スポンサー広告】 | top↑
夏服試着
先日記事にした妹からのプレゼントが届きました♪
着る服に悩んでた矢先だったので喜びもひとしお(^o^)



↑こちらのペチ付きワンピなんですけどね。
お値段も確か3980円ぐらいでお手頃でしたよ☆
で、早速試着してみました(^^)

mutou.jpg


↑身長160cmの私が着るとこんな感じです。
Mサイズだと少し膝上でちょうど可愛いく見える丈でした。
気になるウエストやヒップもうまいこと隠してくれるので、かなり細く見えますぜ(笑)
まだ外で着るには少し早いですが、あと一ヶ月もすれば大活躍してくれるでしょう(^o^)
幼稚園には着ていけませんけど、お出かけ用に重宝しますね☆

あとネックレスは付属じゃありません。私物です。
ネックレスありと無しとでは断然あった方が可愛かったので



↑こんなネックレスつけたら可愛いんじゃないかなと思います。
ゴールドとシルバーをつけてみましたが、みきはゴールドの方が好きでした(^^)

そして、実はもう一つプレゼントがあるんです♪
5月中には届く予定ですので届いたら参考までにまた試着レポートしてみます(^o^)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
くだらない悩みなんですが・・
息子が幼稚園に通うようになって2週間がたちました。
気分的に少しだけ落ち着いてきたかなーという頃です。

参観日などで幼稚園に行ったり、毎朝の園バスまでの送り迎え。
とりあえず土日以外は毎日朝っぱらから外に出なきゃいけません。
みきは基本的に予定のない日はあまり外に出ないようにしていて、そんな日はお化粧はしないor超簡単にしかしないのですが
今のところ幼稚園始まってから毎日バッチリメイクしてます(^_^;)
ほぼ毎日予定が入ってるから仕方ないのですが、珍しく予定のない日があっても朝からバッチリメイク・・

なぜかというと~ほかのママさん達がバッチリメイクしてバス停まで来てるから(^_^;)
ボサボサ頭にパジャマの人なんかもいるかなと思ったりしてたんですが、とんでもない!
みんなきちんと着替えてしっかりメイクしてますよ~。。
みきも今のところ頑張ってますが、そのうちめんどくさくなりそうだなぁ。
服装もですね・・そのまま近所に買い物いける程度の格好で来てますね。
私は大抵ロンT+ロングパーカorチュニックにジーパンで・・

参観日に行ったときも、やっぱり周りの人の服装が気になります。
さすがにスーツで来てる人はいなくて、きれいめカジュアルな感じでしたね。
みきはやっぱりロンT+チュニックにパンツ(半端丈)で(笑)
これからもちょくちょく幼稚園に行かなきゃいけないので、いつも同じ格好してるのもなぁ・・と悩んでます。
しかし難しいんですよね~これが。
子供と一緒に何かすることが多いので、スカートやワンピはNGだし。

少しプレッシャーもあるんですよね。
女の子って割とママのファッションなんかに敏感みたいで
れんくんのママは可愛いって言われると嬉しいし、変な格好してて幻滅されたら嫌だな~とか(^^;)
あきは、れんのためだからみきはある程度ファッションにお金かけていいぞって言ってくれるんですが・・そこにお金かける余裕がないのよ(T_T)
何とか手持ちの服を組み合わせて脱マンネリできないかと、朝から色々試行錯誤しています(笑)
夏になると一枚で着れるんですが、今は重ね着の季節なので組み合わせが難しいですね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
もうやけくそ
PC今は訳あって人のを借りてます(^_^;)
これも新しいのがくるまでのつなぎなので、すっごく調子悪いです。
使えない状態だったのを何とか使えるように治したそうですが
作業中にいきなり落ちて再起動するのでイライラします(T_T)

しかしながら家計簿はPCないとつけられなかったので、急いでつけました。
生活費的には全然使ってないんですが
友達の出産祝いや息子の幼稚園で予定外出費が相次ぎ既に赤字です。

保育園でもそうなのかもしれないけど、次から次へとちょこちょことられますよ。
まだ本格的な保育が開始してない状態で保育料+バス代その他で21000円ほど。
これから給食費がとられるようになるので25000円はかかるでしょうね。
その他○○を購入とか○○費の支払いとか月々少しずつとられるので
結局3万ぐらいかかるんでしょうね(-_-)
私立幼稚園就園助成金なんてのが5万ほどでるようですが
2ヶ月分にもならないですね。

