スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
インフルエンザ
れんの予防接種に行ってきました。
小児科めっちゃ混んでて2時間も待たされて
れんはすっかり飽きて泣いて暴れるし
他の子達もギャーギャー大合唱でもう地獄絵図でした・・

れんは乳幼児医療で通院・入院費はタダなんですが
インフルエンザの予防接種は2500円とられました。
来月もう一回あるのでトータルで5000円ですよ。
キツイけどまぁ仕方ないかなって思ってたんです。
乳幼児はインフルエンザで死に至ることもありますからね。

しかし、何で老人は割引があるの?
聞けば老人は半額ぐらいで接種できるそうじゃないですかぁ!
65歳以上の通院・入院は一割負担でしたっけ?
じゃあなんで乳幼児は割引してくれないの~!!
こればっかりは納得できません。
そもそもそんなに優遇するから
老人が病院を溜まり場にするんじゃないの?
そして用も無しに来るもんだから
病院が意味も無く混雑するんじゃないの?
・・すみません言いすぎました(かな?)・・
今日は本当に疲れているのでつい愚痴ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m
でもホントなんででしょうね?
知っている人がいたら教えてほしいです^^;

人気blogランキングへ
疲れきったみきを応援してやってください~。
スポンサーサイト
子供に負けるな!育児日記トラックバック(1) | コメント(7) | top↑
<<コーヒーダイエット・その後 | ホーム | 出会ってはいけない二人だった・・>>
老人に対しては、わりと優遇されていますよね。
わたし達が老人になったら、こんな風な優遇はなくなってると思いますよ。
今、子供が少ないから
将来私たちを養う人の数がないっていうか;

今、子供を生みにくいですよね。
一人産むとこれだけかかるっていうプランを書いた表などみると、ますます産みにくくなる気がします。

インフルエンザは受けた方がいいですよ;
うちの子、3歳の時インフルエンザにかかったけど死ぬんじゃないかと思うくらい、怖い思いをしましたからv-399
【2005/11/30 21:46】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
私が介護士だからってわけじゃないけど、老人は老人で大変なんです(^^;)本当に、身よりも無く少ない年金だけで生活してる人もいるんです。まあ、中には(うちの施設の老人みたいに)、金だけは有るって人もいますけどね(--#)多分、私たちが老人になった頃には、もっと負担は増えてると思いますよ。私、年金全額もらえると思ってませんから。(そのつもりくらいでいたほうがいいと思う)すでに、75歳以上の老人が2割負担に増額させられそうですからね。愚痴りたい気持ちはわかります!
子供の医療費、もうちょっと何とかして欲しいですね。
【2005/12/01 07:55】URL | みそら #-[ 編集]
rengeさんこんにちは。
インフルエンザってやっぱり抵抗力がない者にとっては恐ろしい病気なんですね。
子供一人大学まで出すと2,3千万はかかるんでしたっけ・・そんなのが2倍3倍になると思ったら恐ろしくてもう子供なんて産めません;;

みそらさんこんにちは。
まぁ可哀想なお年よりもいますよねぇ。でも用も無しに病院に来てだべってる老人は絶対違うと思うーー;私は年金なんて払った額の半分も貰えないと思ってます。期待するだけ腹が立つ(怒)だから今のうちに貯蓄しようと!思ってはいるんですがなかなか溜まらない・・
【2005/12/01 16:06】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
はーい。知ってマース。年寄りは市によって違うかもしれないけど、わが市は指定医で受けると1000円です。その他は実費です。で普通の診察は1割ですね。やはり安い!でも今乳幼児とかも無料ではないの?確か近所の人が就学までただって言ってたよ~やはりそれも市によって違うのかな・・・・
みきさん、れんくんお疲れ様でした。
【2005/12/01 21:37】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
うん通院、入院はただなんだけど、インフルエンザだけなんで割り引き無しに取られるのかと思って憤ってました^^;
老人=一割負担=1000円なんだから
乳幼児=無料=500円ぐらいにしてくんないかな~。
【2005/12/02 10:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
みきさんがサイドに載せてる”要注意タミフルで死亡例”というのがちょうど我が家の今の悩みとピッタリあってて、助かりました。
どういう意味か分からないと思うけど、とにかくありがとう!
【2005/12/04 14:18】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんへ
お役に立てて何よりです^^
タミフルについて何か問題があったんですか?
そっちの方が気になります~!!
【2005/12/04 17:54】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/102-885d7e78
前にネットで一時期流れてた情報は本当だった(゚Д゚ )http://toda.site.ne.jp/
HP【2005/12/05 18:50】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



