スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
金と権力
今日はテレビが耐震偽造の証人喚問の話題ばかりでしたね。
みきは一日忙しくてほとんど見てないんですが
どうせ明日もこの話題ばかりでしょうーー;

ちょっと前に見たニュースですが
あの総研の所長、財産保全のために
奥さんと離婚してそっちに財産を流すらしいじゃないですか。
70過ぎてそこまで金が大事かと呆れてしまいました。
迷惑をかけた人のために使おうとはこれっぽちも考えないんですね。
そもそも悪いことをしたとも思ってないんでしょうね。

政治家の答弁とか聞いててもいつも思うことですが
金と権力を手にした人間は人でなくなるのかなぁと思いました。
みきもお金は欲しいけど、犯罪を犯してまで欲しくありません。
人を騙して得たお金なんて怖くて使えませんよ。
しかも今回のケースはこのまま放置されていたら何人も死んでたかもしれないんですよ?
それを罪だとも思わず目先の利益に捕らわれた。
そんな愚かな判断しかできなくなるなんて・・
しかもそれが明るみに出ると真っ先に自分の財産を守ろうとする。
何て腐った心になってしまったんでしょうね。

そんな腐った人間にはなりたくないので
みきは小金持ちを目指します^^;
豪邸も高級外車もいりません。
ただ、欲しいと思ったもの(衣料、食料)を躊躇せずに買えるようになりたい!
今は残念ながら、どうしても必要なものを買うのさえ躊躇しますから;;
そしてもし万が一小金持ちになっても節約ゴコロは忘れません。
そしたらきっと心が腐っていくことはないでしょう。

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<12月現在の貯金額 | ホーム | 赤ちゃんが降りて来ない!>>
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
その通りだなぁとじっくり読ませて頂きました。
節約って、無駄を省く行動だと思うのに、びんぼくさいなんて、敬遠されがちで、周りが中々協力的じゃないんですよね~
【2005/12/15 07:06】URL | すっぱい葡萄 #-[ 編集]
本当だよね。お金には魔力が宿ってると思うv-37苦労して頑張って手に入れたお金なら大事に使うんだろうけど、苦労もしないで簡単に手に入れたお金だから、執着も無く後先考えないで、使えるんだろうねー。
「宝くじ当てて、1億ほしい」って思ってるけど、実際手にしたら自分もどうなるか怖いわv-292
中級家庭で、節約しなくてもいいくらいの生活で、私は十分よー。旦那v-465
【2005/12/15 17:31】URL | 美雪 #B4L7Kl76[ 編集]
すっぱい葡萄さんこんにちは。
そうそう、節約はムダを省く。お金持ちでもやった方がいいと思いますよ~。
地球環境のために^^
なんて少しでも自分を誉めてやる^^;

美雪さんこんにちは。
私も一億当たったら守銭奴になっちゃうのかな~。
ていうかそんな大金どうしていいやらわかんない!持ってるのも怖い!
空き巣や強盗に狙われない程度の小金持ちになりたいよ~。
【2005/12/15 20:12】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
お金って怖いよね~ってあんまり大金持ったことないけど・・・・
でも腐った人間にだけはなりたくないね。
貧乏でもたとえ靴が破けていても、心だけはきれいでいたい。v-254
【2005/12/15 20:27】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
良いこと言うね~。
悪いことして大金持ちになってもきっと本当に幸せにはなれないと思う。
心が腐ってはもう人間じゃないからねー。
【2005/12/16 17:41】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/115-02c13c77
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



