スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
蕁麻疹が・・
今日は仕事が休みです。
ここ1週間くらいの間なんですが
みきの手や足の指に蕁麻疹が出るようになりました。
大熱出してすぐのことだったので、風邪の影響?と思ってたんですが
蕁麻疹が出る場所や時間帯に一貫性があることに気付きました。

それは出勤途中の車の中なんです。
もう痒くて痒くて事故りそうになります(笑)
職場についてしばらくすると湿疹は消えます。
今日は蕁麻疹が出ていないので、「出勤途中」と限定していいと思います。

みきの妹が就職したての頃、毎日蕁麻疹を出していたのを思いだしました。
医者に行ったら「ストレスが原因」と言われたそうです。
みきもそれと同じかもしれません。
短時間のパートだしもう始めて1ヶ月くらい経つのですが・・
病後で身体がしんどかったりあきの退職が迫っていたり
そんなストレスも加算された結果なのかもしれません。
仕事は契約切れるまで続けるつもりなので
その他のストレスが早く解消して欲しいです・・
特にあきの転職がうまくいって欲しい!
ハローワークを覗いてもあまりいい仕事が無く
不安でいっぱいですが・・もう決まったことなのでやるしかないです!

節約貯蓄ランキングの応援してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:パートのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<れん発熱が続く | ホーム | 家計簿つけてるけど節約できない?>>
ストレスは怖いですね。
私の場合は動悸でした。ドキドキしてしまって、苦しくなるぐらい。結局これがエスカレートして過呼吸になりました。
きっとおしごとだけだったら出なかったかもしれないけど、いろいろと重なっちゃったから、蕁麻疹でちゃったのかな。
実は前にも話ししたんですが、夫の会社やばくって・・給料減るだけならいいけど、倒産しかねないんです。
まだ子供小さいし、私働けないのに。
(T△T)
【2006/05/18 20:57】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
ストレス
蕁麻疹もでるんですか~。ほんとストレスって色んな所に症状でるんですね。
痒いのも、我慢できないよね。
運転御注意!!早く治ると良いけど・・
【2006/05/20 10:52】URL | 真弓 #-[ 編集]
痒いのってツライですよね
蕁麻疹じゃないけど、冬に足にしもやけが出来て、運転してるとすごく痒くなってツライ思いをします。
ガマンできないときは、車を寄せてから靴と靴下脱いで、ボリボリ掻きまくってました^^;掻きやすいように裸足で運転する時もあるぐらい。。。

ストレスっていろんな症状になって表れるんですね。少しでも解消されて、早く蕁麻疹が出なくなるといいですね。
【2006/05/20 14:48】URL | 節子 #-[ 編集]
ありがとうございます
こころさんこんにちは。
過呼吸はかなり苦しいらしいね。
よっぽどのストレスだったんだろうな・・
えっ倒産!?それは大変だ!
旦那さん早いとこ転職したほうがいいのでは・・
赤ちゃんも小さいし大変だよね。
私も「転職するなられんが1歳過ぎてからにして!」って言いましたよ。

真弓さんこんにちは。
私ストレスが原因で身体がどうにかなったことなんてなかったから
正直今回はビックリしてます。
年のせいなのか、ストレスが許容量を越えたのか・・いずれにしても厄介なことになったなーと困ってます。

節子さんこんにちは。
あぁ~しもやけも痒いですよね!
かゆみって我慢できないから困り者。
私も今度から裸足で運転しよう!
【2006/05/20 15:24】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/173-d9e4b2fb
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



