スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週家計簿週計
先週の週計です。

食費・・5832
雑費・・2400
医療費・・980
子供費・・2244
レジャー費・・0
合計・・11456

一応予算内に納まったんですが、来週、再来週と出費がかさむので
もうちょっと抑えたかったです。
雑費はコンタクト用品とメイク落しとワックス。
子供費はれんのオムツと服です。
医療費はあきがお腹を壊したので(ストレスか?)胃腸薬です。

今週からあきの昼ご飯が要ります・・
みきは昼間仕事があるので、あきの昼ご飯はどうしようかなぁと。。
昼ご飯代を渡すのも余計出費がかさんじゃうし
今まで通り弁当作った方がいいんでしょうか・・
・・・でもおかしくない?
仕事に行くのはみきなのに、何で家にいるあきに弁当作らなきゃいけないの?^^;
この機会に昼飯ぐらい自分で作って欲しいです。

節約貯蓄ランキングの応援していただければ嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<夫が退職・・それぞれの心境 | ホーム | 勝手に少子化対策>>
以前、働いていたときは私は変則勤務だったので、夕食を作っておいてレンジでチンしてたべてといってました。
簡単にチャーハンとかカレーとか。
適度に手を抜かないと、みきさん大変になっちゃいますよ。(笑)
【2006/06/06 08:30】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
うちはとりあえず、インスタントラーメンかうどん・そばとか麺類を必ず買っといた。麺なら自分で作って食べれるから。
私が妊娠してからは、自分でお弁当作って持っていくようになったよ。
簡単な料理は覚えて作れるようになれば良いね。
そうしないと、みきさんが大変になるもんね。
【2006/06/06 16:59】URL | 美雪 #-[ 編集]
転職活動
いつも楽しみに読んでいます。

転職活動は大変でしょうが、頑張ってくださいとお伝えください。

旦那さんもきっと、心苦しいと思うので。
【2006/06/06 23:31】URL | トン #-[ 編集]
みきさんがお弁当要るなら
旦那さんの分まで作って置いていってもいいと思うけど…、お弁当要らないなら、自分で何とかしてほしいかなぁ。
それか、お弁当作ってあげるから、その他の家事を分担してもらうとか。。。
少しでもみきさんの負担が減って、旦那さんと協力していけたらいいですね。
【2006/06/06 23:42】URL | 節子 #-[ 編集]
ありがとう!
こころさんこんにちは。
そうですね。チャーハンとか作り置きしておくのも手だなぁ。参考にさせてもらいます^^

美雪さんこんにちは。
うちもそれメインになりそう。
でもインスタントばかりじゃ身体に悪いかなぁとか思っちゃってさ・・
自分で作ってくれたら一番いいんだけどね。

トンさんはじめまして。
ありがとう!旦那に伝えます^^
とんとん拍子に決まってくれたらいいんだけどなぁ。

節子さんこんにちは。
私は休憩無しの短時間勤務なのでお弁当いらないんですよ。
だから私が帰るまで待つならそれから作ってもいいんだけど
帰りは2時とか3時ごろになるので待てないんですよね。
ホント私が弁当作るかわりに他のことやってくれたら助かるんだけど・・
こんな時だから協力し合わなくちゃ!ですよね。
【2006/06/07 15:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/181-8923d90f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



