スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
転職活動
最近あきの転職のことで頭がいっぱいのみきです。
何もできないけど、じっとしていられないので
とりあえずネットでいろいろ情報集めをしてます。
そこで面白いものを見つけました。

ブラック企業ランキング

ブラック企業とは
・過労死する、具体的には社風として残業するのが当たり前、休日返上当たり前
・その割に給料が安い、残業代が出ない
・入社後3年以内の離職率が高い
・他人に勧められない
・仕事が誰でも覚えられる、もしくは体力勝負で数年後にはぼろぼろになって使い捨てられる
・30歳近くになって給料が上がってくると首を切られる

という会社だそうです。(上記サイトより引用)
偏差値で細かくランクしてありました。
みきは就職活動をほとんどしたことがないので
「え~ここってこんな評判悪いんだ!」
っていうのが凄く多かったです。
でもね・・これを鵜呑みにすると就職なんてできないですよ(;;)
だってほとんどの業界入ってるもん。
ちなみにあきの今の会社は上の項目ほとんど当てはまってます(笑)

皆様、この仕事はやめた方がいいよ~っていうのをご存知でしたら
是非教えて下さいm(__)m
この仕事はいいよ~っていうのももちろんお願いします^^;

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事
転職のことトラックバック(1) | コメント(4) | top↑
<<携帯代・・ | ホーム | 鬼嫁で行こう>>
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 18:55】URL | 優香 #-[ 編集]
こんばんは。
旦那さんのこととはいえ、やっぱり何かせずにはいられませんよね。でも、↑のブラック企業ランキング、行って来ましたが、有名どころもちらほらと…。
今の時代、いいこと尽くめの会社って無いのかもしれませんね。
転職とは違いますが、うちの旦那さんも「資格取る!宣言」をしてくれました(泣)。この資格が、通称「百万資格」というもので、その名の通り、うん百万かかる資格なんです。。。どうしよう、今から頭が痛いです。
【2006/01/19 21:46】URL | 節子 #-[ 編集]
ブラックリストはうちの旦那も良く見て、参考にしてるみたい。旦那が辞めた会社も入ってた。
そして、ブラックリストに乗ってる会社は、リクルートとか、ハローワークでも、警戒してるみたい。一応紹介はするけど、長く人が続かないから、紹介するにも慎重になってるようだよ。だから、気をつけて。
どの会社を選ぶかは、本人しだいだけど、今は慎重に選んだ方が良いと思う。ブラックリストも情報として取り込みながら、探すのは良いと思う。本当に鵜呑みにしてたら会社ないよね~。
これは私が仕事を探す時に気をつけてることv-219
・いいことばかりかいてる求人は気をつけよう!
・常に求人に載せてるとこは、気をつけよう!
・給料とか休みとか、大雑把にしか書いてないとこは気をつけよう!
・ハローワークやリクルートなど、求人紹介してるとこに行って、じっくり探す!
(誰にでも当てはまるとは、限らないです)

うちの旦那みたいに、たくさん受けても落ちてる人もいるけどね・・・v-406

同じ仕事を探すのか、違う仕事でもいいのかでも差があると思うけど、いいとこが見つかると良いねv-354(お互いねv-421


【2006/01/20 19:04】URL | 美雪 #1jhbtX.k[ 編集]
節子さんこんにちは。
百万資格!?なんかすごそう!
でもそれだけかかっても元が取れるならいいじゃないですか。
将来への投資だと思えば・・^^;
でも元が取れるか分からないものには投資するの怖いですよねー。
じっくり話合ってください。

美雪さんこんにちは。
アドバイスありがとう!私も旦那も十分気をつけて職探しするわ。
ホントお互いに良い仕事が見つかれば良いね。頑張ろうね^^
【2006/01/23 14:40】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/132-fabdd720
まずはじめに俺は20代前半です。こんな俺が月に300万と言う収入を得てます。 信用できますか? (笑)本当です。俺も今まで数多くのネットビジネスに手を出してきましたが一度も成功したことがありません…何がいけなかったのでしょうか…...
◆俺が月に300万稼いだ真実◆◆特別に公開致します◆【2006/01/19 19:01】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



