スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
先週家計簿と保育園のこと
7/2~7/9までの家計簿です。

食費・・5864
雑費・・1955
子供費・・5194
医療費・・0
レジャー費・・2640
合計・・15653

食費はだいぶ落ちついてきました。
しかしこの週は子供費がどど~んと!
これはオムツと、プール・どろんこ遊び用品なんです。
保育園でプール・どろんこ遊びが始まったので
海パンやらビニールバックやら買い足しました。
これさえなければ余裕で予算内だったんだけど・・
でも仕方ない!どろんこ遊びも水遊びも大好きだもんね。。
うちはマンションだし近所には公園とかないし
水遊びはともかくどろんこ遊びはなかなかできません。
だから保育園でさせてもらえるならそれはれんにとって願ってもない嬉しいことだと思います。

れんぐらいの子供を保育園に預けるのはかわいそうかな?って最初は思ってましたが、れんにとっては良かったと思います。
協調性が身に付くしお友達も出来るしね^^
みきにとってもいい息抜きになってます。
ホント言うと、育児より仕事の方が楽です^^;
何でだろう・・責任の重さが違うからかな。
私は妻でもあり母でもありパート従業員でもあるけど
その中で1番重要な役割はやっぱり「母」なんですよね。
「母」は手を抜けないけど「仕事」は要領良くやればある程度手抜きが出来ます。
もし正社員とかだったらまた責任の重さも変わってくるし、余計にストレス溜まるのかもしれないですけどね^^;

節約貯蓄ランキングの応援していただけると励みになります☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<丸顔のアイツへの想い | ホーム | 車の維持費>>
水遊び
れんくん水遊びやドロ遊びさせてもらって、大喜びだろうね。
小さい子は好きだもんね~~。
みきちゃんも仕事頑張ってるんだね。
若いから、チヤホヤされてる?
オバサンのひがみでした。
【2006/07/10 21:47】URL | 真弓 #-[ 編集]
久々です。

うちも明日、車検なので車の維持費については、タイムリーです・・・。

なんで、こんなにかかるのかって思いますよね。

しかも、6月にエアコン修理とタイヤ交換もあったので・・・



ご質問ですが、生命保険って、どちらに入っていますか?
よろしければ、ご参考にさせてもらえればと思います。
【2006/07/11 20:54】URL | トン #-[ 編集]
みずあそび。
みずあそびにはいい季節ですよね。とにかく暑い。(T_T)
母親って責任重大ですよね。だって命を守らなくてはいけないんですもん。どんな仕事より大切で、どんな仕事より大変だと実感しています。
【2006/07/11 21:11】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんにちは
真弓さんこんにちは。
うちの職場は女だらけなので
若かろうが関係ないよーー;
それに、チヤホヤされるほど若くもないし・・;;

トンさんこんにちは。
車は何かとかかりますよねー。
生命保険ですか・・ナイショです^^;
外資系の終身タイプとだけお答えしておきます☆
入院日額一万、死亡したら7000万だったかな。
詳しい人に相談した上でそれだけあれば十分だと思ったのでそこにしましたが、人によって必要な保障や金額って違うと思うので、色々比較してよく検討されてみてください。

こころさんこんにちは。
そうそう一人の人間の人生をこの手で預かってると思ったら責任重大だよね~。
でも大変やりがいのある仕事よね^^
【2006/07/12 16:17】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
>れんぐらいの子供を保育園に預けるのはかわいそうかな?って最初は思ってましたが、れんにとっては良かったと思います。
協調性が身に付くしお友達も出来るしね^^


保育園の子って、早くから自分のこと色々と出来るようになる子、多くないですか?自立心が結構あるというか。あら!こんなことももうできるの?って、他所の子みてて感心したことありますよ♪
可愛い子には旅をさせろ、をちょっと早めに体験させてるって感じですね!
【2006/07/13 11:16】URL | はる #-[ 編集]
はるさんこんにちは!
そうですよね~。
保育園に行ってる子はやっぱり何でも自分でしようという気持ちが強いような気がします。
周りの子を見て「自分もやってみよう」と思うんでしょうね。
れんは週2,3回通うだけなのでそこまで自立できるかわかりませんが
家や実家だとどうしても甘やかしてしまうからね。。保育園でいろんな子と接して揉まれてこいって感じです^^
【2006/07/13 12:39】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/197-275b525a
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。