりません。
我が家にとって大きな転機が訪れるからです。
 
つづきをよむ
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
転職のことトラックバック(1) | コメント(5) | top↑
12/22~12/25家計簿週計
12/22~12/25までの週計です。

食費・・4502
雑費・・8809
子供費・・3459
医療費・・0
レジャー費・・9459
合計・・26269

はぁ・・もう溜息しか出ません;;
クリスマスだからって浮かれて使いすぎました。
雑費はコンタクトレンズ、カレンダー等。
子供費はれんの服。
レジャー費は全て外食です。
本当は週の予算は6000円ほどだったので20000円超過!
雑費は補助費から、レジャー費はボーナスから出します。

うち賃貸マンションなので賃貸契約の更新があるんですよね・・
来月、保険代と合わせて40000ほど取られます。
仕方のないことだけどムカつく~~!!
これだから賃貸は嫌だ!
早く自分の持ち家が欲しいです(>_<)
でも安い所に頼んだら手抜きとか偽装とかされそう^^;
大手で建てると高いけど、これは安心料だと思うしかないですね・・

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
12~1月家計簿予算
今日はクリスマスイヴですね☆
貧乏な我が家も今日はクリスマスディナーに行ってきます♪
(今日の食事代はボーナス払いです)
とりあえずその前に12~1月の予算を出しておきます。

収入・・207000

固定支出・・

保険・・17000
携帯・・16894
家賃・・65000
電気・・4982
ガス・・7968
家電話・・5000
水道・・2000
あき小遣い・・10000
補助費・・14000
貯金・・14000
合計・・156844

207000-156844=50156

これで1月24日まで生活していきます・・
年末年始はガンガンお金が飛んでいくし
厳冬のせいで光熱費がひどい上がりようです。
特にガス!プロパンなんて大っ嫌い!!
こんなんで年越せるんかな?って感じ^^;
でもやるしかないですよねぇ。

これからお出かけして来ます♪
尚、今週末は多忙のため皆様へのお返事、お礼は月曜以降にさせていただきますm(__)m

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
11~12月家計簿月計
うちの場合25日が給料日なのですが
25日が日曜なので今日が給料日でした。
11/25~12/21までの家計簿月合計を出さねばなりません。
その前に12/19~12/21までの週計。

食費・・2878
雑費・・398
子供費・・0
医療費・・5260
レジャ-費・・0
合計・・8536

医療費は先日のインフルエンザ予防接種と
れんの血液型検査代も医療費に入れました。
では月合計の発表です。
つづきをよむ
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
赤ちゃんの血液型
今日もまためちゃめちゃ寒かったですね!
インフルエンザも流行ってるようですし
くれぐれも風邪予防を徹底しなければ。

今日は予防接種をしに行ったのですが
ついでにれんの血液型を調べてもらいました。
みきは、生まれた時病院で調べるものと思っていましたが
最近は調べないようになってるんですって。
これを調べるのは有料で、2600円かかりました(T_T)
「1歳を過ぎたあたりに調べた方が間違いが無くていい。」
と言われたのでれんは0歳の時血液型不明でした。

両親がA+AなのでAかO以外生まれようがないんですけど
もしBとかだったらどうしよう・・と少し不安でした^^;
ちなみに身に覚えは全くございませんよ!
そしてれんはバッチリA型でした。
オールAの家族か・・ちょっとつまんないなぁ。。

予防接種+血液型検査で2時間以上待たされて
れんは退屈して全然言うこと聞かずに暴れるし
今日もクタクタのみきです・・
ということで本日はこの辺で失礼しますm(__)m

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
そして何もなくなった・・
最近うちのれん様が手癖が悪くて困ります。
ここ数日、凄いペースでうちの物が無くなるんですよ。
れんが持ち出して、どこかへ隠してしまうんです。

