スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
先週家計簿&二人目?
とりあえずサボっていた先週家計簿です。

食費・・3141
雑費・・2000
子供費・・4275
医療費・・0
レジャー費・・2000
合計・・11416

雑費はガソリン代で子供費はれんの服とか靴ですね。
レジャー費は例によって外食。
かなり予算オーバーですが必要経費だから仕方ないです。

実は最近周りで出産ラッシュなんです。
一昨年同じ時期に出産した友達はもうすぐ二人目を出産。
別の友達は初産ですがつい先日出産しました。
ブログ友達の美雪さんは先日待望の赤ちゃんを授かったようです。

みきは今妊娠すればれんとは二つ明きでちょうど良いんですが
正直今は困るなぁ・・
あきも仕事辞めるしみきも働く気満々だし。
こんな状態で妊娠しても心から喜んであげられないです。
赤ちゃんを見ると可愛いなって思うんですけどね・・

節約・貯蓄ランキングを参考にする☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<思いっきりツイてない時 | ホーム | 3/24~4/24まで家計簿予算>>
みきちゃん、おひさ!!
うちの子たちは2歳違いで、小さい時はホントバタバタと大変だったけど、学童期はいっぺんに終わるし楽かも?でもね、お金がいっぺんにかかって貯める暇なく次の子でいるから、小さいうちから、しっかり学費確保しないと大変です。これは3歳ちがいでもいえるかな。
【2006/04/02 16:24】URL | 真弓 #-[ 編集]
欲しい気持ちわかる。でも、みきさんの場合まだ若いし、焦らなくてもいいんじゃないかな。
やっぱり2つ違いで生む方が育てやすい?

旦那さん、辞めるのやっぱり決定なんだねv-17
【2006/04/03 21:31】URL | 美雪 #-[ 編集]
お久しぶりです。
私は、漠然と2歳差を望んで二男を産みましたが、今はもうちょっと開いてても良かったかなぁ…と思ってます(先のことは分かりませんが)。
美雪さんのおっしゃるとおり、まだまだ若いので余裕が出てからでもいいかもしれません。

うちは3人目(女の子)がほしかったんですが、私の病気のせいで無理そうです。最近、5人目が出来たという幼稚園ママを見ると、大変そうですが、やっぱり羨ましいですよね。
【2006/04/03 22:34】URL | 節子 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
そう・・みんな2才差がベストっていうからそうかなぁと思ってたんだけど
今産んで果たして育てられるかなぁと思ったら不安でしょうがないです。
でも後が楽だっていうよね。そう言われてみればそうかなぁと思ったりもします^^;

美雪さんこんにちは。
旦那は辞めるの決定ですよ。しばらくはシフト制のバイトしながら職探しするそうです。
なんか3つ違いだと入学が重なるから大変だっていうし、4つ違いだと離れすぎで遊び相手にならないっていうし・・
そう考えたら二つ明きがいいのかなぁって思ったりしますね。
でも上の子がある程度手を離れてからの方が自分的には楽ですよね^^;

節子さんこんにちは。
えっ五人目!?それは・・少子化対策にものすごく貢献してますね^^;
でも私は絶対考えられない!経済的にも無理ですが、一人でもこんなに大変なのに五人も育てるなんて精神的にも身体的にもキツイですよ~。
うちは頑張っても二人が限界だと思います。だから二人目は何が何でも女の子!って思ってます。
【2006/04/04 19:59】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/158-82f5f993
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。