スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
抱負は「更なる節約」
新年明けましておめでとうございます。
今年もみきファミリーをよろしくお願いしますm(__)m

今年は新年早々うちにとって大きな試練がありますからね。
そう、あきの転職・・
二人とも無職になると、健康保険や年金が大変なことになります。
会社勤めしていたら半分は会社負担ですからね。
だから、いっそのことみきも働こうかと思ったんです。
うちは実家も共働きだし預ける所が無いので
れんは保育所に預けることになります。
でも、保育所って空きがないんですよね。
大事な息子を託すわけだから変なところに預けたくないし・・
それにまだれんは1歳3ヶ月。もう少し自分の手で育てたい。
ということで、やっぱりもうしばらくあきに頑張ってもらいます。
みきは全力でサポートします!
今年は去年以上の節約が必至ということです。
そんな我が家ですが、今年も暖かく見守って下さいね^^
ではサラッと26~1日までの家計簿発表です。

節約・貯蓄ランキングを見る☆
食費・・4553
雑費・・2400
子供費・・880
医療費・・0
レジャー費・・1869
合計・・9702

年末年始でご馳走になることが多かったので食費は助かりました^^;
雑費は初詣でおみくじとお守りを買ったんですね。
ちなみに今年は大吉!いいことありますように!
子供費はれんのオムツ。
レジャー費は外食です。

そういえばうちは家族全員おみくじ引いたんですが
みきは大吉、あきは中吉、れんは吉でした。
皆さんはどうでしたか?

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<イヤイヤ病 | ホーム | またなくしたの!?>>
e-346あけまして おめでとうございまーす。

私もおみくじ大吉でしたv-238お互いいいことあればいいね。
でも・・・旦那が凶だったため、新年早々、先行き不安でしたe-277旦那が大吉だったら良かったのにな~。

今は子供を預けるにも色々条件が厳しいんでしょ?預けた保育所で虐待されたって言うニュースとか見ると、本当に預けるとことも慎重に選ばないといけないよね。
旦那様、頑張れるのならもう少し頑張って欲しいね。
本当に、税金関係は容赦なく、貧乏人を苦しめますe-327

私も頑張って節約して行きたいと思います。頑張りましょうね。
本年も よろしくe-194
【2006/01/06 07:31】URL | みそら #B4L7Kl76[ 編集]
ご主人転職ですかぁ
いろいろ大変ですね。
でも家庭、家族というベースがしっかりしていればどんな苦労も乗り越えられますから・・
「ご主人のお尻を叩き、励まし、いやしてあげる」これ内助の功の秘訣ですよぉ(笑)
私のプログに書いてみたのでよかったら読んでみて(*^_^*)
http://suwamaru.blog36.fc2.com/
【2006/01/06 13:20】URL | ちゃんす #-[ 編集]
あけましておめでとうございますv-276
我が家のおみくじは2人とも【上々吉】でしたv-411でも上々吉ってなんでしょう?!
内容はいいことばかり書いてあって嬉かかぎりv-352
おまけに私の方には『子孫繁栄して安楽なり』だってv-363もしかして2人目??まだ考えてないんですけど(^^;)
みきさんちはもう2人目は考えてますか?将来は欲しいとか。。。
【2006/01/06 16:35】URL | かのたん #-[ 編集]
みきちゃーん!おめでとう!!ことしもよろしくね~~~税金てさあ~去年の分で計算して今年払うから、きついよ~v-40今ないんじゃv-217!!って役所で喧嘩した事あります。泣きついたら分割とか、減額とかしてくれるから、あんまり素直に几帳面に払うと損した気分になる時あります。私っていけない人??旦那さん転職で大変だけど、れん君との貴重な生活は大事にしないとね・・お互い頑張りましょうv-218
【2006/01/06 21:36】URL | 真弓 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年は、旦那さんが転職されるんですね。みきさんは、えらいな~。私はかなり不安になって、転職を許さないかも知れない。。。
大変だけど、れんくんと3人で頑張ってくださいね。陰ながら応援してます!!!
今年もどうぞよろしく、です。
【2006/01/06 22:22】URL | 節子 #-[ 編集]
みそらさんこんにちは。
えっ凶!?そんなのホントに入ってるんですね~!;;
凶ひいちゃったらかなり辛いね~;;
保育園に預けるのもホントに色々考えなきゃいけないよね。
元々共働きなら生まれる前から考えてるんだろうけど・・私の場合は何も考えてなかったから大変よ・・

ちゃんすさんこんにちは。
内助の功大事ですよね。参考にさせてもらいますね^^

かのたんさんこんにちは。
上々吉なんてすごいですね。最上級ってことかな?
二人目ね~最近れんが赤ちゃんの時のビデオを見たりすると、かわいい!!もう一回赤ちゃんを育てたい~!!って思うんだけど、今の所無理!経済的にも精神的にも余裕はありません^^;今ひょっこりデキたらどうしよう?と不安になるくらいです。
でも将来的には欲しいですね。30前ぐらいに女の子を産むのが理想かな^^

真弓さんこんにちは。
今年もよろしくね!
そうそう、税金の問題もあったのよね~。住民税は後払いだから困るね。私も年の途中で仕事を辞めた身だから苦労したもん;;
払えなさそうなら分納にしてもらおう!
あきの仕事が無事に決まればれんとの生活も安泰なんだけどね。

節子さんこんにちは。
私も散々反対してきたんですよ。でもこのまま嫌な職場で働かせるのがあまりにも可哀想だし、私もあきの職場への信頼を失ったので決断しました。転職するなら20代のうちが良いと思ったし。
応援感謝します!今年もよろしくお願いします^^
【2006/01/08 12:23】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/126-2fb898b7
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