最初は持ち出した物を床に落としていたのですぐ見つかったんですが
最近ではいろんな所に隠してしまうので見つからないんです。
しかもヤツの隠し場所には何の一貫性もありません。
みきの携帯はあきのシャツの引き出しの中だったし
テレビのリモコンは米びつの中。
みきのヘアブラシとれんの歯ブラシはまだ見つかってません(T_T)
(髪をとかしたり歯磨きしながら歩きまわって、戻ってきた時にはもう持ってませんでした^^;)

さっき晩御飯を作っていたのですが
みきはいつもダイニングテーブルに食材を並べてから作るんですね。
で、カレーを作っていてふと見たらカレー粉がない!
さっきはあったのに・・れんだな!と思って
隣の部屋を必死に捜索したら座布団の下から発見しました。
しばらくしてサラダを作ろうと思ったらきゅうりがない!
隣の部屋に行ったられんがおもちゃ箱に入れようとしているところでした;;
れんのおかげでいつもの倍の時間がかかりましたよ・・

気をつけていたら被害は防げるんでしょうが
料理中とかは無理ですね。
一番困るのは、れんはしゃべれないから隠し場所を言えないことです。
だから未だに見つかってないものがあるんですよ。。
本人は隠そうと思ってるわけじゃないんでしょうけどね。
お片付けしてる感覚なのかもしれません^^;
しばらくは付き合うしかないんでしょうね。

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
地獄の週末+家計簿週計
あ~週末はひどい目にあいました・・
れんの嘔吐下痢がモロうつってしまったようです。
土曜の昼間、あきがまず「気持ち悪い・・」と言い出して
嘔吐を繰り返し、38度以上の熱を出しました。
「れんのをもらっちゃったね~」なんて人事のように笑っていたみきですが
その数時間後に何となく気分が悪くなり
何気なくトイレに行ったらいきなりドバッと・・
それからはあきと同じです(T_T)
本日の朝まで丸二日間ほとんど何も食べられず
やっと今朝おかゆを半分食べた次第です。
このように、今年の嘔吐下痢は
感染力も強く症状もひどいみたいです。
皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。

12/12~12/18までの家計簿週計です。

食費・・7104
雑費・・2094
子供費・・980
医療費・・0
レジャー費・・840
合計・・11018

予算ピッタリですね。
週末悲惨な状況だったにも関わらず医療費は0です。
それもこれも金曜日にれんの嘔吐下痢で病院に行ったから。
れんの医療費はタダですし、
その時「2,3日で自然に治る」と言われたので、
大人二人は放置状態でした^^;
雑費はシャンプー、雑貨。
子供費はオムツ。
レジャー費はボーナスの日のケーキです。
せっかくボーナスが出たので週末外食したかったのに
結局ダメになっちゃいましたーー;
まぁこれがクリスマスとかじゃなくて良かったのかも。

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします。ポチっとクリック☆
テーマ:節約 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
突然の嘔吐
嘔吐って言ってもみきじゃありません。
したがって二人目が出来たためのつわりではありません^^;
昨夜寝ている時にれんが突然盛大にやってくれました。
れんは乳吐きすら滅多にしない赤ちゃんだったので
みきは初めての嘔吐にびっくりしてパニックを起こしました。
しかも、アレとんでもなく臭い!(生々しくてゴメンm(__)m)
愛するれんのものだけど・・もらいゲロしそうなほどでした・・
しかも夜中に2回、朝1回の合計3回吐きました。
みきは嘔吐物の後処理と機嫌の悪いれんの夜泣きのせいで
全く寝られませんでしたよ;;

病院に連れて行ったら「嘔吐下痢症」だそうです。
「下痢はしてないんですけど・・」って言ったら
「多分これからすると思うよ」って言われ
家に帰ったらさっそくやってくれました。
嘔吐下痢の割にとても元気で、ご飯も良く食べてます。
2,3日で自然に治るそうです。

でもこれってうつりやすいらしいので
多分みきにもうつってるでしょう;;
嘔吐下痢症、最近流行ってるそうですから
皆さん気をつけてくださいね。
今日は寝不足でヘロヘロなのでこの辺で失礼しますm(__)m

