スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1/9~1/15まで家計簿週計
イヤイヤ病からは脱出したみきですが
依然として将来への不安がつきまとう毎日・・
とりあえず先週の家計簿です。

食費・・5888
雑費・・398
子供費・・1297
医療費・・798
レジャー費・・3300
合計・・11681

レジャー費は外食です。
休みの日はご飯作る気がしなくてつい^^;
今週からは外食は多くても週一回にします。

週末にどうしようもなく不安になってしまって
「これからのことが不安で心配でしょうがない!」とあきにぶつけました。
会社を辞めるってもう決めているんだから開きなおってればいいのに
あきは弱音ばかり吐いてるから・・。
もともとそんな強気な男じゃないですけど
この期に及んで嫁を不安に陥れてどうするんでしょうね。
そしたら「大丈夫だから、俺を信じてついてこい!」ですって。
だったら弱音吐かずにさっさと次の仕事見つけろ!って感じ。
今の所その言葉を信じるしか無いんですけどね・・

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<鬼嫁で行こう | ホーム | 1/2~1/8まで家計簿>>
うんうん。
みきさんが不安になってる時は、安心させてほしいですよね。
転職すると決めたなら、先の事を決めてくれてからでないと、なかなか気が落ち着かないもんね。

うちの旦那の会社も、足元が危ないですよ;
怖いので、あまり深く考えないようにしています。

旦那さんには、もう少しだけでもいいから逞しくなってもらいたいですね。
【2006/01/16 20:17】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
かっくいい~~~~v-221
あきさん!!たぶん、あきさんが一番だと思うけど、みきさんの不安をさっして、ついてこい!って言ってくれたんだね。うちのなんて、真弓頼むわ~~~だよ~~v-40
ホント、先の事考えると恐ろしくて私も寝れなくなります。なので、なるべく考えないようにしてます・・・
【2006/01/16 21:17】URL | 真弓 #-[ 編集]
うちの旦那も、弱音とかは絶対はかないんだけど。大丈夫だからって言ってるんだけど、それが段々、負け惜しみにしか聞こえなくなってるのよねv-35
説得力が無いのよ。
多分今は私のほうが立場は上ねv-309
今から弱音はいてたら、ちょっと不安になっちゃうねv-390
【2006/01/16 21:25】URL | 美雪 #-[ 編集]
みきさんの不安な気持ちお察しします。
そこでこんな話を・・・・
天下取り豊臣秀吉の奥さん、ねねさんですが、戦いに行く前になるとヒビッしまって弱音を吐く秀吉に「見苦しい真似をして生きて帰ってくるな。立派に討ち死にして来い」と言って励ましたそうです。
ねねさんも戦いには言って欲しくない、生きて帰って欲しいと不安でいっぱいだったのですが、その不安を表に出さず秀吉のやる気を引き出したのだそうです。
こうして秀吉はねねさんに尻を叩かれながら天下を取ってしまいました。秀吉の死後、家康が天下を狙ったとき、ねねさんは「天下は私が取ったみたいなものだから、あなたに譲ります」と家康に言ったそうです。
男は女性より心配性で弱気になります。ここは、みきさんが太っ腹母さんでど~んと強気でご主人の尻をひっぱたたいてやって下さい。
男はおだてと励ましで力を出すものですから・・
【2006/01/16 22:12】URL | ちゃんす #-[ 編集]
rengeさんこんにちは。
旦那にはもっとしっかりしてもらわないと困ります。こんなんじゃ安心してついていけないですよ(T_T)

真弓さんこんにちは。
かっこよくないよ!そんなこと言われても何の根拠も無いんだもん(T_T)
うちのも私が働いてたら私に頼りっぱなしだったと思うわ。でももし仕事続けてたらもう別れてるよ(笑)

美雪さんこんにちは。
負け惜しみか~。痛いお言葉(>_<)
うちのは負け惜しみっていうか根拠の無い自信ていうかカラ元気っていうか・・
そうよね。生活を支えてるのは美雪さんだもの。立場は完全に上だよ。私も無理矢理でも仕事辞めなきゃよかったと思ってる・・

ちゃんすさんこんにちは。
おだてと励ましで頑張れるひともいれば、おだてればつけあがる人もいます^^;
でもみきがソワソワしても仕方ないので太っ腹でいようとは思ってます。
転職もウジウジクヨクヨしてるようならまたお尻を蹴っ飛ばしてやります!
【2006/01/18 08:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/130-e877446f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



