スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
凸凹夫婦
先日の記事でブログ友のはるちゃんがくれたコメントで
「夫婦ってうまくできてるなぁ。この旦那さんにはこの奥さんって感じで。」
っていう一文に何だか妙に納得してしまいました。
それをあきに言ったら「そうやな・・みきと結婚してなかったら俺は多分今ごろ身体ボロボロになってくたばってたと思うし。」という返答。
つまりみきは奥さんとしては鬼嫁の部類に入ると思いますが(笑)あきにとっては鬼嫁ぐらいが丁度良いってことなんですね。
結婚前は自分でも鬼嫁になるつもりはなかったし、そんな片鱗も見せない大人しくて、何一つ自分では決められない女の子でした。(本当です^^;)
今では何を決めるのもほぼ私の一存。
あきに任せておいたらとんでもないことになるから。
結婚してからみきの決断力と行動力は激増しましたよ^^;

あきは結婚前から何に対しても適当でめんどくさがりな男でした。
だから生活も当然めちゃくちゃ。
ご飯食べずに飲んでばっかり。そのまま仕事行ってみたり。
すぐ風邪ひくし、なかなか治らないし
消化器系が弱くすぐおなかを壊したり吐いたりしてました。
今では風邪もほとんどひかず、びっくりするぐらいご飯食べて健康そのものです。
それもこれもみきの厳しい生活管理のおかげだなぁと自分でも思ってるし、あきもそう言ってます。
そしてあきが人の言うことを素直に聞く人だからこそ上手く行ってるんだろうと思います。
車のことも、珍しく頑固に言い張ってましたが
一日考えて、自分が間違ってたと気付いてくれたようです。
もうちょっと話し合ったら決まるかもしれません^^
正反対の凸凹な夫婦だから問題は多いけど
相手が自分にないものを持っているから足りない所を埋めあえるんしょうね。

人気blogランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ブログの秘密 | ホーム | 車を買う話~旦那編~>>
なはは。夫婦の会話源になっていたとは、びつくし。それにしても、みきさん、変わったんだねぇ!!へぇっ!大人しくて?何一つ自分では決められない・・・??(笑)。ごめん、ウケたよ\(^^;。でも、冗談は抜きにして。それでいいのだと思う。みきさんは妻でもあるけど、母でもあるんだもんね。やっぱ逞しくないと!うちは・・・。あたしは大人しくもないし、勝手気侭にする方なんだけど・・・その分、相方がしっかりしている気がします。。。いや!はるも頑張るからっ!!(汗)
【2006/08/23 17:49】URL | はる #-[ 編集]
そうなんだ~
みきちゃんは変わったの?そうかあ~変われるんだ。でも、おとなしい人がしっかりするのはできても、うるさい人が静かな人に変わるのはやっぱり、無理かね。
うちの旦那は車全然こだわりませんよ。
好きな人はこだわるよね。高いのに。
どうなった??
【2006/08/23 22:49】URL | 真弓 #-[ 編集]
うちもそんな感じかもしれないです^^;
旦那さんがあまりにルーズだから、それに嫌気がさしちゃうときも多いけど、2人ともキチキチだと上手くいかないし、2人ともルーズだったら大変ですもんね~^^
【2006/08/24 10:24】URL | 節子 #-[ 編集]
こんにちは☆
はるちゃんこんにちは。
うんネタを提供してくれてありがとう^^
はるちゃんは頑張らんでもそのままでいいと思うよ。
相方がしっかりしてるなら大丈夫よ^^;

真弓さんこんにちは。
みきの場合環境があまりにも変化しすぎて変わらざるを得なかったんよね^^;
車のことは一応前向いて進んでます。
旦那が頑なに欲しがってた車はどう考えても無理なのでもうほとんどあきらめたみたいだよ。

節子さんこんにちは。
私は節子さんみたいにきちんとしているわけじゃないんですけど、旦那があまりにルーズだからーー;
でも夫婦ってそうやってちゃんとバランス取れるものなんですね^^
【2006/08/24 15:20】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
なるほど・・・。
たしかにそうかも。お片づけできない夫と、片付け&捨て魔の私。車に詳しい夫と車に関しては無知な私・・などなど。なるほどなって納得しました。
【2006/08/24 18:55】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/217-3d6928af
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