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:病気 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(2) | コメント(7) | top↑
12月現在の貯金額
12/15現在の貯金額です。

今日ボーナスが出たのでとりあえず15万円先取り貯金しました。
先月までの貯金149000円+150000円=299000円
わぁ~あと1000円で30万だったんだ!
ま、今月の給料からの貯金で達成できるでしょう^^;

ボーナスの残りから欲しかった(けど高くて買えなかった)コートを買いました。
バーゲン始まったらきっとなくなってるから
さっさと買いに行っちゃいました^^
これは頑張った自分へのご褒美です!
あきとれんのご褒美?も買う予定です。
たまにはこんなご褒美も無いと節約が辛くなってきちゃうから;;
挫けそうになったらコートを眺めて節約に闘志を燃やします!
今日はめちゃめちゃ寒いけど、ちょっぴり心は暖かです(*^_^*)

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
現在の貯金額トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
金と権力
今日はテレビが耐震偽造の証人喚問の話題ばかりでしたね。
みきは一日忙しくてほとんど見てないんですが
どうせ明日もこの話題ばかりでしょうーー;

ちょっと前に見たニュースですが
あの総研の所長、財産保全のために
奥さんと離婚してそっちに財産を流すらしいじゃないですか。
70過ぎてそこまで金が大事かと呆れてしまいました。
迷惑をかけた人のために使おうとはこれっぽちも考えないんですね。
そもそも悪いことをしたとも思ってないんでしょうね。

政治家の答弁とか聞いててもいつも思うことですが
金と権力を手にした人間は人でなくなるのかなぁと思いました。
みきもお金は欲しいけど、犯罪を犯してまで欲しくありません。
人を騙して得たお金なんて怖くて使えませんよ。
しかも今回のケースはこのまま放置されていたら何人も死んでたかもしれないんですよ?
それを罪だとも思わず目先の利益に捕らわれた。
そんな愚かな判断しかできなくなるなんて・・
しかもそれが明るみに出ると真っ先に自分の財産を守ろうとする。
何て腐った心になってしまったんでしょうね。

そんな腐った人間にはなりたくないので
みきは小金持ちを目指します^^;
豪邸も高級外車もいりません。
ただ、欲しいと思ったもの(衣料、食料)を躊躇せずに買えるようになりたい!
今は残念ながら、どうしても必要なものを買うのさえ躊躇しますから;;
そしてもし万が一小金持ちになっても節約ゴコロは忘れません。
そしたらきっと心が腐っていくことはないでしょう。

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
赤ちゃんが降りて来ない!
久々の前置胎盤記更新です。
予定日二週間前に前置胎盤から脱出したみきですが
新たなトラブルが待っていました。

予定日二週間前にもなれば、
ホントは赤ちゃんが子宮の下の方にきてないといけないんです。
頭も骨盤の中に入ってしまうので
あまり動かなくなると聞いていました。
しかしみきは前置胎盤のためずっと安静にしていました。
その運動不足が原因で、赤ちゃんが降りてきていなかったんです。
OKが出てから毎日3時間以上歩きまわりました。
夏の暑い時期に大きな重たいおなかを抱えて。
しかしいつまで経っても赤ちゃんは激しく動き回っているし
一向にお腹も下がらず前に突き出たまま。
そして予定日の検診でも状況は全く変わっていませんでした。

ランキングを見てみる☆
つづきをよむ
テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
12/5~12/11まで家計簿
はぁ~・・今回は合計するのが嫌でした。
先日予告した通り出費がかさみひどいことになりました(T_T)

食費・・6405
雑費・・18365
子供費・・1376
医療費・・0
レジャー費・・670
合計・・26816

15000円オーバーです。
雑費はあきのコンタクト、あきの忘年会代、れんのクリスマスプレゼント、クリスマスケーキ代です。
レジャー費はミスド。
子供費はれんのオムツ代。
分かっていたこととはいえ辛いです(+_+)
もう今月の予算をほとんど使い切っちゃいました。
来週の生活費はボーナスから工面します。
まだ明細が分からないんだけど・・
頼むよぉ~!!期待してるよぉ~!!

