スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ギャンブルが好きな人
昨日みきの職場の女の人(30後半・子持ち)と話していたんですが
彼女はパチンコが大好き。毎日のように行ってます。
「みきちゃんも一緒に行こうよ」と何回か誘われたんですが
あいにく私はパチンコ含めギャンブルが大嫌いなんです。
ついでにギャンブルの好きな人も何となく信用できません。
だから悪いけど彼女とはあまり深く付き合いたくないのが本音です。
それはやっぱりギャンブルにまつわる辛い体験をしているから・・。
実はみきの旦那さんであるあきもスロット大好き人間でした。
結婚する時、みきが嫌がるのでスロットはもうやめると約束しました。
でも結局やめられなかった。
そして内緒で借金していました。月並みな話です。
額は30万ぐらいでその時は共働きだったので何とかなりましたが
やめるって言ったのに嘘ついてまでパチ屋に通い、借金までされていたことがショックでした。
ギャンブルには依存性があります。タバコや麻薬と同じで、やめると言って簡単にやめられるものではないんです。
みきにはそれがよくわかりました。
「あんたが今度は絶対やめるって言ってももう信用できない。そんな人と一緒にやっていく気は無いから離婚して。」
あきは自分の持ってる銀行やクレジットなど全部のカードをみきに差し出して土下座しました。
印鑑も通帳も全て、今でもあきには持たせてません。
それで信用できるかと言われたら、完全には信用できませんね。
その気になったらカードなんていくらでも作れるし。
しかし今の所あれ以来借金はしてないようです。

そんなことがあって、みきはますますギャンブルが大嫌いになり、パチ屋のCMを見るのも嫌になりました。
そして関係無い人でもギャンブルが好きと聞くと、何となく一線を引いてしまうようになりました。
こういうのをトラウマって言うんだなぁと改めて思います。
暑い時期ですから、パチにはまって駐車場に子供を置き去りなんて事件も毎年出てきますよね。
置き去りだけでも許せないですが、場所がパチ屋と聞くと尚のこと嫌悪感が増してしまいます。
冷静に楽しめる人ならいいけど、ギャンブルに熱中して周りが見えなくなる人は絶対行ってはいけないと思いますね。迷惑するのは周りの人なんだから。。

節約貯蓄ランキング応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ガソリン代の節約 | ホーム | 初予算と先週週計>>
私も嫌い
私もギャンブルはやるのもしてる人も嫌です。でも、趣味の範囲で、お小遣いの中でやってる人は良いけど、もう、これで生活してる人は信用できないですね。
こんなのにお金使っててもいいこと無いのにね。
旦那さん、もうやらないと良いね。
【2006/08/02 21:26】URL | 美雪 #-[ 編集]
わかっているだろうに。
どうして毎年何も悪いことをしていない子供ばかり被害にあうんだろう。よく考えたらわかるだろうにっていつも思います。
夫もパチンコにここ数年はまっていて、ゲームまで買ってます。
借金はないにしろ、ギャンブルは嫌いです。そういったら、宝くじはギャンブルといって私をせめるので、話半分に聞いています。
借金を簡単にできる世の中ですもん。子供にはちゃんと金銭教育したいです。
【2006/08/02 21:27】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
ムツカシイ問題だぁ
相手をどこまで信用するか、ムツカシイねぇ。幸いウチのはギャンブル系統にのめり込んではいないので(というか、する金がないのがわかってるんだと思われる)、今のとこ心配はしてないけど。遊びの範囲ならいんだけど、家計に負担が来ると困るよね。
【2006/08/03 10:10】URL | はる #-[ 編集]
こんにちは~
美雪さんこんにちは。
そうそう、自分でここまでって決めてやれる人なら良いけど、皆それができないから周りに迷惑かけるんだよね。
今度やったら離婚ですうちは。

こころさんこんにちは。
宝くじも確かに当たらなきゃ損するけどさぁ・・損する額が違うでしょうに。
それに依存性がないしね。
屁理屈だよね~そんなの。

はるちゃんこんにちは。
そうよ!小遣いの範囲でやれるならやったらいいけど、遊べるほど小遣いないんだもの^^;
家計に負担がかかるようなことやらかしたら今度こそ許さない(怒)
【2006/08/03 17:09】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
うちの旦那も
私もギャンブルする人はなんか信用できない。なのに、旦那はパチンコがやめられない。借金せずにすんでいるのは甘あまの婆ちゃんがお金渡しているからだと思います。あれも病気だよね。
借金したら、即離婚とは言ってありますが
婆ちゃん死んだらどうなることやら・・・
【2006/08/04 20:22】URL | 真弓 #-[ 編集]
真弓さんこんにちは。
旦那さんギャンブルやるんだね。
婆ちゃん死んで、お金が出なくなってからが見所やね。
うちはまぁ今の所やってないみたいだよ。やりたかったらバリバリ稼いでこい!そしたら小遣いどんどん上げてやるからその中でいくらでもやれって言ってある^^;
【2006/08/07 10:25】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/208-d6f27811
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



