スポンサー広告】 | top↑
先週集計&頑張らなくちゃ~!
食費 6024
雑費 2605
子供費 99
医療費 600
レジャー費1500
小計 10828

食費が多いんですけど・・
これは息子のおかげも少しはあると思います。

私がぼーっとしてるのがいけないんですけどね・・
気が付いたら買い物かごにお菓子が何個も入っているんです(T_T)
最近買い物の際、走り回っていた息子がおとなしく付いてきてくれるようになって嬉しい限りなんですが
静かにお菓子をカゴに入れるという芸当を身につけてしまいました。
私はレジでお金を払う段階まで全く気づかずです。
先週はそれを二回やられて、ちょっと凹みました(-_-)
息子も我が家の苦しい経済事情を知ってか入っていた物が全部100円以下だったのが救いでした(笑)

つづきをよむ
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
先週集計&モデルハウス見学
先週の集計です。

食費 6443
雑費 885
子供費 1775
レジャー費2300
小計 11403

週末に息子の運動会がありました。
といっても新入園児の出番は一種目だけですけどね(^^;)
なので出番直前に行って、終了とともにさっさと帰りました。
レジャー費はその時の外食です。。
外食したのに食費多いですね・・先週は頑張ったのに(T_T)
雑費はまな板と洗剤を買いました。

その後モデルハウスを見学に行きました。
一戸建てなんて夢のまた夢・・だけどやっぱり見ると欲しくなりますね。
意外にも私よりあきが夢中になっていました。
「建て売りで良いからやっぱり一戸建てが欲しいなぁ」って。
建て売りでも無理だよ・・
マイホームは喉から手が出るほど欲しいけど、決して無理はしないと決めています。
無理して結局手放す羽目になるのは嫌なので。。
ローン+管理費等+駐車場代で月額支出が今の家賃以下になるのが目標です。
賃貸から早く脱出したいので、そろそろお手頃なマンション探しを頑張らないといけませんね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
先週家計簿・・医療費が(T_T)
10/1~10/7までの家計簿です。

食費 4803
雑費 3356
医療費 6180
レジャー費0
小計 14339

雑費はCD-Rや洗剤やトリートメントなどです。
食費は今回は5000円以内に収まって外食も無しです(^_^)v
今回は頑張ったぞ~と思っていたのに
医療費が6180円
何が起こったかというと。。
旦那のヘルニアが再発しまして(T_T)
3連休で日帰り温泉でも行こうねと話していた矢先
自宅でお風呂に入っていたらいきなり激痛が走り、動けなくなりました。
翌朝整形外科に連れて行ったらレントゲンを撮られ、ブロック注射をしてもらい、リハビリをしてもらい、薬をもらって6180円取られました(-_-)

かなり評判の良い病院で、治療も的確だったらしく
その日のうちにだいぶ痛みが緩和され、普通に動けるようになりました。
前にかかった病院では普通に動けるようになるまでに2週間ぐらいかかったので、医者によってこんなに違うものかと驚きました
しかし治ったわけではないのでしばらく安静にしておかなければならないということで3連休どこへも行けず

はぁ~とりあえず大事にいたらなくて良かったけど・・
医療費痛かったなぁ(>_<)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
先週集計
今更ですが先週の集計です。

食費 2538
雑費 2643
レジャー費1485
小計 6666

息子の幼稚園に入園料を払い込んできました。(別会計)
これで入るところが決まったので一安心です。
毎日のように予定満載だった私ですが、先週は仕事以外の日は久しぶりにのんびり過ごしました(^^)

そうそう、PCに不具合があり、知り合いに直してもらっていたためここ数日更新ができませんでしたm(_ _)m
携帯でサイトを見たり更新したりする癖がついていないので、携帯で更新しようとするといろんな面でイライラするんです(>_<)
戻ってきてくれてホントに嬉しいよ(T_T)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



