スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初めてのお泊まり帰省
週末からお盆の間、あきの実家に帰省します。
実はみきとれんは初めて行くんです^^;
義父母は今はうちの近くに住んでいて、実家にはあきの祖父と祖母が住んでいます。
結婚してすぐれんができて、去年までは「子供が小さいから」という理由で帰って来いコールをかわしていました^^;
今年はれんの顔も見せなきゃならないし、行くことになりましたよ・・
小さい子連れての船旅は大変だってこと、この間の旅行で嫌と言うほど思い知ったのでホントは行きたくないんだけど・・

とにかく船で大人しくしてないんですよねー。
走り回って大声出して寝ている乗客の足を踏む(-_-)
2時間ずーっとそれの繰り返しで、私とあきは気の休まる暇がありませんでした。
今回は何とかれん対策をしなければと思い
大荷物になるけどれんのおもちゃをいっぱい持って行くことにしました。
どうせすぐ飽きるんだろうけどね・・
船の中でアンパンマンでも流してくれれば大人しく見てるのになぁ;;
旦那の実家だしただでさえ気を使うのに行くだけで疲れそう。。
不安をいっぱい抱えて行ってまいります。

人気blogランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<帰ってきました | ホーム | 辛い思い出>>
子連れって大変
まさに!昨日飛行機の中で、子連れの親子と隣りに座りました。
「あ~ちゃんの席よ!」と、最後まで主張されました。(いや、あたしの席だからね!!)おかぁさんは、やっぱ気を使ってあって、降りるとき、うるさくしてごめんなさいって謝ってありましたが。しょうがないさ。(笑)子供だもんね♪
そんでね、あ、いいなぁと思うことがあってね。そのおかあさん、ポータブルDVD持ってあって、飛行機の中でもそれでアンパンマンとかスティッチとか流してたよ。子供、むっちゃ大人しくなったよ!!なるほどぉ、今はこーゆーあやし方なんだねぇ、って感心した。(^^;
【2006/08/10 20:13】URL | はる #-[ 編集]
うちもそろそろ。
なんてジャストな話題。( ̄w ̄)ぷっ♪
今まだ8カ月なんですが、夫の実家にこいってうるさく・・・・。かわしてはきたけど、もうそろそろいかねば。車で高速で三時間ぐらいなんですけどね。
ど田舎だし、行ってもねぇ。でも、絶対に泊まらずに日帰りです。寝相悪いし、無理。男ってそういうことまったく考えずに発言するのでむかつきます。
お泊りとなると気もつかうし、大変だけど、がんばってください。
【2006/08/11 08:04】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
いってらっしゃい
お船で帰るんだね~v-232子供って乗り物好きだから、絶対大人しくしてないよね^^;
何とかおもちゃでごまかして、乗り切ってください。
私も今夜から私の実家に帰りますv-106気をつけて帰ってね。
【2006/08/11 08:05】URL | 美雪 #-[ 編集]
分かります!
とにかく、子供連れてどこかに行くって大変で、しかも義実家は気を使うし。。。旦那さんは自分の実家だから好き放題で、子供もほったらかしだし、疲れるのは女だけ。
私も結婚して6年、義実家に泊まったことありません^^;近くなのですぐに帰ります!
【2006/08/12 09:36】URL | 節子 #-[ 編集]
わ~大変だ~
自分だけでも、船って苦手なのに、れんくんつれてはほんとご苦労おさっしします。
でも、私くらいのとしになると、どちらかというと、やはりそうやって苦労かけてでも、孫やひ孫が見たいんだろうな~と、
爺ちゃんたちの気持ち考えちゃいます。
寂しいと思うよ。帰った後なんか特にね。
でも、やはり大変だよね。ご苦労さまです
【2006/08/12 10:55】URL | 真弓 #ilIyUUMo[ 編集]
帰ってきました~
はるちゃんこんにちは。
帰ってきたよ~。意外と楽しかった^^
ポータブルDVDか。その手があったね!今度行く時は絶対持って行こう!

こころさんこんにちは。
こころさんも帰省しました?
気は使ったけどなかなか楽しい帰省でしたよ^^

美雪さんこんにちは。
今帰省してるのかな?私はもう帰ってきました。
嫁と孫をとっても大事にしてくれてすごく快適に過ごせたよ。
もうちょっと近ければちょくちょく行きたいぐらいでした^^

節子さんこんにちは。
うちは遠いからなおさら行くのが面倒でねぇ・・でもすごく喜んでくれて楽しく過ごせましたよ^^

真弓さんこんにちは。
そうだよね。初めて見た孫をとても可愛がってくれて、嫁(みき)もすごく大事にしてくれたよ。
でもホント行くのが大変で・・近かったら行くんだけどね・・
【2006/08/14 20:23】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/212-3ddf9c82
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



