スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
休みボケ
今日はお盆休みあけて初めての出勤でした。
昔からよく休みボケする子でしたけど
今回はまたえらいしんどく感じました。
デスクワークだし5時間程度の勤務なんですけどね
朝から嫌で嫌で眠くて眠くて^^;

幸いミスはしなかったものの
終始やる気が無くダラダラと・・仕事がはかどらず帰る間際に焦って終わらせました--;
そして家に帰ってからゴロゴロしながらテレビ見ていたら何時の間にか寝ちゃってて、れんのお迎えの時間に遅れそうになりました。。
一時保育の場合延長保育はしてくれないので「必ず遅れないでお迎えに来てくださいね」と言われてたのでこれまた焦りましたよ。
フルタイムで夜遅くまで働いてるあきはもっともっとしんどいんだろうにみきがこんな状態で申し訳無いです・・
休みの間にゆっくり身体を休めたい所ですが、れんがいるからそうもいかないんだろうな・・
子持ち主婦には一日たりとも休みがないのです。。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<車を買う話~旦那編~ | ホーム | 先週家計簿+車を買う話>>
お久しぶりです
そして、ブログに温かいコメントありがとうございます。

旦那様、就職が決まったみたいで良かったですね^^
やっぱり、一家の主の職がないと不安だったと思います。みきさんも仕事頑張ってるみたいで、小さい子抱えてただでさえ大変なのに尊敬してしまいます。
あー私は逃げているだけかも;

私もギャンブル好きな人は好きになれないんです;
パチンコ屋で朝早くから並んでる人を見ると、なんでそこまで必死なんだろう?って思ってしまう。
旦那さん、借金していたんですね;それって結構トラウマになりますよね。
ギャンブルもお酒も止めるのは、かなりの決断がいるのかもしれないです。
昔の人が「飲む打つ買う」って言ってたけど、酒癖、バクチ癖、女癖の悪い人は、なかなか直らないみたいです。

みきさんの旦那さんは、それ以来、そういうことをしていないから、本当にみきさんや家族の事を大事に思ってるんだなぁって思いました。
【2006/08/19 15:11】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
お疲れさまです。
主婦の人が働くのは大変ですね。

うちの奥さんも、毎日、仕事と食事の準備で、毎日クタクタになっております。

労わらないとは思っているのですが、なかなか言えないのが、旦那の立場です。

休み明けは、仕事辛いっす!
【2006/08/19 21:35】URL | トン #-[ 編集]
私も休みはほしいけど。
私も1日でいいから上げ膳据え膳で家事と育児から解放されたいと思うこのごろ。でも外出しても子供のことが心配になっちゃって。母親の性ですね。
【2006/08/19 22:01】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
rengeさんお久しぶりです!
うちの旦那は今の所やめてるけど、やりたい気持ちはずっとあるみたいです。
少しお金を持たせるとすぐ行ってしまいそうですーー;まぁ借金さえしなければいいんだけど・・
旦那の就職が決まって、うちはこれからって感じですけど、問題は山積み。車は買わなきゃいけないしれんも再来年には幼稚園に行くのでお金貯めておかなきゃいけないし・・お互いに大切な人のために負けないで頑張りましょうね^^

トンさんこんにちは。
奥様はフルタイムで働いてるんですか?それは本当に大変ですね。
私は軽いパートだけど、それでも家事と仕事と育児を一人でするのはしんどいです。
旦那は家事は全くせず。でも育児は積極的に手伝ってくれるからまだ助かってます。
トンさんも奥さんを積極的に助けてあげてくださいね^^

こころさんこんにちは。
母親ってホント休めないですよね。私も離れているとれんのことが気になって気になってしょうがないです^^;
それが母ってもんなんでしょうねぇ。
【2006/08/21 13:52】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/215-8580351b
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



