スポンサー広告】 | top↑
1~2月家計簿
とりあえず1~2月の予算です。

収入・・235000

固定支出(家賃・保険)・・81635
電気・・4519
ガス・・9265
携帯・・18000
家電話・・5000
あき小遣い・・21000
補助費・・19000
貯金・・22000
合計・・180419

235000-180419=54581円
1週間分の予算は約12000円になります。
せっかく今月は収入が多いのに出費が多過ぎ(T_T)
家の更新料40000+駐禁代8000(半分あき負担)
貯金と補助費を使いきって更に赤字になる計算です。
少しでも被害を少なくするよう努力するしかないです。

節約・貯蓄ランキングを見る☆
転職のことですが、
あきは上司に辞める意向を伝えました。
しかし予想通りというか承諾してもらえません。
最近慌てて説得工作に乗りだしてるみたいです。
辞めて欲しくないならもっと大事にしろバーカ(--#
昇進の話とか持ち出してるみたいですけど
こんな会社での昇進なんて何の魅力もありません。
それにその場凌ぎの嘘八百に決まってます。
そういう会社です。

次の仕事が決まっていないのでもちろん不安はありますが
ここで仕事を続けるとあきの身体と精神がボロボロになってしまいます。
そうなってからでは遅いですものね・・
これから何が起こるかわからないけど
いざとなったられんには可哀想だけどみきだって働けるんだし。
もう後ろは振り返りません!

節約・貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
<<1/25~1/29まで家計簿 | ホーム | 久々に嬉しいこと>>
こんにちは。
駐禁と更新料が痛いですね~。
収入が多いときに限って、出費も~、こんなもんですよね。でも、お小遣いで半分出すからえらい!
【2006/01/31 13:37】URL | 節子 #-[ 編集]
家賃の更新料、高いv-12やっぱり、更新料ないとこに、引っ越したいね!
多少でも、力になれることはやっていって、れんちゃんのためにも、頑張っていこうねー。
【2006/01/31 18:06】URL | 美雪 #-[ 編集]
節子さんこんにちは。
ホントせっかく収入が多いのに・・(T_T)
でも逆に収入が多くて助かったなぁと今は思います。

美雪さんこんにちは。
ホント更新料高すぎるから次の更新までに引っ越すよ!
引っ越し代はかかるけど何で手続きにこんなに金がかかるのか納得できないから(--#
【2006/02/01 15:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
更新料かからない物件って、あるんですか?確かに納得できないところがありますが、業界としてそういう慣例になっているのだと思っていました。
【2006/02/05 12:21】URL | kita #-[ 編集]
kitaさんこんにちは。
kitaさんは関東の方ですか?
なんか関東と関西ではシステムが違うみたいですよ。
関東は敷金、礼金が安い代わりに必ず更新料取られる。関西では敷金、礼金高い代わりに更新料がない、または手数料のみ。ってとこが多いみたいです。
うちなんて敷金等高い上に更新手数料取られるんですよ!バカみたいでしょ~;;
【2006/02/07 17:31】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/136-c645e291
今までなんとなく、大ざっぱにつけていた家計簿o誤差なんてアリアリだし、何に使ったかわからない出費がたくさんo先月の支出をまとめてみたけどマイナス17,000円って・・・(笑)どう考えてもおかしいじゃないか!!!残りのお金を数えると、マイナスなんて出てないし!!..
●LOVEFIGHTER●~主婦の生活~【2006/02/01 13:13】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



