スポンサー広告】 | top↑
お知らせ
諸事情により、ただいま更新ができなくなっています。
コメント返しなども遅れてすみません。
今週中には復帰できると思います。
その時はまたよろしくお願いします<(_ _)>
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
先週週計
何だかんだと忙しくてブログを更新してませんでした^^;
旦那が平日に代休を取ったので(しかも私が仕事休みの日)
どこか行かないわけにいかないじゃないですか(笑)
そして週末は久々に独身の友達とご飯食べに行ったりして
お金が消し飛んでいきました。。
おまけに旦那が小遣い前借していきました^^;

食費 5147
雑費 1313
子供費 0
医療費 0
レジャー費3325
小計 9785

小遣い前借とかは補助費なのでこっちには入れてません。
あと5日・・今月は多分なんとかなるでしょうが
来月とうとうブートキャンプデビューしようと思ってるんですよね^^;
春頃に買ったデニムのクロップドパンツ・・こないだ履いたら太ももムチムチでみっともないったらありゃしないので;;
春頃はちょっとキツイ?程度だったので、今から鍛えたらなんとか短時間で履けるようになるんではないかと。

まぁ何もかも来月の給料にかかってます。
分割払いにしようと思ったらクレジットじゃないとダメなんだそうで・・
私はクレジット嫌いなんで現金一括になると思います。
あきが半額出すそうなのですが、彼は分割じゃないと無理なので
一旦家計から全額だして、あきが月々2000円ずつ返していく(というか小遣いから天引き)という形になりますね。
でも毎月小遣い前借している状態なのに払えるんだろうか。。
無理ならボーナスから一括で返してもらいましょう^^;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
先週週計
先週は何から何まで忙しかったです!
友達と幼稚園めぐりをしたり
みきの車の車検を受けたり
母の日のプレゼント買いに行ったり渡しにいったり
息子がこけて捻挫したり;;
そんなこんなでグダグダの一週間でした。

食費 8601
雑費 346
子供費 1775
医療費 1242
レジャー費2030
小計 13994

食費多すぎ・・米とコーヒー豆買ったから??
それでも多すぎるよ~;;
子供費はしまじろう代。
医療費は目薬と包帯とバンドエイド。
れんが調子に乗ってこけて足を挫いたんです。。
週末だったので病院開いてないしとりあえず湿布しときました^^;
今日病院に連れて行ったら「全然問題ないよ」と言われ一安心。
レジャー費は幼稚園めぐりでママ友とランチ&駐車場代。

母の日のプレゼントはカード引き落としなので再来月支払い。
車検代は何とか10万ギリギリで納まりました^^;
イベント貯金使い切っちゃいました。。
7月には学資保険の引き落としがあるので頑張って半額の5万は貯めておきたいと思います;;

今週もしょっぱなから忙しいです。
ダウンしないように気をつけなくちゃ!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
自動車税が・・
連休明けてしばらく(今も・・)ボーっとしてます。。
今日はボケた身体と頭に鞭打って朝かられんのお友達親子と公園で走り回ってきました^^;
母の日のプレゼントもやっと買いました。
実家の母は妹と折半で財布。
姑はペアモーニングセットにしました。
カードで落としたので再来月支払いになります・・
ボーナスがある(と思う)ので何とかなるかな^^;

そしてポストを除くと嫌な感じの封筒が・・
「自動車税納税通知書」。
これは新車の方の税金です。
26000円。思ったより安かったです^^
多分新車で初回なので優遇税制が働いてるせいでしょうねぇ。
来年からは3万は越えるんだろうなぁ。
これは毎月積み立てている分から支払いますので問題なしです。

それにしても税金に何万、車検に何十万。
駐車場にガソリン代に保険料・・
車を維持するのってホントにお金がかかるんですね。
こいつが居なかったらどんなに節約になることか。。
しかしもはや居なかったら生活できません。
子供がいると特にそう思います。
購入の時の条件で、来年からの税金はあきが半分負担することになっていますがあの人覚えてるんだろうか^^;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
先週週計
GWに水族館とかディナーバイキングとか行きましたが
いつものGWよりは抑えめにできたような・・
こんな感じです。↓

食費 4617
雑費 2909
子供費 0
医療費 0
レジャー費5688
小計 13214

外食したのはディナーバイキングのみで、後は全部おうちご飯。
雑費は掃除用具とか百均小物ですね。
とりあえず5月の第一難関突破^^;
次はいよいよ車検だぁ~!!
タイヤ交換もいっぺんにやるつもりなので結構かかるでしょうね。
とりあえず予算は10万円で・・
軽だからそれで納まるだろうと思ってるんですが。。
今週末に出す予定です。

ハッ・・そうだ母の日もあるんだった!
実家の母と旦那の母と・・
5月はホントに難関が多いです;;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今月予算と詐欺メール
今日もあきは普通に出勤。
明日からは一応プチレジャーの予定です^^;

今月の生活費予算も53000円。
補助費はいつもより多めの3万です。
先取り貯金は5万。イベント貯金は1万。
今月給料少ないけど先取り貯金額は割と多い。。
実はこの間3万ほど臨時収入があったんです。
原付を旦那親に譲って3万もらいました。
車通勤になって原付をほとんど使わなくなったので
バッテリー上がっちゃって困っていたのでちょうどよかったです^^;
うち5000円はあきの小遣い。
1万は補助費へプラス。
残りは貯金しました。

もうすぐ車の税金もくるなぁ・・
普通車の分は毎月積み立ててるので大丈夫ですが
みきの軽の7200円は補助費から出す予定です。
毎年この時期お金が無いんで、1ヶ月遅れて払ったりしてましたが
今年は車検があるのでほっとくわけにいかないのよね;;

話は変わって。昨日こんなメールがきてました。

つづきをよむ
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



