スポンサー広告】 | top↑
先月締め
今日は愛しの給料日(*^_^*)
しかし先月はさんざんな結果に終わりました・・

食費集計 27422
雑費集計 9877
子供費集計899
医療費集計5830
レジャー費集計12580
合計 56608

予算53000円だったので3608円の赤字。
今回は一ヶ月(給料日と給料日の間)が33日あったので、多少のオーバーは仕方ないと思ってましたがこれはひどい(T_T)

過去三ヶ月の平均と比較すると
食費3000円、雑費1000円、医療費3000円、レジャー費3000円、合計10000円オーバーしてます。
今月は医療費が多かったとは言え、ダレていたとしか思えません。
仕事と幼稚園めぐりの疲れや暑さでご飯作りたくなくて
惣菜が増えたり外食が増えたりした結果だと思います・・
雑費の1000円は虫除けグッズの値段と一致するので許容の範囲です。

今月はレジャー費の週予算を2000円までと設定して旦那さんにも協力してもらおうと思ってます。
旦那さんの方は小遣い帳をつけ始めてうまくやり繰りし
先月は3000円の黒字を出しています(^^;)
毎月前借りしていた人なのに信じられない!
家計簿効果抜群ですね!
みきも負けないように頑張らなきゃ(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
医療費が~
あきのしつこい風邪が私にもうつってしまいました。。
今週、来週は幼稚園の体験や説明会などでめちゃめちゃ忙しいので風邪なんてひいてる場合じゃないのに(T_T)
ひどくならないうちに治さないと!と思って土曜日に病院行って薬をもらってきました。
おかげであまりひどくならず治りそうです(^^;)

先週の集計は26日までの分をまとめてするのでまだ出していませんが
医療費はたぶんこれ以上かからないと思うので大体の集計を出すと
今月は5000円を超えてました(T_T)
風邪で5000円超えは初めてかも?
おかげさまで今の時点で既に赤字です。。
他の全ての項目も予算オーバーです。
もう済んだことなので体調を整え、気持ちを切り替えて来月また頑張ります(^_^;)


節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
先週集計
先週の集計です。

食費 4892
雑費 2602
医療費 3500
レジャー費1858
小計 12852

も~!この医療費さえなければ(>_<)
しかも二回分ですからね・・
雑費はコンタクト関連と虫除けスプレー。
無駄遣いしてないのに次々と出費が(T_T)
来月の確定支出を計算してみたら今の段階で2万を超えてました。
うち15000円は旦那さん関連の支出ですけどね(-_-)

そういえば今月半ばから旦那さんも家計簿をつけるようになりました。
家計簿っていうかお小遣い帳(^^;)
小遣いを何に使ったか全然わからないのは良くないとやっと思ったようです。
少しでも上手に管理して残す、貯めるを身につけて欲しいです。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
2週連続
旦那さんが2週間前に風邪をひいて、
その一週間後に近所の病院に行かせましたが未だ治ってないんです(-_-)
もらった薬(漢方薬でした)が全く何の効果もなく
一時的に治まりすらしなかったので
今日別の病院に行かせました。
あ~あ前回のはホントにどぶに捨てたような病院代でした。。
今回の薬は良く効いているようです(^^;)
何だか面白い先生らしく、「あの病院気に入った~♪」と病院嫌いの旦那が言ってたので一安心。
近くの藪医者より遠くの名医ですよね・・(T_T)

ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
旦那さんのことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
先週集計
先週の集計です。

食費 5071
雑費 2961
子供費 0
医療費 980
レジャー費2519
小計 11531

食費はまぁこんなもん?
雑費はシャンプーとかゴキブリ対策グッズとか(^_^;)
ゴキ・・まだ今年は出てないですが蚊やよくわからない小虫が増えてきたのできっともうすぐ出るだろうと・・
出てしまったら私は戦えないので何が何でも事前予防したいと思います(T_T)

先週旦那さんが風邪気味で、木曜日に高熱を出して倒れました(>_<)
仕事が忙しくて今は休めないと無理をしたようです。。
仕事が順調なのはいいことだけど、体を壊しちゃ元も子もない。
幸い翌日には熱が下がり出勤していきましたが
まだ本調子ではありません。
いっぱい食べて寝て早く回復してもらわなきゃ!
(先週集計には病院代は入れてません。
あきが立て替えたので今週返却しました)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
先週集計と住民税
今更ですが先週の集計です。

食費 6685
雑費 3182
子供費 0
医療費 0
レジャー費3596
小計 13463

食費は米代、コーヒー豆込み。
雑費はパパの下着、トリートメント、裁縫道具。
レジャー費は久々に映画を見に行ったんです。
パイレーツオブカリビアン(^^)
ジョニーデップが大好きです(*^_^*)
オーランドブルームはなぜかどの映画でも情けない役ですねー。
一番情けなかったのはトロイですかね。。
あの人確かに男前だけど、役が情けないせいか好きになれません。

話は変わりますが、旦那さんの会社は3ヶ月ごとに査定があって3ヶ月ごとの成績で基本手当が上がったり下がったりします。
頑張ってくれたようで次の給料から3ヶ月は少し昇給するのですが
同時に住民税が上がるのでそれでチャラって感じです。。
せっかく昇級したのに手取りが変わらないなんて・・
頑張った分小遣い上げてやりたいんですが、こっちも苦しいのでそういうわけにもいかず(T_T)
小遣いは上げられないけどご褒美に焼き肉でも連れてってやろうかなーと考えてます(^_^;)
めげずにこれからも頑張って欲しいです。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
復活しました(^_^)v
お久しぶりです(^^)
先週、PCを人に預けることになり今日やっと帰ってきました。
容量が増え、機能が色々追加されて戻ってきましたよ(*^_^*)
その間家ではネットができないし、忙しくてほかの場所でする暇もなかったので放置しておりましたが
家計簿もつけられずブログも更新できないのは結構ストレスでしたよ;;

今更ですが5月の〆です。

食費集計 24513
雑費集計 7284
子供費集計2674
医療費集計1242
レジャー費集計12303
合計 48016

この食費を見る限り完全にだれてます。
GWがあったので外食が多かったはずなのに。。
5月を〆ない内に6月に入っちゃったので今もだれっぱなしです。
さっきため込んだレシートを家計簿に打ち込んで溜息です(-_-)

そういえば来月から住民税が上がるそうですね。。
ただでさえ少ない給料、まだ減らすおつもりですか?
うちは3月から健康保険料も上がってるのですけど・・
サラリーマンは有無を言わさず天引き・・ひどい話です(T_T)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