関係無いけど映画見に行きたいよー。
ハリーポッターがどうしても見たいんです。
(見た人、ネタばらししないでね☆)
前3作は全部映画館で見たので・・
あと「ザ・スーラ」も面白そうですよね。
独身時代のように毎週とは言いませんが
年に2,3回ぐらいは見に行きたいです。

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
燃える1歳児
子供って好きな音楽が流れると踊りますよね^^
うちのれんもお尻フリフリダンスします。
今日意外な曲が好きなんだなぁ~とわかりました。
あきが何気なく携帯の着メロをいじっていた時のこと。
れんは隣の部屋で遊んでいました。
でも、これが聞こえたとたん猛スピードで飛んできたんです。

♪猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!♪
こんなのダウンロードしてるあきもあきですが
れんの反応はもっとすごかったです^^;
キター!!って感じで猛スピードで走ってきて、とにかく真剣に踊るんですよ(笑)
面白かったので何回かやってみましたが
何回やってもどこにいても走ってきて踊ってました。
1歳児の好きな曲が燃える闘魂か~・・
全然可愛くないな~--;
ちなみに他の曲でも試してみましたが
これほどの反応を見せるものはありませんでした。
この様子をビデオにも録画したのでからくりにでも投稿しようかな(笑)

育児ランキングの応援よろしくお願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
子供のクリスマスプレゼント
今日はれんのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
まだ何が欲しいとか言わないので
喜びそうなものを予測して買うしかないんですけど
今年は「これ系にしよう」と決めていたので
去年よりは迷わず決めれました^^

最近ボールペンとか鉛筆のような書くものに興味をもって
気がついたら自分の顔に落書きしていたりするので
そろそろお絵描きの時期かも、思って決めました。

れんはばぁば達からもおもちゃを貰えますから
来週またトイザラスに行くことになりそうです。
いいなぁ~ママにもたまには回してくれよって思います;;

今週は出費が多すぎたので
もう来週のボーナスに頼るしかないです・・
今回は無計画に使わずきちんと貯金にまわしますが
やっぱり少しは自分のために使いたいです^^;
年にたった二回のことなんだしね~。

節約・貯蓄ランキングへ応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
年末ジャンボ
みなさんは年末ジャンボ買いますか?
みきは迷ってます・・
だって薄々気づいてるから。
お金のないところにお金は集まらないって。

みきが初めて宝くじを買ったのは就職一年目。
その時は貧乏なんて知らなかったので
宝くじデビューでもしてみるかぁと
軽い気持ちでバラと連番を購入しました。
結果は13600円ゲット!
まぁビギナーズラックって奴でしょう。
お金に困ってなかったしそんなに嬉しくもありませんでした^^;
それから毎年買うんですけどそれ以降さっぱり当たりません;;
去年なんてあまりにもお金がないから
風水の本とか見てそのとおりにやってみたのに全然ダメ・・

なんか先日見たテレビ番組で専門家が(確か投資の話題)
「お金に余裕のない人は一攫千金を狙って株とか投資なんて考えないほうがいい」って言ってたんですよ。
要するにお金のない所にお金は回ってこないってことですよね。。
宝くじは投資と違って夢を買うわけですけど
・・・バラと連番で6000円。
夢の値段だと思えば安いのかもしれません。
でも当たらなければただの紙くず。
お金をどぶに捨てたのと一緒なんですよね。
そう考えると・・やっぱり迷っちゃいます(>_<)
でも、当たった時の使い道なんかはしっかり考えちゃってます(笑)

