スポンサー広告】 | top↑
11/28~12/4まで家計簿
さ・・寒い!!
今日は尋常じゃないぐらい寒い!
ちょっと雪降ったもん・・
キーボードを打つのも辛いぐらいです(T_T)
まぁうちの家計も気温に負けないぐらい寒いんだけど^^;
11/28~12/4までの家計簿週計です。

食費・・6024
雑費・・2333
子供費・・0
医療費・・3400
レジャー費・・1150
合計・・12907

1907円オーバーです・・
雑費は洗剤、美容液等。
医療費はれんのインフルエンザとあきの風邪薬代です。
レジャー費は外食費です。
やはり医療費が大きかったですね~。
外食は控えるべきだったのかもしれませんが
やっぱりたまには家事も休ませてもらわないとストレス溜まりますから(><)

今週はあきの忘年会があるし(4000円)
コンタクトも買わなきゃいけないし(5000円)
クリスマスケーキも注文する予定です。(4000円)
できるだけ食費を抑えるつもりですが
節約と補助費だけではまかないきれません。
もうここまで出費が多いとボーナス頼みになりそうです;;
ボーナスはできるだけ生活費に使いたくなかったのに~(>_<)
あと10日・・頑張らなくっちゃ!

人気blogランキングへ
よかったらランキングの応援もポチっとお願いします~。
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<コイバナ | ホーム | オール電化に憧れる>>
うちも、今月はサンタさんが来る事だし
ボーナス頼みになりそうです;

外食は月1位なかったら、息切れしそうですよ。
主婦って三食昼寝つきっていうけど「お休みなしで自由なし」ですもんね。

ケーキは手作りにしようかと迷ってます。
スポンジ売ってるのを買って、生クリーム塗って苺乗せるだけの手づくりですけど;;
市販のスポンジって、美味しくないですよねぇ。

年一回のイベントだから、美味しいケーキ屋さんのケーキを予約するのもいいし。

医療費は高いですよね~。
同じ病気でも、院内薬局と院外薬局では、500~1000円位値段違ってきますよ。
院内薬局の方が、医療費は安く済むんですって。
薬局の人がかるーく説明してくれるけど、それの値段が500~1000円位かかるみたいです。
処方箋を読んで渡してくれるだけで、高くなるなら院内の方がいいなぁって思ってます。
【2005/12/06 15:03】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
rengeさんこんにちは。
そうそう、家事と子育ては体調が悪くても休みなしなんだから(>_<)晩ご飯ぐらいたまには休ませてよって思います( -_-)
市販のスポンジは美味しくないし、ダンナはケーキにだけはこだわるので貧乏なくせに毎回有名パティシエのケーキです(;^_^A
院外薬局の話私も聞いたことありますよ!アレは納得できませんよねー。かかりつけの小児科が院外薬局なんです。れんはタダだからいいけど、私とダンナはかならず院内薬局があるとこにしてます。
【2005/12/06 16:01】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
本当に子供がいると大変だなって思います。ゆっくり寝てなんていられないですよねv-17たまには外食でもしないと、ストレスになるしv-292
私もクリスマスは毎年(ちょっとリッチに)外食してたけど、今年は抑えて抑えてのクリスマスになりそうv-157v-156(イブは仕事だし)
【2005/12/06 18:20】URL | 美雪 #B4L7Kl76[ 編集]
美雪さんこんにちは。
うちはクリスマス過ぎてからが勝負なんで
クリスマスだけはちょっとリッチに過ごさせてもらいます!!
年明けからはもう地獄かもしれません(++)
イブは仕事ですかぁ。大変ですね(>_<)私も仕事してた頃は、冬がめちゃ忙しい職場だったのでクリスマスなんて関係ナシ。
10時過ぎに仕事終わってヨレヨレになって、帰って寝たいのを我慢して彼氏に会いに行ったのは懐かしい記憶です^^;
普通待ちわびるのは彼女の方なんじゃないの~??
【2005/12/06 20:14】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
大阪も昨日今日と、とっても寒いです。ホントイヤな季節です。私は冬が大嫌いです。なんか陰気でしょ?暗くーて・・
うちもね~娘が熱出して中々下がらなくて、病院3日行って、点滴とかしたもんだから合計7000円!!!エクステなんかしてるからだよね~・・・・関係ないか?ほんと痛い出費です。
【2005/12/06 21:01】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
娘さんはもう大丈夫?
アハハ^^エクステは関係無いと思うよ(笑)
でも7000円は痛いね~(>_<)
医療費はでかいんだから家族一人一人健康には気をつけてくれなくちゃね!
【2005/12/06 21:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ボーナス頼りにしたいけど
あるのかしら・・・Il||Li _| ̄|○ Il||L
頼れないゲンジツ(;・∀・)

今月σ(´ω`*)は
子供3人のうち2人の誕生日
そしてクリスマスとお正月とイベントだらけです
(´;ェ;`)ウゥ・・
マジやばいっす
プレゼント代がでないからケーキは全部
手作りしなきゃ←(゚ρ゚)―ズキューン
( ´Д`)=○ホントにサンタのおじさんこないかな・・Σ(*゚艸゚)ブッ
【2005/12/07 02:38】URL | 雲丹子 #-[ 編集]
雲丹子さんへ
子供が3人いると今の3倍大変だってことですよね~。喜びや楽しみも3倍ですけどね^^
うちも子供のケーキだけは手作りになると思います。
【2005/12/07 13:43】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/106-c9d0081b
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



