スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
購入予定&またまた保険屋
年末あたりに車購入予定なのでその前に購入したいものがあります。

・IH調理器(鍋も)
・パソコン&プリンタ

調理器はともかくパソコンは即買いできるお値段ではございません・・
もううちのPCは限界を越えてます。
無理矢理使ってましたが使いにくいったらありゃしない;;
もう少し我慢しようと思ったけど、車を買ってしまったらもう買う勇気が無くなりそうなので何とか年末までには・・。
妹が仕事の関係でPC買い換えを検討しているので、今のをプリンタ込み3万くらいで譲ってくれるよう交渉中です^^;
2年前のなのでまだ元気です。
ただ・・買い替えは来年の予定だそうで、それまでこのPCが持つかどうかが心配です;;

そしてその妹の話なのですが、妹にも保険屋の魔の手が伸びていました。
確かに生命保険を検討していたので話だけは聞こうかと思ったらしいのですが・・
いきなりやってきて、話も聞かず勝手にプランを作ってきて「これとこれがお勧めだから!どっちがいい?」みたいな聞き方をされたそうです。
若いからって完全になめられてる!と思ってムッとして
「そんなすぐには決めれないから資料をよく見て返事する」と言って追い返したそうなのですが
その日の夜に電話をかけてきて「明後日が〆日だから、急ぐから明日までに契約書に記入してFAXしてください」と言われたそうです。
妹は「〆日って何!?そんなあんたの都合なんか知らんわ!」ってブチ切れて切ったそうです。
それでも毎日しつこく電話かけてきて、妹が絶対電話に出ないものだから親が対応に困っていました。
最後にはみきが出て「もうあの子はあなたの話も聞かないし顔も見たくないって言ってます」と言ってやりました。
ホントにどういう神経してるんだろ・・
そんな勧誘の仕方で契約って取れるものなんですか?保険屋さん。

人気blogランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:(*´Д`)=3 - ジャンル:日記
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<2歳になりました | ホーム | 先週集計&保険屋の話>>
しつこいですよね;
保険屋さんで成績の良い人って、結局ごり押しが強いんでしょうね。
ごり押しに弱いタイプの人が、言われるままの保険に入ってしまうんでしょうね;
私も結婚当初、言われるまま入ったけれど入院した時に、何の役にもたちませんでした。
やっぱり、保険って、ちゃんと役に立つものに入った方がいいですよね。
【2006/09/13 21:07】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
何様のつもりなんでしょう。
きぃぃぃぃぃ。話を聞いただけでむかつくぅぅ。保険屋にだけはなりたくない。
人の弱みにつけこんで契約とったりするんで、わたしもトラウマなんですよ。
保険屋は人間ではないです。(T_T)
【2006/09/14 21:55】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
そんな保険屋さんがいるんですね…
幸い、今までそんな保険屋さんに出会ったことはないけど、強引すぎますねぇ。

IH調理器は、冬に向けてガス代の節約ですね?!こちらでも、またガスの単価が上がりそうで、冬が恐ろしいです。
【2006/09/15 22:43】URL | 節子 #-[ 編集]
こんばんは!
みきさんが睡眠不足だという事で、私がいろいろ試してやってみたのですが
今の所、これええわぁってのがないんです;
最近、更年期ぽい症状が出てきて眠れなくなってきたんです。
そこで、良いのがあればみきさんに何か勧められるものがあるかもって思ってるんですけど;;
睡眠薬は、明くる日の体がダルイんですよね。軽いものならそんな事はないのかもしれないけど。
休みの時に、少しでも体を横にしてるだけでも疲れはマシになるそうです。
小さいお子さんがいると、なかなかゆっくりできないってのが良く解るだけに、なんとかならんかなぁって思ってます。
【2006/09/16 18:06】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
いらっしゃい~
rengeさんこんにちは。
不眠症解消法、私のために色々探してくれてありがとうございます。涙が出るほど嬉しいです;;
相変わらず寝つきが悪いですが、眠れない時もできるだけ横になって眠れるのを待つようにしてます・・
眠れないからって他のことをしだすと次の日眠くてボーっとしてしまいますね。。

こころさんこんにちは。
保険屋は普通の人間では勤まらないんですよね。。
契約さえ取れたら後はほったらかしですからね。契約者の都合なんて全く考え無い人でなしが多いのは確かですよ!

節子さんこんにちは。
そうです~。今年は徹底的にガス代を節約します^^
毎日コンロを使う度にガス代のことを気にする生活はもう嫌!お風呂はまぁどうしようもないんですけどね;;
光熱費、前年比30%カットを目指します^^
【2006/09/16 18:29】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ちょっとショック
ちょっとショックです(T_T)確かにその保険屋さんひどいですね。      春から就職で保険会社の営業職になります。法人営業なので個人宅に伺うことはないのですが、なんか不安になりました。    信頼が大切だっと会社説明会で言ってたけど(T_T)/~確かに他の保険会社は数字がすべて!みたいな雰囲気のとこもありました。
【2006/10/07 18:57】URL | ショコラ #-[ 編集]
ショコラさんこんにちは
保険会社に就職されるんですか。
私は保険関係では未だかつて良いセールスマンに出会ったことがないので、保険業界全体に嫌なイメージしかありません。
法人営業ならまだ良かったですね。個人営業だと数字数字ってうるさいから、結局親戚や友達に無理矢理頼むしか無くて、段々と敬遠されていく可能性がありますから^^;
旦那の元同僚がまさにそんな感じで、うちの旦那含めて何人の友達を失ったことか・・。
ショコラさんは会社説明会で聞いた通り信頼を大切にするセールスウーマンになってくださいね。
【2006/10/08 12:00】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/228-13a3611c
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



