スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
先月締め
やっとのことで給料日を迎えました。
とりあえず6/27~7/26までの集計です。

食費集計 25203
雑費集計 8196
子供費集計8469
医療費集計498
レジャー費集計11229
合計 53595

予算は53000円なので、チラッとオーバーです。。
ちなみに補助費もボーナスももう使い切りました。
(ほぼ学資保険と車のローンです・・)
やはり炊飯器が・・誤算でしたね。
旦那がなかなかまとまった休みを取れないので
お盆休みにどこか泊まりで遊びに行きたいなぁと思ってるんですが
頼みのボーナスはもうないし・・
生活費をやり繰りして何とかしようと思ってます(>_<)

毎回「遊び」に重点を置いて子供向けのレジャー施設とか行くんですが
今回は「保養」に行きたいと思います(^^;)
お金もないし、私もあきも疲れてるしね~。
皆さんは盆休みにどこか行かれますか?

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
先週集計&夫婦喧嘩
とりあえず先週の集計です。

食費 5907
雑費 1049
子供費 2312
医療費 0
レジャー費3120
小計 12388

またまた食費がすごいことに(T_T)
しかしこれには訳があります・・
雑費は洗剤とかボディソープとか。
子供費はサンダルと甚平。
レジャー費は外食です。

さて、タイトルにもあるように先週私たち夫婦は大喧嘩してました。
理由は私が何年も言い続けてきたことを旦那が結局真面目に聞いておらず
私が何で怒ってるかすらわからないと言い
この人には何を言っても無駄、とこれまでにない脱力感を感じたからです。
3日間ほど口をききませんでした。
何度謝られても、どうせすぐ忘れるんでしょって思うと謝罪を聞く気にもなれず・・
とりあえず今は普通の状態に戻ってますけどね。
これからのあきの態度を見て判断しようと思います。
そうそう、食費が多いわけは、あきが晩ご飯を作った日があるから。
れんのリクエストでハンバーグを作ってもらったんですけど、買うものをメモして買い物に一人で行かせたら
高級卵とか高級ミンチとか買ってきてしまいました(T_T)
でも料理なんて全くできない人が、火傷しながら頑張って作ったので
その点は多めに見ようと思います(^^;)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
先週集計
先週の集計です。

食費 9009
雑費 2078
子供費 1775
医療費 0
レジャー費3475
小計 16337

食費なんじゃこりゃ~!!って感じですね・・
米代とステーキ代は含んでますが。。
雑費は写真の現像代。
子供費はしまじろう代。
レジャー費は連休のおでかけの高速代などですね。

あ、そうそう・・これはボーナスからの出費ですが
炊飯器がぶっ壊れちゃいまして、急遽購入しました(T_T)
14000円の出費でございます。
でも・・新しい炊飯器はとっても気に入ってます(*^_^*)
ご飯がおいしい!昼までご飯を炊飯器に放置しても腐ってない(笑)
前の炊飯器は、朝になると腐ってましたから~(T_T)
うちは田んぼに囲まれていて湿気が多く、梅雨時はいつもこうなんです。
だからご飯が炊けたら保温を切る→冷めたらすぐ冷凍!が欠かせませんでした。
でも忙しいと冷凍を忘れちゃうんですよね。
そして朝起きて後悔することが何度かありまして・・
新しい炊飯器になってからも忘れてしまい、
やばい!と思ってふたを開けると全然変なにおいがしないのでそのまま昼ご飯に食べました(笑)
ずぼらな私にはホントにありがたいです♪

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
先週集計&ボーナス
遅くなりましたが先週の集計です。

食費 5310
雑費 378
子供費 997
医療費 498
レジャー費2834
小計 10017

レジャー費は、幼稚園の説明会に家族で行った帰り
友達家族とご飯食べて帰りました。
子供費はバーゲンで靴を。
なんだかんだでやっぱり1万超えちゃいましたね。。

昨日ボーナスが出たんですが
予想以上に少なくてビックリしてしまいました(笑)
ぶっちゃけ毎月の給料より少ないです
でもま、無いよりマシか~と思って気を取り直して一枚だけステーキ肉買いました(^_^;)
あきがステーキ食べたいって言ってたので・・
みきとれんはポークソテーっすよ・・
あきもショックを受けてないかと心配したんですが
入社1年だからこんなもんだよって言ってたので安心しました。
冬はもう少し期待していいよって言ってましたが
期待せずに粛々と受け入れようと思ってます(^_^;)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
保育園or幼稚園
先日からしつこく書いてますが
今幼稚園めぐりの真っ最中です。
私は最初幼稚園か保育園かってとこで迷いました。
どっちにするかなかなか踏ん切りがつかなかったために見学に行くのが遅くなりました・・
それはどちらにもメリットとデメリットがあるからです。
それはここには書ききれません・・
ワーキングマザーにとって便利なのはもちろん保育園。
お得なのも保育園。
(就園奨励費を差し引いても保育園の方がお得でした)
しかし子供にとってどっちがいいかなって考えた結果、うちは幼稚園を選びました。
もちろん幼稚園でも延長や預かり保育があるので働けます。
それに保育園の場合仕事をしていないと入れてもらえないので
辞めたら追い出されるの?っていう不安もありますし(^^;)

そのほかにも様々な面を比較検討して
さんざん悩んで周りにもたくさん相談して決めました。
どっちがいいのかは実際入ってみないと分からないですが
れんには幼稚園の方がいい、と判断しました。
もうどこにするか大体決めたので
れんが3年間元気に楽しく通ってくれるよう祈るだけです
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
先週集計
例によってスタートダッシュな一週目(^^;)

食費 3013
雑費 4691
子供費 3385
医療費  0
レジャー費1800
小計 12889

雑費は洗剤やシャンプーなどまとめ買い。
あとあきのTシャツやパンツなど。
子供費はれんの服です。
バーゲン中なので一式買ってやりました。
Tシャツなんかはまた買い足すと思います(^^;)

最近・・というか先月中旬ぐらいからですね。
幼稚園の見学や説明会、プレ保育などに明け暮れてます。
仕事→幼稚園→仕事→幼稚園・・って感じで。。
その最中に風邪をひき、その延長線上に夏ばて。
風邪は治ったものの疲れがとれない感じです(-_-)
子供の幼稚園選びってこんなに大変だなんて思わなかった(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。