スポンサー広告】 | top↑
今月〆
え~・・先先週の金曜日に突然発熱いたしましたみきですが
どうしたことか先週金曜日にも発熱いたしました。
その上今回は吐き気まで加わり、更に辛い状況(T_T)
今は全然元気で食欲も旺盛なんですけどね。
病み上がりの体でボードなんて行っちゃったのがいけなかったんでしょうか・・
とりあえず今週は極力大人しくしてようと思います^^;
では今月集計です。

食費集計 22961
雑費集計 7367
子供費集計4673
医療費集計1397
レジャー費集計4132
合計 40530

53000円の予算に対し13000円の黒字となりましたが
今月はこの他に大出費がありましたからね・・
この黒字の半分は帰省費に使った貯金の穴埋め。
半分は突発イベント費としてタンス預金しておきます。

来月はみきが美容院に行く予定なんです。
10月に行って以来ほったらかしなのでいい加減行かねばなりません。
デジタルパーマをかけてるのでパーマはまだ良い感じで残ってますが
だいぶ色落ちしちゃってるんですよね。。
春からの幼稚園巡りに備えてきれいなママになっておきたいです^^

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
先週集計
体調を崩してグダグダだった先週の家計簿です。

食費 6175
雑費 2063
子供費 0
医療費 798
レジャー費0
小計 9036

金曜から全くご飯作らずコンビニ弁当や惣菜に頼っていたので
食費が食費が・・(T_T)
やっぱり手作りが一番ですね。
雑費は雑誌やボディソープなど。
医療費は風邪薬です^^;

食費はかかったけど、外で遊べなかったので
レジャー費が全くかかりませんでした。
遊ばないとお金も出て行かないですね^^;

先日私の風邪がうつったのか、れんが下痢をしました。
れんがトイレでうんちができることに
これほど感謝したことはありません。
毎回下痢する度にオムツかぶれをして大変でしたから^^;
土日だったのでパパもいましたし
一日10回ほどうんちに連れて行ってくれました(笑)

家族全員が健康であること。
それが一番大切なことですよね^^

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
体調崩れる
追突された翌日、仕事中に熱を出して倒れました;;
皆様に暖かいコメントを頂いたおかげで
「ふ、そういうオプションもついていたのね」ぐらいの気持ちで乗り切れました^^;
おかげさまで気持ちが凹むことはなかったのですが
現実問題として体が辛い(T_T)
れんがいるとゆっくり静養もさせてくれないし。
あきは仕事で帰ってくるの遅いし。
頼みの綱の実家は衝突事故で母が精神的ショックを受けていたため
とても頼れる状況ではないし・・
今回は自力で何とかするしかありませんでした。

フラフラしつつなんとか保育園に迎えに行き
家に帰って風邪薬をのみ、エンドレスでアンパンマンDVDを流し
そのままベッドで寝こんでました。
ご飯を作る元気も無かったので
れんにはおにぎりだけ作り、あきには弁当買ってきてもらいました^^;

昨日も熱があって鼻が詰まり息苦しかったので
一日中ゴロゴロして、晩御飯もスーパーの惣菜を買ってきてもらい
寝て過ごしました。

そして今日、朝からスッキリ元気に目覚めることができました^^
健康ってすばらしい!
病気で倒れる度にそう思うみきでした。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
悪いこと・・続く
この間からイヤなことばかり続いてます。
まずあきのおばあちゃんが亡くなり
その日にあきの携帯が壊れ(イヤホンでないと通話できない;;)
翌日みきの携帯まで壊れ(液晶が真っ白になり何も見えない;;)
今日実家の母の車で買い物行った帰りに横から衝突されました(T_T)
これ以上何か起こったらどうしようととても不安です。。

不幸中の幸いは、今日の衝突事故で誰も怪我をしなかったこと。
そしてみきの携帯が何故か直ったこと^^;
一晩電源切って放置してたら翌日は何事も無く使えるようになってました。
あきの携帯はやっぱりダメみたいです(泣)

こんなに不幸が続くって・・何かあるんでしょうか?
怖いよ~(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
先週家計簿
遅くなりましたが先週の家計簿です。

食費 3666
雑費 1482
子供費 798
医療費 599
レジャー費0
小計 6545

コレだけ見ればえらい少ないですね。
雑費は手芸用品と文房具。
子供費は久々のオムツ。
保育園では相変わらずオムツですので--;

さ~てこの他の支出があります。
その額55000円
何に使ったかと言うと、先日少しお話したかと思いますが
あきのお婆さんが亡くなりました。
上記のお金はその香典と帰省費です。
ブログ友さんの助言により、冠婚葬祭費を貯めることにして
先月から二万円だけはタンス預金しておいたのですが
それでは全然足りなくて残り35000円は貯金と生活費から出しました。
それでも全額貯金から出すよりはかなり気が楽でしたm(__)m
これからも少しずつ貯めていこうと思います。

