スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週家計簿+車を買う話
遅れ馳せながら先週の家計簿です。

食費・・3710
雑費・・3260
子供費・・0
医療費・・0
レジャー費・・3150
合計・・・10120

12日から旦那の実家に行ってたので食費は実質5日分。
雑費はトラベル用品と旦那の靴下。
レジャー費は往路6時間の間に購入したお弁当、お菓子、飲みものなどです。
旅費はほとんど義父母が出してくれちゃいました^^;

さて、あちらにいる間に車を買う話が現実的になってきました。
ホンダに勤めている親戚がいて、話を聞いているうちにあきがすっかりその気になってしまいました。
まぁどうせ近々買わなきゃいけなかったんだけど一気に現実みを帯びてきましたねぇ。
親戚割りで結構安くなるみたいだし、思ったより高くなかったのでみきも今真剣に考えてます。
といっても一括では買えないし・・
前に試算したものはローンなしで計算していたのでもう一度計算しなおしてみました。
ガソリン代は会社から出るとして、今より月34000円の出費増です。
(内訳はローン、車検代積みたて、保険、税金積みたて)
いずれにしても今後の収入がいくら増えるかによるんですけど
あきの小遣い減らして生活費を切り詰めたら何とかなるかな・・
多分今年中には購入することになるでしょう。

節約貯蓄ランキングの応援凸していただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<休みボケ | ホーム | 帰ってきました>>
おかえりなさい^^
れんくんのこと、虫刺されのこと、大変でしたが、義実家は楽しかったみたいでよかったですね^^
車を買うに当たって、34000円の支出増は痛いですね。。。みきさんはいつもキチンと計算されてるから、大丈夫だと思います。
【2006/08/17 22:20】URL | 節子 #-[ 編集]
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

【2006/08/18 10:43】URL | 小池@ラーメン #-[ 編集]
こんにちは
節子さんこんにちは
節子さんにそう言って頂けるとやっていけそうな気がします。
キツイ生活になるけどやるしかないので頑張ります。

小池さんこんにちは。
応援ありがとうです。よかったらまた遊びに来てくださいね。
【2006/08/18 21:20】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
おかえりなさい。私も昨日帰ってきました。旦那さんすっかり車買う気になっちゃってるんだね~^^
うちも、旦那の親戚の知り合いが三菱に勤めてて、そこで買うとだいぶ安くしてくれるって言う話だから、多分そこで同じく年内には買うつもり。
うちはローン組みたないから現金で一括で!(と、思ってはいるんだけど・・・)
無駄な出費と思わないで、頑張ってやっていきましょう。
【2006/08/20 13:09】URL | 美雪 #-[ 編集]
すごーい
現金で一括なんてそんなお金うちにはないっす^^;
旦那がワガママ言うので全然前向いて進まないよ。。
【2006/08/21 14:11】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/214-d870b0c5
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