人気ブログランキングの応援お願いします~ポチッとクリック☆
テーマ:家計 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(2) | コメント(4) | top↑
卵アレルギー対策ケーキ
クリスマスケーキを発注いたしました。
私とあきは高い美味しいクリスマスケーキを食べられるわけですが
れんは食べられません・・
ケーキに限らず卵アレルギーっ子ってお菓子をほとんど食べられないんですよね。
一応今は卵黄まではOKとなっていますが
卵白はまだNGなので、市販のケーキは無理です(;;)
1歳の誕生日にはホットケーキミックスでパンケーキを作って
生クリームでデコレーションして
なんちゃってバースデーケーキを作りました。
パンケーキも普通は卵を入れるんですよね。
でも入れるわけにいかないから
代わりにすりおろしりんごとすりおろしにんじんを入れて
フルーツケーキにしてみました。
そしたら甘くてしっとりふんわりしたおいしいケーキができましたよ^^
おまけにヘルシーだしね♪
クリスマスもこれにしようかな-と思っているんですが
ネットでいろいろ探してみたら
卵アレルギーの子でも食べれる可愛いケーキを見つけたので拾ってきました。



こういうアレルギー対策のキットってなかなか売ってないので
たまには挑戦してみても良いかも^^
アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット総合デパート
というところでケーキ以外にも美味しそうなものがいろいろありましたよ。
卵アレルギーだけじゃなく小麦粉や乳製品などの対応商品もあります。
同じアレルギーっ子を持つママはチェックしてみてください。

はぁ~それにしてもれんはいつになったら卵食べれるのかな・・
早くケーキやアイスやクッキーをいっぱい食べさせてあげたい(T_T)

ランキングの応援お願いします~。ここをポチっとクリック☆
テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児
子育て・アレルギーお役立ち集トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コイバナ
この話はこのブログにも似合わないし
絶対まとまりが悪くなりそうなのでどうしようかな~と思ったんですが
クリスマスも近いことだし
黙ってるのもムズムズするので書いちゃいます^^;

先日れんとあきとある場所に遊びにいったら
バッタリ元カレに会ってしまいました。
あきと付き合う直前まで付き合ってた人です。
ビックリして一瞬息が止まりましたよ^^;
お互い一言も言葉を交わさずすれ違いました。
多分、私以上に向こうの方がビックリしていたと思います。
別れて3年あまりかな?
久々に会った元カノがもう子供を抱いているんですから。

ランキングを見てみる☆
つづきをよむ
テーマ:昔の恋、過去の恋愛 - ジャンル:恋愛
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
11/28~12/4まで家計簿
さ・・寒い!!
今日は尋常じゃないぐらい寒い!
ちょっと雪降ったもん・・
キーボードを打つのも辛いぐらいです(T_T)
まぁうちの家計も気温に負けないぐらい寒いんだけど^^;
11/28~12/4までの家計簿週計です。

食費・・6024
雑費・・2333
子供費・・0
医療費・・3400
レジャー費・・1150
合計・・12907

1907円オーバーです・・
雑費は洗剤、美容液等。
医療費はれんのインフルエンザとあきの風邪薬代です。
レジャー費は外食費です。
やはり医療費が大きかったですね~。
外食は控えるべきだったのかもしれませんが
やっぱりたまには家事も休ませてもらわないとストレス溜まりますから(><)

今週はあきの忘年会があるし(4000円)
コンタクトも買わなきゃいけないし(5000円)
クリスマスケーキも注文する予定です。(4000円)
できるだけ食費を抑えるつもりですが
節約と補助費だけではまかないきれません。
もうここまで出費が多いとボーナス頼みになりそうです;;
ボーナスはできるだけ生活費に使いたくなかったのに~(>_<)
あと10日・・頑張らなくっちゃ!

人気blogランキングへ
よかったらランキングの応援もポチっとお願いします~。
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
オール電化に憧れる
家を建てる予定もないのに
電化住宅フェアみたいのに行って来ました。
やっぱりいいね~オール電化!
便利だし、ガスより安いから光熱費が節約出来る!