本来ならイベント貯金から出すべきものなんですが
5月に車検が控えているので使うわけにいきませんでした;;
前もってわかっている大きな支出に備えて始めたものなので
突発的な大出費には対応しきれないですね・・
毎月決まった額を突発イベント費として貯めていきたいのですが
そこまでの余裕はとてもありません(T_T)
余裕のある時にとっておくぐらいの形になりそうです。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(2) | コメント(6) | top↑
分譲マンション
うちのすぐ裏に分譲マンションが建設中です。
毎日毎日ガタガタうるさいです;;
工事中はうるさいし、建ってしまったら日当たりが悪くなるし
ホントに迷惑です(怒)
うちは賃貸だしいずれは引っ越すつもりなので
まぁ仕方ないかと思うしかないですね。。

そう考えると賃貸って便利ですよね。
これが持ち家なら、イヤな思いをしながら住みつづけるしかないんですから。
マイホーム購入の際は、そんなことまで考えて土地を買わなきゃいけないんですよね。
今現在はすごく環境の良い所でも、将来隣や裏にマンションができそうな広い土地があったりしたら要注意ですよね・・
ずっと先のことまで予測なんてできるかなぁ。
とにかく、環境が良くて広くて申し分の無い所なのに何故か安かったりしたらきっと何かあるんでしょうね^^;

将来的には絶対マイホームが欲しい。
だって家賃はいくら払っても一部も自分のものにはならないんです。
分譲マンション建設のおかげでますますその気持ちが強くなってきました。
妥協してマンション購入・・ということも考えましたが
一生マンションに住みたいとはどうしても思えません。
ローンが終わっても駐車場や管理費などで結局月2~3万は払いつづけなければいけないみたいですしね。

焦ったらロクなことはないので、頭金を貯めながら家のことをゆっくり勉強してみようと思ってます^^

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
住居のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
先週集計
皆様、先日はみきのくだらない悩み事に
暖かいコメントありがとうございましたm(__)m
おかげで今の精神状態はとても穏やかです^^
あの時がストレスのピークだったんだろうな・・と自分で思います。
子育てってホントいろいろな心配や不安がつきまとうものですね^^;

では先週の集計です。

食費 5409
雑費 968
子供費 1775
医療費 0
レジャー費0
小計 8152

子供費はしまじろう代です。
レジャー費は週末ラーメン食べに行きましたが、
あきのおごりなので家計支出は0です^^
そしてこの他に10000円の支出があります・・
もちろん補助費から捻出です!
何を買ったかと言うと、「勝負ネクタイ」です^^;

あきは営業マンなので、ネクタイは必需品です。
営業は身なりも大事だそうで、ネクタイは結構良いものを持ってるのですが
一番気に入っていたやつがだいぶくたびれてきたので
バレンタインプレゼントを兼ねてネクタイを探しに行きました。
ちょっと前に母から中途半端に商品券をもらっていたので
それを足せば大した出費にはならないだろうと^^ゞ

色々探し回った結果、あきが一目ボレしたのがバーバリー・・
みきも「あ、これ可愛い」と思ったけど
あまりに高かったので見て見ぬ振りをしていました^^;
でも本人が「これ気に入っちゃったな~」と言うんですもの・・
そのお値段18000円ですよ!
商品券が8000円分あったけど、10000円の現金支出です。
仕事で使うものだから仕方無いんだけど。。
このネクタイはホントにここ一番て時に使うそうです。
立派な「勝負ネクタイ」になってくれよ~!!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ショックなこと
昨日かられんと喧嘩してます。。
旦那でなく息子とです^^;

理由は・・トイレのこと。
ここ1週間ほど、オシッコもウンチも完璧にトイレでできていたれん。
それなのに昨日から突然教えなくなりました。
なんか匂う・・と思ったら黙ってしちゃってるんです。
みきには意味がわかりません。
どうして教えてくれなくなったのか・・
「出そうになったら教えてね。約束よ。」と言ったら
「わかった!」と返事だけは元気にするものの
やっぱり教えてくれません。

頑張って苦労してここまできて、やっとできた~と思った矢先だったので
「こういうこともあるだろう」と薄々想像はしていたけど
想像以上にショックなのです。
原因が分からないだけに余計です。
二人目が生まれるから赤ちゃんがえりしたとか
明確な原因があればまだ良かった。。

大人げないって自分で分かってます。
でもなかなか優しく受け入れられないものがありまして・・
れんは「禁アンパンマン」の刑を受けてます^^;
「トイレ教えてくれなきゃアンパンマン見せてあげない!」
・・・バカですね~。
恥ずかしいことですが、なんか書かずにいられなくなってしまいました。
あきにも相談?したんですが
「まぁそのうちまたできるやろ」と言われました。
トイレトレに関しては私一人で頑張った節があり
あきは「まだ早いよ」と全く協力してくれなかったので
その言葉に妙にカチンときて、余計にイライラ。
はぁ~・・もう疲れました;;

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:バタバタ子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



