スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
そして何もなくなった・・
最近うちのれん様が手癖が悪くて困ります。
ここ数日、凄いペースでうちの物が無くなるんですよ。
れんが持ち出して、どこかへ隠してしまうんです。

最初は持ち出した物を床に落としていたのですぐ見つかったんですが
最近ではいろんな所に隠してしまうので見つからないんです。
しかもヤツの隠し場所には何の一貫性もありません。
みきの携帯はあきのシャツの引き出しの中だったし
テレビのリモコンは米びつの中。
みきのヘアブラシとれんの歯ブラシはまだ見つかってません(T_T)
(髪をとかしたり歯磨きしながら歩きまわって、戻ってきた時にはもう持ってませんでした^^;)

さっき晩御飯を作っていたのですが
みきはいつもダイニングテーブルに食材を並べてから作るんですね。
で、カレーを作っていてふと見たらカレー粉がない!
さっきはあったのに・・れんだな!と思って
隣の部屋を必死に捜索したら座布団の下から発見しました。
しばらくしてサラダを作ろうと思ったらきゅうりがない!
隣の部屋に行ったられんがおもちゃ箱に入れようとしているところでした;;
れんのおかげでいつもの倍の時間がかかりましたよ・・

気をつけていたら被害は防げるんでしょうが
料理中とかは無理ですね。
一番困るのは、れんはしゃべれないから隠し場所を言えないことです。
だから未だに見つかってないものがあるんですよ。。
本人は隠そうと思ってるわけじゃないんでしょうけどね。
お片付けしてる感覚なのかもしれません^^;
しばらくは付き合うしかないんでしょうね。

育児ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<赤ちゃんの血液型 | ホーム | 地獄の週末+家計簿週計>>
かわいい~~~~v-238もう、絶対食べたい!!れんくん・・・
かわいすぎる!!でもしょっちゅう隠されると困るね。おかあさんは・・
でもかわいい~~欲しい!!もう孫を待つしかないかあ~
【2005/12/20 22:08】URL | 真弓 #-[ 編集]
こんにちは☆ “ranQ”運営元、sweetboatでバイトしてます、マヤと申します。
“ranQ”に登録されているあなたのblogを、
わたしのblog“新人バイト21歳マヤのスイートボートDJ”にて、
文中の緑文字で紹介させていただきました!☆(12/15)
一度遊びに来てくださいね♪
今後も“ranQ”をよろしくお願いしまっす!!
ランキングあがりますよう、お祈り申し上げます!
【2005/12/20 23:19】URL | マヤ #-[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノわはは~
ごめん。笑い事じゃないけど元気に動き回るれん君かわいい~v-415
でも、料理してるときって監視できないから、防ぐの大変そーv-292
変なものだけは、食べないように気をつけないとね。
【2005/12/21 07:38】URL | 美雪 #-[ 編集]
(*´∀`)ハジメマシテ☆★
ランキングでふと目について遊びに来ました!
私も節約がんばってますよ♪
お互い(′・ω・)q゛゜+。+。ガンバロゥ。+。+゜
大変だけどね(;^ω^A ァセァセ
【2005/12/21 14:35】URL | アコ #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
うーん可愛いと思う時もあるけど
最近はホント憎たらしいよ!
孫はもうホントに目に入れても痛くないらしいよ^^
うちの母親とかクールな人なのに、れんの前では見てられないくらい甘い!

美雪さんこんにちは。
そうですね~。
変なものか・・もう何回も食べたよ(笑)
ホント人の子だったらどんなに可愛いだろうと思うよ~。

マヤさん、アコさんはじめまして。
また寄らせてもらいます。
ご訪問ありがとうございました。
【2005/12/21 21:31】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
れん君、色んなとこに色んなものを隠してくれるんだねv-411
うちのCanはなぜかトースターに色々入れるのが好きで歯ブラシとか、体温計が知らないうちに入っててそのままパンを焼いたら溶けてしまったことがあるよv-399
だからその後はトースターを使う前に何も入ってないか確認してたよ!
今はもうしなくなったけどねv-410
【2005/12/22 14:26】URL | かのたん #-[ 編集]
かのたんさんこんにちは。
トースターは怖い!うちは一応手の届かない所にあるのでトースター被害は無いけど
ゴミバコにいろんな物を捨ててくれるので
気付かずに棄ててしまった物がいっぱいあります^^;
【2005/12/22 20:52】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/119-b7df0ed1
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



