スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
GW家計簿週計
大熱出してから3日。
熱は下がったものののどが痛くて声も出ません(T_T)
明日は仕事だというのに・・。
とにかく寝てる間に家が荒れ放題になっていたので
さっき頑張ってお掃除しました^^;

ではGWの家計簿です。

食費・・3759
雑費・・9185
子供費・・998
医療費・・2380
レジャー費・・8945
合計・・25267

雑費はみきの服と、高速代、ガソリン代ですね。
医療費はあの日の病院代。休日診療は高かった・・(;;)
レジャー費はちょっとした日帰り旅行代金+外食費です。
う~・・二万以内には抑えられると思ったのにダメでした。
余計だったのは医療費とそれにまつわるあきとれんの食費かな。

来週は母の日があるので、姑と実家の母に何かプレゼントしようと思います。
お金ないから大したものはあげられないけど
日ごろお世話になってるから、良いものあげたいしなぁ。
れんも来年ぐらいにはジャガイモのような母の絵をプレゼントしてくれるかしら^^;

節約貯蓄ランキングの応援お願いします☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<卵アレルギーその後 | ホーム | TKO負け・・>>
自分が病気になると・・。
自分が病気になっちゃうと・・家の中のことばっかり気になっちゃいますよね。料理のこととか、洗濯のこととか子供のこととか。
いかに自分が働いているか実感するし、夫がいかにあまり何もしてくれてないかわかったりします。(笑)
健康ってすばらしい。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪って実感しますね。
母の日。実家の母には五年分の前渡しをしたので、しないのですが、姑さんには結婚して二年目ですが、昨年はつわりでそれどころではなかったので何もしてないのですが、今年はしたほうがいいかな?(━_━)ゝウーム
去年、母の日遅れなくてすみませんっていったら、そんなことせんでいいからねっていってくださったけど。
どうしよう・・・(T△T)
【2006/05/08 21:06】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは。
もう体調はいいですか?
自分が寝込んじゃうと、医療費だけでなく、その他の出費も増えますよね。。。

れんくんからのプレゼント、今年は保育園から持って帰ってくるんじゃありません?まだかなぁ?
【2006/05/09 13:16】URL | 節子 #-[ 編集]
こころさんこんにちは。
そうそう、健康っていかに大事なものか今実感している所!
姑さん、何もせんでいいって言いながら期待してるよきっと(笑)
どんなものでもプレゼントって嬉しいからねぇ。

節子さんこんにちは。
おかげさまで徐々に元気になってます。ホント、私が寝こんだらうちは二日でごみ屋敷になってしまいます^^;
食事も出来合いのものだとお金かかるし、家事をする主婦がいないと何かと出費が増えるものですね。
少しでいいから家事労働に対して評価して欲しいです。
【2006/05/09 19:57】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
えらいね~
熱出してたのに、ちゃんと家計簿つけてえらいね~。私はいつも、まとめて記帳派です。なので、まだ全然です。
【2006/05/09 21:31】URL | 真弓 #-[ 編集]
こんばんは☆
それにしても大変でしたね;
倒れてしまうってのがとても怖いって思いました。みきさんが倒れたら、みなあたふたしてしまうでしょうね。

休日診療所ってなんであんなに高いんだろ;
たいした薬も出してくれないしねぇ。二度と行くもんかぁって思った記憶がありますよ。
【2006/05/10 18:36】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
真弓さんへ
私はまとめて記帳ができないからちょこちょこやってるだけなのよ~!
溜まってくると嫌になってどうでも良くなるから^^;

rengeさんへ
ホント休日はなるべく病院行きたくなかったんですけど、もうしんどくてどうしようもなかったので藁にもすがる思いで行ったんです・・
そしたら案の定というか・・注射で倒れるわ風邪は長引くわロクなことがありませんでした;;
【2006/05/11 13:23】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/168-f7c7a4f0
去年からテレビなどで『家計簿が流行っている』なんというのを聞く のですが、書店でも『家計簿』の販売などが目立っていますね。 ネットではどうかと言うと、ブログを家計簿として使っている方が 結構いらっしゃるようで。 『家計簿ブログ同盟』なるものを発見しました。
dropdbの日記【2006/05/11 16:51】
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



