スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
子育てと仕事の両立
最近みきは毎日あちこち飛びまわってます。
少しずつ働こうと思っているんです。
でも子持ちで働くってホントに大変なんですね。
条件に合う仕事が全然ない!
預かってくれる人がいれば全然大丈夫だけど
うちの場合どうしても一時的に保育園に預けるしかないので
時間的・距離的な制限があるんです。
でもそれをクリアするのさえ大変なんですよね。
給料とかはどうでもいいんですけど^^;
私はずっと事務畑だったので事務職がやりたいんだけど
結構どれも時間がオーバーしたり遠かったり・・
本格的に保育園に入園するまでは無理だなと半分諦めてます。

仕事って育児の片手間でできるもんじゃないって思い知らされましたね。
育児だって仕事の片手間では絶対できない。
みきにとって今一番やるべきことは育児ですから
仕事のおかげで育児がおろそかになることだけは避けたい。
仕事と子育てを両立するってホント難しいですね。

節約貯蓄ランキングを参考にする☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<3/13~3/19家計簿集計 | ホーム | 3/6~3/12まで家計簿週計>>
はじめまして!
ジャパニートたかたです。
この度、「ひかり大百貨店」という名の
blogを立ち上げました。
掘出し物がいっぱいのモールです。
是非遊びにきて下さいね!
ヨロシクお願いしまーす!!
相互リンク募集中でーす!!

http://hikalidaihyakkaten.blog57.fc2.com/
【2006/03/16 17:48】URL | ジャパニートたかた #-[ 編集]
私の職場でも、小さな子供を抱えて働いてる人いてて、「もっと給料いいとこ行きたいんだけど、ここは時間がいいのよね」って、よく言ってる。その人は、母子で、子供は幼稚園に預けてるんだけどね。
まだ、旦那さん働いてくれてるうちは子育てを頑張って。
真剣に働こうと思ったら、両立は難しいだろうね。
【2006/03/16 20:19】URL | 美雪 #-[ 編集]
そうなんですよね。保育園ももうちょっと時間とか考えてくれないかなって思います。
特に私の場合、資格を活かして仕事につこうとすると変則勤務は免れないし。
とても子どもがちいさいうちは無理です。
そう思っていたら、そのうち年齢でひっかかっちゃいだすんだろうな。(T_T)
働く母親のために税金つかってほしい。
【2006/03/17 09:50】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
ホント、小さい子がいて働くのはとても困難ですよね。政府はそこのとこをもっと考えて欲しいよね。私も旦那が全くあてにならないので、夜も働こうかと思案中です。過労で倒れそうだ。
【2006/03/18 09:17】URL | 真弓 #-[ 編集]
美雪さんこんにちは。
そうそう、給料より時間を重視するしかないんだよね~。
嫌だなと思っても条件が合うところがなかなか見つからないから辞められないし・・
みんなどうやって見つけてくるのか不思議です。

こころさんこんにちは。
みんな焦って働くことはないとか言うんだけど焦るよね~。
これだけ条件が悪いと・・
子育て支援もっとしてくれないと二人目とかとても考えれないよね。

真弓さんこんにちは。
え!?ダメよ~無理したら!
それ以上働いたらホント倒れちゃうよ。
旦那さんももっとしっかりしてよ!って感じだよね。
【2006/03/20 16:27】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/153-8c25c9b1
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



