スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
赤ちゃんが降りて来ない!
久々の前置胎盤記更新です。
予定日二週間前に前置胎盤から脱出したみきですが
新たなトラブルが待っていました。

予定日二週間前にもなれば、
ホントは赤ちゃんが子宮の下の方にきてないといけないんです。
頭も骨盤の中に入ってしまうので
あまり動かなくなると聞いていました。
しかしみきは前置胎盤のためずっと安静にしていました。
その運動不足が原因で、赤ちゃんが降りてきていなかったんです。
OKが出てから毎日3時間以上歩きまわりました。
夏の暑い時期に大きな重たいおなかを抱えて。
しかしいつまで経っても赤ちゃんは激しく動き回っているし
一向にお腹も下がらず前に突き出たまま。
そして予定日の検診でも状況は全く変わっていませんでした。

ランキングを見てみる☆
予定日前になると陣痛を測定する機械をつけるんですが
測定が終わったあと先生が言いました。
「全然陣痛が来てないよ。これはまだまだ生まれないねぇ。ちゃんと毎日歩いてる?」
歩いてますっ!
みきは涙目で訴えました。
ホントに一生懸命歩いていたんですから。
「じゃああと1週間待ってみようか。それでもし陣痛が来てなければ入院してもらいます。」
「え~~!!」
思わず悲鳴をあげてしまいましたよ。
「これ以上赤ちゃんが大きくなったら骨盤を通らなくなるからね。だから陣痛促進剤を使いましょう。」

陣痛促進剤とは、人工的に陣痛を起こす薬です。
みきは、ここまで乗り越えてきたんだから
どうしても自分の力で赤ちゃんを産みたい!と思いました。
1週間祈るような気持ちで歩きつづけ、
階段の上り下りが良いと聞いたので毎日神社の石段を登りました。
妊婦一人じゃ危ないので、実家の母や妹や
もちろんあきも休みの日はよく付き合ってくれました。
近所の人とか親戚とかに「まだ生まれないの?」と聞かれるたびに
うるさい!!私は頑張ってるんだ!アンタに何の関係があるの!と思いつつ苦笑していました。

そして努力も虚しくそのまま1週間経ってしまったんです・・

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆



*前置胎盤・出産育児関連リンク*



前置胎盤ママ専門のコミュニティサイト。
前置胎盤ママ達が集まっているので励ましあって乗り越えましょう。


プレママタウン
こちらはプレママ専門です。
出産に必要な知識を得られます。
悩みがあれば同じプレママさんに相談するのもいいかもしれません。
はっぴーママ カード

ママ・プレママのためのカード。
英会話教室や託児所などの割引特典がついていて
提携病院なら出産一時金を貰ってからの支払いが可能になります。
スポンサーサイト
テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<金と権力 | ホーム | 12/5~12/11まで家計簿>>
こんばんは☆
このお話は、れん君が生まれる前のお話ですか?
早産しやすいのも困るけれど、なかなか赤ちゃんが降りてこないのも心配だし、不安ですね。
特に初めての子供だったら、不安が大きいですよね;

うちの子は、予定日より19日早く出てきました。ずっと早産しかけていて通院してました。
みきさんも、病院通い大変でしたねv-292
【2005/12/13 22:37】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
家の息子は、早産でした。それも、救急車で運ばれ、病室まで間に合わず、廊下で出産したそうです。

当然未熟児で、出産後保育器に一ヶ月ほど入っていました。

それが今では私より背が高く、たくましく育ってくれました。子供は勝手に育ちますから、心配要りませんよ。
【2005/12/14 04:15】URL | kita #-[ 編集]
さらに裏話をすると。その当日、私は「ワープロ通信」というもに初めて接続し、電話回線を塞いでしまっていました。そのため病院からの電話が通じず、「今まで何をやっていたんですか!」というお叱りの言葉を頂いてしまいました。

でもまぁ、その「おかげ」?で、私のネット暦は、息子の年齢と同じ、という実に判りやすい結果となりました。

16年ですね。
【2005/12/14 06:33】URL | kita #-[ 編集]
rengeさんこんにちは。
そう、れんが生まれる前の話です。
前置胎盤から脱出しての出産だったんですよ。
最初から最後までトラブル続きの妊婦生活でした;;

kitaさんこんにちは。
ISDNとかない時代ですものね~^^;
でもそれは絶対怒られますって!
私が奥さんならしばらく口ききませんよ(笑)
ちなみに私は入院から出産まで二日かかったので、ダンナは2日間仕事を休んでついていてくれました。
そんな想い出があるから夫婦でいられるのかもなぁ・・
【2005/12/14 20:25】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
レン君は苦労して生まれてきたのね~
なのに今に反抗するのよ!!憎たらしいよね~ところで優しい旦那さんなんですね?
うらやましい・・・・うちのはほんと口だけだから・・・
【2005/12/15 18:49】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
そうなの~。苦労して生まれてきたの;;
いやうちのは優しいだけが取り柄だから・・
優しさは裏を返せば優柔不断とも言います。
【2005/12/15 20:07】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/114-43e6a369
新規記事追加情報http://ninja.page.ne.jp/
HP【2005/12/13 19:26】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



