スポンサー広告】 | top↑
突然の嘔吐
嘔吐って言ってもみきじゃありません。
したがって二人目が出来たためのつわりではありません^^;
昨夜寝ている時にれんが突然盛大にやってくれました。
れんは乳吐きすら滅多にしない赤ちゃんだったので
みきは初めての嘔吐にびっくりしてパニックを起こしました。
しかも、アレとんでもなく臭い!(生々しくてゴメンm(__)m)
愛するれんのものだけど・・もらいゲロしそうなほどでした・・
しかも夜中に2回、朝1回の合計3回吐きました。
みきは嘔吐物の後処理と機嫌の悪いれんの夜泣きのせいで
全く寝られませんでしたよ;;

病院に連れて行ったら「嘔吐下痢症」だそうです。
「下痢はしてないんですけど・・」って言ったら
「多分これからすると思うよ」って言われ
家に帰ったらさっそくやってくれました。
嘔吐下痢の割にとても元気で、ご飯も良く食べてます。
2,3日で自然に治るそうです。

でもこれってうつりやすいらしいので
多分みきにもうつってるでしょう;;
嘔吐下痢症、最近流行ってるそうですから
皆さん気をつけてくださいね。
今日は寝不足でヘロヘロなのでこの辺で失礼しますm(__)m

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:病気 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(2) | コメント(7) | top↑
<<地獄の週末+家計簿週計 | ホーム | 12月現在の貯金額>>
お疲れ様~
嘔吐下痢症?風邪じゃないの??
新しい病気?どっちにしてもイヤな症状ですね。そんなで仕事行けないよね・・・・・
うつらない様に気をつけよ!
お大事にね~
【2005/12/16 20:39】URL | 真弓 #-[ 編集]
うちの甥っ子も、夜中にめちゃ吐いたそうです。
熱はないようですが、この嘔吐下痢症でしょうか;

夜中の嘔吐は参るねぇ。
子供と一緒に寝ているから、寝間元が臭くて眠れないし。

早く良くなりますように。
【2005/12/17 20:44】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2005/12/18 00:53】URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
れんくん大丈夫?いきなり嘔吐されたらビックリするよねv-12
友達の家に遊びに行った時、友達の子供が同じ症状で、ずっと泣いてたの。医者から外出の許可が出るまで1週間、ずっと自分も子供も外に出られず1日中家に閉じこもってたから、ノイローゼになりそうだったわv-17って、言ってたから、みきさんも、気をつけてね。れん君の症状は軽かったらいいね。
【2005/12/18 16:27】URL | 美雪 #-[ 編集]
こんばんは。れんくん、良くなりましたか?
実は…、二男が昨日から腹痛を訴えて、今朝から下痢(白っぽいの。。。)、先ほどから吐いてます(泣)。
明日は、病院に行かなきゃ、です。きっとれんくんと同じだと思います。流行ってるのかなぁ?
【2005/12/18 22:39】URL | 節子 #-[ 編集]
皆さんこんにちは~。
実はみきは土曜から嘔吐下痢で苦しんでます(*_*)れんのが早速うつったようです。吐き気は治まったものの体中だるくて何もできない状態です(T_T)更新やお返事は明日以降に必ず致しますのでよろしくお願いしますm(__)m
【2005/12/18 23:04】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
真弓さんこんにちは。
あ~ホント嫌な症状よ!
これ仕事行けないどころか動けないよ!
ホント気をつけてね~。

rengeさんこんにちは。
多分甥っ子さんも嘔吐下痢だと思います。
れんも熱は出ませんでした。
大人はトイレに走れるけど
子供はその場でもどすから・・;;
rengeさんも気をつけてくださいね。

美雪さんこんにちは。
心配してくれてありがとう。
残念ながらうつっちゃいました;;
多分れんよりみきやダンナの方が症状はひどかったと思う。
大人の方がひどいのかもね。
美雪さんも気をつけてね。

節子さんこんにちは。
次男君大丈夫ですか?
おそらくれんと同じですね。
流行ってると思いますよー。
何せ感染力が凄すぎる!
実家の母にまで被害は拡大してますから;;

【2005/12/19 17:03】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/117-fa60f409
時々見させてもらいます。
なるほどw【2005/12/16 19:45】
色々実験中、獲物募集(W
ニート女が男を釣る【2005/12/16 19:45】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



