スポンサー広告】 | top↑
先月月計、今月予算
25日が給料日だったのに先月計をしてませんでした^^;
とりあえず〆をして、今月予算を立てたいと思います。

食費集計 24732
雑費集計 22108
子供費集計 2396
医療費集計 2168
レジャー費集計 15705
合計 67109

予算60000だったので7000円の赤字・・
やはり休みが多かったため雑費とレジャー費がかさんでます。
しかしこの月は旦那両親から臨時収入があったので貯金には手を出しませんでした^^
関係ないけどPCの調子が悪くてイライラします車より先にPC買わなきゃって感じ…
あきに言ったら「いつでも買っていいよ
…どこにそんなお金が??
続いて今月の予算ですが
転職して初めてまともにもらえる給料です。
先月は途中からだったので日割りでマイナスされてました。

収入・・265000(みきバイト代含む)

支出・・

固定支出・・89135
税金・・12000
携帯・・15000
ガス・・4318
電気・・5392
水道・・2500
補助費・・15500
保育料・・12000
あきこづかい・・20000
先取り貯金・・30000
合計・・205845

今月生活費は59000円です。
あきもれんも九月生まれなので誕生祝で結構¥がかかりそう・・
一応補助費を多めに組んでますがコンタクトも買う予定なので;;
あ、税金ていうのは住民税です。
今年度は自分で払うことになるみたいです。

詳しくはまた後日書こうかなぁと思いますが
今度の職場は給与の中で残業代がすごく大きいスペースを占めます。
だから残業いっぱいしたら今月より多い時もあるし
しなかったら今月より少ない時もあるということです。
一応前職と同じ営業さんなんですけど・・
前の職場では何時まで仕事しようが残業代なんて一円も出なかったからその点は夫婦ともども喜んでます^^

人気blogランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<今更はじめました | ホーム | ブログの秘密>>
いつでも買っていいよ。
いいよって・・・。心置きなく買えるんだったら買っとるちゅーに。
あ、うちは買っていいよといわれたのでかったら、無駄遣いあつかい→いつものことだけど、されたので、夜中にさりげなく嫌がらせをしました。( ̄w ̄)ぷっ♪
【2006/08/27 18:58】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こんばんは☆
男性って家計については、あまり深く考えてないですもんね;
給料26万円台になりましたね。スゴイスゴイ!
貯金しがいありますね^^
【2006/08/27 22:16】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
こんにちは~
こころさんこんにちは。
ホント・・その言葉に悪気が無いってのが余計悪いんだよね。
良く言えば豪快だけど悪く言えばいい加減なんだようちのダンナ。。

rengeさんこんにちは。
給料は増えましたが、全然生活は楽になった気がしないです;;
これからお金のかかることがいっぱいあるから・・
できるだけいっぱい貯めていきたいんだけど、そう上手くはいかないもんですね。
【2006/08/28 16:01】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/219-ea524cd1
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



