スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
鬱にならないために
皆さん、暖かい励ましありがとうございます。
みきのイヤイヤ病も快方に向かってると思います(多分^^;)
やる気と元気が無い時って思考がすごくネガティブになるんですよね。
これがもっとひどくなると鬱になるんだと思います。

ちなみに鬱経験はありません。
自分は絶対鬱にならないタイプ、と思ってました。
でも、イヤイヤ状態が長引くと不安になるんですよね。
「私って鬱なのかなぁ?」とか。。
自分で鬱だと思ってるうちは鬱じゃないよって
看護士の友達に笑い飛ばされましたけど^^;

とりあえず体だけでも元気を出すために、
「よく食べてよく寝る」を実践しています。
この際ダイエットのことは忘れます(笑)
あとは適度に汗を流せたらすっきりするのかも。
れんと遊んでるだけじゃとても運動にはならないですけどね;;

この連休の間に「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました。
面白かったですよ~。ちょっと気晴らしができました。
ファンタジーって少しの間現実を忘れさせてくれるんですよね。
でも私は現実逃避してる場合じゃないのでした--;
ハリポタを区切りとして、現実の世界でしっかり生きていこうと思います!

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<1/2~1/8まで家計簿 | ホーム | イヤイヤ病>>
書き込みありがとう。
「気を病む」ことが「病気」ということです。
「元の気」に戻すことが「元気」。
病気と思うことが悪いことですから、悪いことは思わないようにね。
特に、心の病気は自分で自分を病気にしてしまう。それが問題なのですから・・・

一生懸命にがんばろうと言うのも自分だし
何もやりたくなぁ~いと思うのも自分。
それは病気ではなく自分の心の動きだけのことですから病気だとは思わないでね。

私は、薬や手術で直せるものが病気、薬では直せない心の問題は病気ではないと考えています。だってお医者さんでも直せないんですから・・

気分転換しながらお気楽な気持ちでがんばってくださいね。
【2006/01/11 14:37】URL | ちゃんす #-[ 編集]
偉いね~~みきちゃん!!やっぱり若いわ。立ち直りも早いな~私はずーーーと漫画の世界に逃げ込もうかと思ってます。
【2006/01/11 21:42】URL | 真弓 #-[ 編集]
生理痛で、凹み気味e-356

ハリポタ、前に観にいった!面白いよね~e-265魔法の世界って、子供の時からの憧れだわv-352魔法物のアニメとか、大好きだった。
ファンタジーは一瞬でも夢を見させてくれるから、私も大好き(▼-▼*) エヘ♪

憂鬱にはなっても鬱にはならないようにヾ(^-^;) 気をつけましょうね。
今はしんどいけど、絶対報われる日が来ることを祈りましょうv-424
【2006/01/11 21:45】URL | 美雪 #B4L7Kl76[ 編集]
ちゃんすさんこんにちは。
とても納得できるコメントでした。
いろんな自分を全部認めてあげて
そのまま受けとめようと思います。

真弓さんこんにちは。
漫画の世界かぁ~私も逃げ込みたいな~。
最近全然読んでない・・
読み出すと止まらなくなるからねぇ^^;

美雪さんこんにちは。
私も魔法もの大好きでねぇ~。
ホント入りこんじゃうよね^^
いつか報われる日が・・来るよね!
信じて頑張るよぉ(><)
【2006/01/12 15:11】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/128-9e1ab2f5
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。