思いの外幼稚園関連で忙しい日々が続いていて、仕事を探すことになりません。
入園してすぐ家庭訪問や参観日があるんですよ。
5月に入ったら少しは落ち着くのかな。
ほんとにこれじゃあやっていけないので、さっさと働かないと!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
入園しました
息子が先日無事入園式を迎え、今日初登園しました
泣くこともなく、あっさりバスに乗って行ってくれましたが、本人は多分状況をちゃんと把握していません
これからが勝負ですね。
明日も嫌がらずに行ってくれたらいいな
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ついに壊れた…
パソコンが壊れました
ロゴ画面が出てすぐ落ちて再起動を繰り返すパターンです
そろそろ壊れますよってメッセージが出てたので、バックアップだけは頻繁にとっていました。
それにしてもこのお金のないときに

PCはないと困るので、すぐにでも購入したいんですけどね

できれば新品がいいしプリンタも欲しいけど…
中古で精一杯かも

それにしてもNECは故障多いですね
もう懲り懲りです
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
痛い出費
みきとあきは夫婦揃って使い捨てコンタクトを使用しています。
3ヶ月に一回通販で注文するのですが
今月はなぜか二人揃って注文せざるを得なくなりました。
今まで一人分で送料、代引き手数料込みで5700円ほどだったので
二人になると11500円ほどになってしまいこれは辛い出費です。
もう少し安いところはないかと探し回った結果コンタクトレンズの専門店「きらら」を見つけました。

こちらで注文すると二人分、手数料等込みで7600円ほど。
今までより4000円もお得ということになります。
こちらより安いところもありましたが、代引きを扱ってなかったので却下です。
みきはコンタクトを初めてのショップで購入する場合、必ず代引きにした方が良いと思ってます。
代金を振り込ませて商品を送ってこない悪徳業者もいるそうですから。

で、初めて「きらら」で注文して3日。今日無事に届きました(^o^)
ということで安心してここに書くことができました(*^_^*)
商品本体は使ってみないと分かりませんが、不具合がなければこれからも利用させてもらおうと思ってます。

今月はそのほかにも突発的な出費があったので4000円浮いてホントに助かりましたよ。
その突発出費についてはまた後日。
みきもあきも落ち込んでますので・・(T_T)

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
節約お役立ち集トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
入園式のスーツ
もうすぐ入園式!と気持ちだけ焦っていましたが
ホントにもう一週間ほどで入園式なんですよねぇ。

新しいデジカメもビデオカメラも欲しかったけど、そんなもの買う余裕はあるわけもなく・・
とりあえず子供の物の他に入園式に備え買ったのはみきのスーツだけです。



↑こちらのスーツを買いました。
'08イマージュルージュ春夏コレクション!で注文しました。
イマージュのスーツは結構可愛くて安いんです(*^_^*)
細かいラメ入りで春らしい色で可愛いんですが、ジャケットはキリッとした形なので甘すぎず。
これは15000円ほどでした。
ただ、細身なのでちょっときついんです(T_T)
7号サイズで上半身はぴったりだったけど下半身が・・(>_<)
やっぱ独身の頃と同じとはいきませんでした。
入園式までに痩せればいいやと思ってましたが、そう甘くないですね・・

みきはお金無いんで、よく通販で服を買います。
イマージュの他にムトウ On-line Shopもよく利用するんですが、こちらはイマージュより更に安いです。
でも多分もっと若い子向けのデザインが多いですね。
なのでみきは定番でシンプルなものを選んで買うようにしてます。
靴とか2000円以下で可愛いのがたくさんあるんで助かりますよ(^^)
この間、コレ欲しいけどお金ない・・けど欲しい~!と騒いでいたら、見かねた妹が誕生日プレゼントにとワンピを買ってくれました(^o^)
人気商品で品切れのためまだ手元に届いてませんが、届いたらまたレビューします♪

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
先週家計簿
昨日アップしそこねた家計簿です。
4日分なのに多すぎます

食費 3647
雑費 1491
子供費 1134
医療費 1500
レジャー費 720
小計 8492

雑費、子供費ともに幼稚園で使うものを購入。
医療費も子供の耳鼻科。

ここ数日寒いんですけど
それなのにこたつのコードが断線したようで全然暖かくなりません
買いに行ったらシーズン終わったからもう置いてないと
今更ホットカーペット出すのもなぁ~
早く暖かくなってよね


節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