なんか、賃貸マンションってプロパン多いじゃないですか。
あれってマンション建てる時にガス会社と契約して
初期費用を安くするかわりにガス代を高めに設定するんですって。
それで初期費用を光熱費から還元させるってわけです。
それってムカつきませんか!?
だってオーナーが負担するべき初期費用を
お客に払わせてるってことなんですよ。
(って電力会社の人が言ってました^^;)
それ聞いてからますますプロパンが憎くなりました(怒)
ただでさえ都市ガスよりバカ高くて腹が立ってたのに!
そういうことだったんかい~~~!!

電力は全国一律なので勝手に上げたりできないでしょ。
だから公平感はありますよね。
ちなみに見せてもらった資料では、光熱費が安い順に
灯油→電気→都市ガスでした。
プロパンは会社によって勝手に設定されているので
一律に比較はできないですが、大体灯油の倍以上です--;
そんなこんなで電化住宅に憧れているみきです。
初期投資は50万ぐらいかかるけど
その分光熱費が節約出来るので
大体10年で取り返せるそうですよ。

人気blogランキングへ
良かったらランキングの応援ポチっとお願いします~!
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
子育てに行き詰まった時
最近貧乏ネタが多いので
たまには一児のママらしく子育てネタも提供します^^;
初めての子育てって分からないことばかりで
どうしたんだろう?どうしたらいいんだろう?
って悩むことが多いですよね。
みきもれんが生まれてから一年と少しですが
おかしくなりそうなぐらい悩んだ時期もありました。
もちろん今も悩みはいろいろあります。
でも赤ちゃんがいるとなかなか友達と会って話すこともできないし
どうしてもひきこもりがちになりますよね。
だからみきは、悩んだらすぐネットで調べるようにしていました。
そしたら同じ悩みを抱えているママさんって結構いるんです。
そういう人達に相談したりお友達になったりすることで
疑問が解決したり、気持ちが楽になったりしました。
一人で悩まないで誰かに相談するのって大事だと思いますよ。
今日はみきがお世話になってるサイトを紹介します。

はっぴーママ
こちらのサイトで先輩ママさんのお話が聞けたり
悩みを相談したりできます。
妊娠中のママも出産後のママも利用できますよ。
みきも今でもよく利用させてもらってます。
抽選でベビー用品のプレゼントもありますよ^^

プレママタウン
こちらは妊娠中のママ専用のサイトです。
みきは何かとトラブルの多い妊婦だったので
ここの情報は大変参考になりました。

最近みきが落ち込んでいると
れんが「いい子いい子」してくれるんです。
何よりも励まされますね・・
子供って大人が思ってるより成長してるのかもしれませんね。

人気blogランキングへ
よかったらランキングの応援ポチっとお願いします~。
子育て・アレルギーお役立ち集トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
コーヒーダイエット・その後
そういえば先月からコーヒーダイエットしてたんだった!
逐一報告しますなんて言ってたのに
すっかり忘れていました^^;

ホントに続けてるの~?なんてお疑いですか?
続いてます!!(キッパリ)
ていうか食後にコーヒー飲むのが習慣になってるだけ^^;
砂糖抜きに最初はすごく抵抗がありましたが
今は慣れちゃって砂糖の節約になるわ♪と自己満足。
で、効果のほどなんですが・・
マイナス1キロ
これってどうなん?コーヒーのおかげなんでしょうか?
どうも微妙な数値なんですけど^^;
でもこの時期って脂肪を蓄えるためにブクブク太るじゃないですか。
それが太ってないだけでも効果アリってことかしら?
ちなみに運動は全くしておりません。
(実は毎日れんを追いかけまわしてるのが運動になってるかも)
みきはこんな感じなのでもうしばらく続けるつもりですが
これやってる方、効果のほどはどうでしたか?


人気blogランキングへ
よかったらランキングの応援よろしくお願いします。ポチっと凸
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



