スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
明るい兆しと呆れた男
3月に入って、ハローワークを覗くと
新着求人が2月の3倍以上に増えてました。
月が変わるとこんなに変わるもの!?と少々ビックリしてます。
徐々に増えて行くものだと思ってましたから^^;
まぁ嬉しい誤算ですね。
何としても良い仕事見つけて就職できるよう
全力でサポートしたいと思います!

それはいいとして、昨日またあきと喧嘩しました。
今月は収入が少ない、出費はめちゃ多いって毎日言ってるのに
「来週飲みに行きたい」
「は!?」絶句したみき。
「最近行ってないし」
「・・うち今月全然お金無いって言わなかった?それでも行くん?じゃあ結婚記念日のためのお金使ったらいいわ。祝う気も無くなったし」
「え!?それはあかんって!」
その時やっとみきの怒りと事の重大さに気付いたあき。
少しはマシになったと思ってたのに相変わらずの無神経さ。
こんな男と結婚した日なんてめでたくもないし、お金も無いのでわざわざお祝いする必要もないような気さえしてきました。
その後平謝りに謝られたので一応許しました。
同じ事で何回怒られたら気が済むんでしょうね。
あきに関わらず、男っていつまで経っても子供なんでしょうか?
今の所子供はれん一人で十分なんだけどなー。

節約貯蓄ランキングの応援お願いします☆ポチっとクリック☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
転職のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<2/27~3/5週計最大支出終了☆ | ホーム | 失敗は成功のモト>>
みきちゃん、励ましのコメントありがとうね!!
やはりあきさんも男だね。ホントダメ!!男って奴は。どうしようもない・・・・
何回言っても聞いちゃいない!!
うちのぼんくらなんか、何年いってると思う?
お金がない!!って。全然平気。将来とか怖くないのかなあ~?
【2006/03/03 21:47】URL | 真弓 #-[ 編集]
わかります。(T_T)
うちの場合は、お片づけが一切できません。出したものをなおさない、なおすんじゃなくて詰め込んでいるだけ。
なんど、こうしてねといっても聞いてくれない。
本当に子どもといっしょ。
っていうか、子どもの方が聞いてくれそう。
息子にはお片づけができる人になってほしいです。
これほしいとか、おこずかいあげてとかは、絶対に私があげないので、もういいませんが。(笑)
金銭においては理解があるので、それだけは救われています。
私の友達は、わざと少なく入っている財布と残高がすくない通帳と、うその家計簿をみせて(それ用に簡単なメモみたいなもの)、旦那さんに訴えているそうです。
【2006/03/04 09:09】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
3月って求人が多いんですね~!!
うちの旦那は会社に辞めるといいつつもう半年経って、だんだん辞める気がなくなってきたようです(^^;)将来性のない会社、早く辞めたらいいのにって私は思ってるんですけど。。。
結婚記念日はどこかに美味しいものでも食べに行くのですか?
うちは1月だったんだけど、家族ぐるみの友達との新年会で終わってしまいました(^^;)
【2006/03/05 22:41】URL | かのたん #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
元気になった?
ホント男って子供だね。
しっかりした嫁(笑)貰うといつまでも甘えちゃうのかしら。
でも私がガミガミ言わないともっとひどいことになるからねぇ。
早く精神的に自立して欲しいと思う・・

こころさんこんにちは。
うちも片付けできない!
息子と一緒に散らかし放題!
だから休日は平日の二倍散らかった家になってます。
息子はまだ言ってもわからないから仕方ないけど、「うんうん」って言いながらちっとも片そうとしない旦那にはカミナリを落します。
うちも通帳とか家計簿見せて迫るんだけどねぇ・・最近では現実から目を背けて見ようとしません。

かのたんさんこんにちは。
去年は記念日ディナーにいってきました。
今年も行くつもりなんだけど・・お祝いだからあまりケチケチしたくはないけど
こんなにピンチなのに贅沢してもいいのかなぁ・・
そうそう、求人増えたけどあまりいい求人はないです;;これから出てくればいいんだけど。
【2006/03/06 14:36】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/149-e5b05579
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



