スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
車を買う話~旦那編~
車を買う話が急に現実的になった話を書きましたが
ここへきてまたその話は保留になってます。
あきがワガママ言い出したんです(怒)

「どうせ買うんなら自分の欲しい車を買いたい」って言うんです。
みきもある程度は許そうと思ってました。
でもあきの欲しいのは元々人気のある車で、しかも最近出たばかりの型なので新車しかない。
その上グレードも上のランクのものなんです。
最初に考えていたものより100万近く値段が跳ね上がります。
「あんたバカじゃない!?そんなお金どこにあると思ってるん!?」
みきが怒っても脅してもなだめてもすかしても珍しくあきは譲りません。
そこで考えた末、みきはこういう案を出しました。

「小遣いを二割減額の上、廃車になるまで税金を全額、車検代の三分の一をあきが負担するならそれ買ってあげる」

あきの反応は「・・・・。」沈黙でした。
でもこれ以上は絶対こっちとしても譲れません!
自分が欲しいものを手に入れるためなんだから、あきにもそれなりのものを背負ってもらいます。
そうでないと家計が破綻してしまうし、車と心中するつもりはありません。
この案であきが折れてくるか、別の車にするか。
どちらかにならない限りこの話は前に進まないでしょうね。
いくら話合っても喧嘩になるだけなので、みきはもうあきとこの話をする気はありません。
何だか決意表明みたいになってしまいました^^;
それにしても男って何で車のことになるとこんなにこだわるんでしょう。
前の車だって維持していけなくて売ったことをもう忘れたのね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:主婦日記 - ジャンル:日記
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<凸凹夫婦 | ホーム | 休みボケ>>
ははは!車と時計は男のステータスってね、誰かが言ってた気がしますよ(^^;。子供を見てても、男は車好きですもんね。まぁ、趣味も満足させるか実用だけをとるか、旦那さまとしては、どうせ持つのなら。。。という思いもあるだろうね。ま、でも。まずはやはり生活できてなんぼですから!趣味も兼ねるなら、それなりの負担って考え、間違ってないと思いますヨ♪みきさん、しっかり財布の紐締めてるなぁ。偉い偉い!ちょっと関係ないかもしれないけど。夫婦ってうまくできてるなぁ、って思った(笑)。この旦那さんにはこの奥さん!みたいな。内助の功というか、みきさん、偉いわ。
【2006/08/21 16:12】URL | はる #-[ 編集]
ほんと男って・・・
なんでそんなにこだわるんですかね。車は移動することが目的だから、走れたらいいじゃんって思いますよね。絶対に念書書かせたほうがいいですよ。後でなにかとこの条件がくずれていくようなことがあるような気がします。
軽に乗るのがいやだとか・・ほんとおとこのこだわりってくだらない。
車検は3分の1でなく、2分の1支払ってもらってもいいと思いますよ、私は。
【2006/08/21 21:58】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
若いからかなぁ・・
若い男性って、車に情熱をかける人って多いですもんね。
うちの妹の旦那さんも、結婚した当初は人気ワゴンを購入していました。
でも、保険料が高い事とボーナスが減った事で、自分から売ると言って手放しました。

家計簿を見せて、うちの状況じゃ厳しいって話してみたらどうですか?
男って夢を見がちだから;;
それで解ってくれたら良いですね。
【2006/08/21 22:31】URL | renge* #7ZWz/sCA[ 編集]
あ~
先日みきさんが計算されて、なんとかなるかな…と言われたばかりなのに、ホントに男の人は。。。
妻の苦労を分かってない。
気持ちは分かるけど、無理したら家計は破綻だし、前回の二の舞だってことはみきさんが予測してらっしゃるのに。
困ったもんですね。
【2006/08/21 23:14】URL | 節子 #-[ 編集]
みんなありがとうです
はるちゃんこんにちは。
夫婦ってよく出来てるか・・
私は元々こんなキツイ女じゃなかったのよ!でも旦那がだらしないから日に日に逞しくならざるを得ず・・(笑)
私がいなかったらあきはきっと今ごろどっかで野垂れ死んでるわ。

こころさんこんにちは。
そうでしょー!くだらないよね男って。
この条件で降参してきたら念書書かせるよ。悪いけど信用できないから。
車検二分の一は考えたんだけど、あきにはどう頑張っても無理だろうと思ってそこはちょっと譲ってみた^^;

rengeさんこんにちは。
家計簿は何回も見せてますぅ。絶対真面目に見てないと思うけど。
「みきならこれぐらいで全然やっていけるやろぉ~」ってふざけたことを抜かします。
「みきなら」って!私一人ならそらやっていけるわ!たったこれだけで自分を含む家族3人が生活していくってことをわかってないんです。食材の値段なんて全然わかんないくせに。ホント呆れちゃいます。

節子さんこんにちは。
うちの旦那はホントに将来予測が出来ません。しようとしないというか・・
「なんとかなるさ」「大丈夫大丈夫」が口癖です。
そういう人が1番信用できないんだよ!
過去の失敗を全く活かせない人なので私もここは絶対譲りません。
【2006/08/22 17:32】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/216-6030dac4
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



