スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
悪夢は突然やってきた
妊娠6ヶ月に入った頃、それまでつわりもなく妊婦検診のたびに経過は順調で
私は普通にガンガン仕事をしていました。
その日も普通に出勤して仕事をしていたんです。
昼頃、トイレに行きました。
ふと下を見たら・・・出血していました。
一瞬頭が真っ白になりました。
私の中では出血=流産という短絡的な図式が出来ていたからです。
半泣きで職場に戻り、すぐに早退させてもらい
帰りの車の中で病院に電話しました。
「出血です!出血してるんです!」
パニック状態の私の電話に対し看護婦さんは冷静でした。
「大丈夫だから。今昼休みだから一時に来てね。」
はぁ!?昼休み!?
何言ってるのその間に赤ちゃんが死んでしまったらどうしてくれるんだ!
と怒り心頭の私でしたが、看護婦さんがあまりに冷静なので
・・ひょっとして大したことないのかな?
と少し冷静になり、実家に戻りました。
泣きながらいきなり現れた私に母親もびっくりして
「あんた何があったの!?」と飛んできました。
事情を話すと、「看護婦さんが大丈夫って言うんだから大丈夫よ。」
と慰めてくれました。
そして言われた通り一時に産婦人科へ行きました。


一通り診察を受け、先生が言いました。
「胎盤が降りてきちゃってるね。それが子宮口にはさまって出血したのよ。
赤ちゃんは元気だから安心してね。」
赤ちゃんは元気!その言葉を聞いて全ての緊張がとけました。でも次の言葉が
「しばらく安静にしていてください。診断書を出しますから仕事はお休みしてください。」
え!?何で?忙しいのに・・きょとんとしている私に先生が前置胎盤の説明をしてくれました。
「これは前置胎盤といって本来なら子宮の上についてるはずの胎盤が下に降りてきてしまってるの。このままだと赤ちゃんが出てこれないから帝王切開になるよ。」
寝耳に水って感じでした。帝王切開って・・お腹切るの?
「まだ6ヶ月だしこれから胎盤が上がってくるかもしれない。これ以上悪化しないためにも絶対安静よ。次出血したら入院させるからね。」
入院!?そんなの嫌だ!一気に落ち込みました。
それから放心状態であきに連絡するのも忘れて実家に戻りました。
ここから私の前置胎盤との生活が始まります・・。

前置胎盤・妊娠出産関連リンク



前置胎盤ママ専門のコミュニティサイト。
前置胎盤ママ達が集まっているので励ましあって乗り越えましょう。
プレママタウン
こちらはプレママ専門です。
出産に必要な知識を得られます。
悩みがあれば同じプレママさんに相談するのもいいかもしれません。
はっぴーママ カード

ママ・プレママのためのカード。
英会話教室や託児所などの割引特典がついていて
提携病院なら出産一時金を貰ってからの支払いが可能になります。
スポンサーサイト
前置胎盤(妊娠トラブル)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<子育てに役立つ2 | ホーム | 始めてみました>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/18-04078ce5
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。