スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
プロパンなんて大嫌いだ!!
今日はしょっぱなから怒ってます。
うちのガス代が入居3年目で初めて10000円を越えました。
使用量は33日間で16.4立方です。
もちろんムダ遣いしてたわけじゃありません。
耐え難きを耐え忍び難きを忍んだ結果がこれ。
洗い物と洗顔はもちろん水で。
旦那と息子が入った後のぬるいお湯に追い炊きもせず入る。
去年は普通にお湯で洗い物して追い炊きもしてましたよ!
それでも10000円を越えたことはありませんでした。
いくら原油価格が上がったからってこれはひどい!
ホントにプロパン屋ってやりたい放題ですよね。
悪徳だ!悪徳だ!悪徳だ!
請求書には1立方いくらとか、いくら値上げしましたとか具体的なことは何一つ書いていません。
そこに書かれてるのは請求金額と「IHは電磁波が出て危険だからやめましょう」という下らない注意書きのみ。
もう将来絶対電化住宅にしてやるから!

とは言っても悲しいかな今は賃貸だからどうしようもないです・・
ガス屋だって最初から決められてたし。
今度は絶対都市ガスのとこに引っ越してやる!
ホントはうちの地域にも都市ガス通ってるのに
住宅会社とガス屋の利益のためにわざわざプロパンにしてるんです。
多分賃貸はそういう所が多いと思います。
でもこうなったら頑張って探します!
あ~あもうこれ以上どうやって節約しろっていうの?
ちなみに電気代は4500円ほど。
あまりに寒くてエアコンつけた日もあったのにほとんど上がってませんでした。
オール電化万歳!!って感じです。

節約貯蓄ランキングの応援お願いします~。ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
家計の見直し+節約術トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<1・2月家計簿月計 | ホーム | 2/13~2/19週計>>
こんばんは~!
プロパン屋に対する怒り、ごもっともです!
うちもプロパンなんで、めちゃくちゃ高いですよ。
実家は都市ガスなんだけど、かなり安いですよー。
プロパンって配達するから高いんでしょうね。

我が家も都市ガスにしたいです~。
【2006/02/21 22:49】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
確かに、言われてみればガス代って高いかも。私は一人暮らしで自炊はしないし、風呂も言うのも恥ずかしいくらいしか入らないのですが、今月の請求書を見ると2751円になってますねー。

私にとっては、ガソリン代・灯油代の方がはるかに痛いですが。

ぬるーいお風呂に入るのはちょっと寂しいですね・・・。私は回数は少ないですが、入るときはガスつけっぱなし、水だしっぱなしで温泉気分に浸ってます。
【2006/02/22 03:18】URL | kita #-[ 編集]
( ̄◇ ̄;)エッー16㎥で1万超えちゃうのv-405
原油の値上がりで左右されるのもイヤだねv-358とにかく原油が早く値下がって欲しいv-164v-164
値上がった差額分は大家さんで負担してって感じv-17
【2006/02/22 16:09】URL | 美雪 #1jhbtX.k[ 編集]
昔、学生の時に住んでいたアパートがプロパンでした。1人暮らしなのに、月に5000円ぐらいかかってました。私もがんばって冬でもぬるいお風呂に入ってたけど、それでも高かったです。ぬるいお風呂に震えながら入っていたこと、思い出しました。

いまどきプロパンって古いですよねぇ。家は都市ガスですけど、私もオール電化の賃貸があったら、引っ越したいです。
【2006/02/22 21:17】URL | こころ #-[ 編集]
プロパンってやっぱりそんなに高いんやぁ!!あたし恥ずかしながらプロパンってなに!?な勢いやった。今度引っ越すとこもプロパンが主流のとこみたいやったんやけど、ハイツを造る会社が某メーカのものでわざわざ都市ガスひっぱってたしオオーw(*゚o゚*)w
ほんま、都市ガスの方が外に出てないし安全やのにねぇ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
オール電化もいいよね!!自家発電とか憧れるよなぁ!!
【2006/02/23 16:34】URL | りょうにゃん #-[ 編集]
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。もし、迷惑でしたら、いってください。
よろしくお願いします。o(_ _)o ぺこっ♪
【2006/02/24 10:30】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
rengeさんこんにちは。
もうプロパン屋が憎くてしょうがないです。
検針日もバラバラだしいい加減過ぎます!
都市ガスのとこと比べて家賃が一万高いのと一緒ですよ!

kitaさんこんにちは。
私も願わくは追い炊きしまくりで入りたいです。
でもそれは都市ガスになるまで我慢します!
全国各地に都市ガスが普及したら
誰もぼったくりプロパンなんて使わなくなるのに。
そしたらきっとアホみたいに値段を下げてくるはずです。

美雪さんこんにちは。
原油はもう下がることはないでしょうね。
プロパン使ってる限り泣き寝入りです。
来年の冬までに引っ越したい気分です・・

こころさんこんにちは。
リンク大歓迎です^^
こちらもリンク貼らせていただきます♪

りょうにゃんさんこんにちは。
もしここが都市ガスならオール電化にここまで憧れないですよ。
でも将来的に原油はどんどん上がるんだろうし、都市ガスもそれに連れて上がっていくだろうから
やっぱり電化がいいですね。
【2006/02/24 15:34】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
三ヶ月前に都市ガスの賃貸から、プロパンの賃貸に引っ越してきました。請求書見てびっくり!!¥15,000弱。都市ガスの時の3倍でした。アパートは一人でプロパン会社変えられないから、足元見てるのかって感じです!!引っ越す以外になんとかならないもんでしょうかね~
【2006/03/15 15:40】URL | 冬子 #-[ 編集]
冬子さんこんにちは。
15000円はひどいですね!ホント足元見られてるとしか言いようがありません。
プロパンを一度でも体験したひとならきっとマイホームは電化住宅にすると思います^^;
都市ガスだとそう変わらないんですけどね・・
多分プロパンはこれからも極悪に値上げしていくでしょう。
【2006/03/16 15:13】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ガス料金に関してですが 賃貸でもガス屋を選ぶ権利はありますよ 払うのはこっちですから  実は 私も一年前には借家だし どこも変わらないだろうと思ってたんです でもある日 別のガス屋の営業が来て 教えてくれて変えたところ 何と3千円も安くなったんです しかしそこも悪徳業者で一年も経たない内に どんどん上がり前と変わらなくなったのです これには怒りが収まらず 他のガス屋を調べまくり やっと今の誠実で安いガス屋を見つけました アパートだから賃貸だからと諦めずに探してみたらいかがですか  
【2007/06/03 12:12】URL | kirara6031 #XdjZRcAc[ 編集]
kirara6031さんへ
はじめまして。
そんなことができるんですか?
うちは借家でなく賃貸マンションなんですが・・
ガス会社が大家に対し、最初に給湯設備を無料で設置する代わりにガス代を高めに設定して住人からぼったくるシステムだと聞いたので無理だと思うのですが。。
もしできるなら即変えたいですね。
うちにもどこか営業に来てくれないかなぁi-229
貴重な体験談をありがとうございますi-189
【2007/06/04 13:03】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/145-560dc8b2
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



