スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
いや~ん!!
れんが魔の2歳になった記事を書きましたが
先輩ママからは「何でもイヤ!って言い出すよ」って言われていたのである程度予測していたのですが・・
2歳になった途端ホントにそうなってしまいました^^;
でも言い方がまだ可愛いです。
「れん、もうおうち帰る?」
「いやん!」
「じゃあもっと遊ぶ?」
「いや~ん!」
この「ん」がついてるだけマイルドな感じになります(笑)
しかし・・おまえは一体何がしたいんじゃー!!って思いますよね。。
外で遊ぶと大抵眠くなってぐずりだします。
そしてさっきの会話に至り、地団太踏んで大泣き。
にっちもさっちも行かなくなって無理矢理小脇に抱えてダッシュです;;
恥ずかしいったらありゃしません(T_T)
下手したら誘拐犯に見られるかも・・と心配になる今日この頃。
「いやん!」がハッキリした「嫌!」に変わる時
少しは聞き分けが良くなってくれてるのでしょうか・・

人気blogランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
子供に負けるな!育児日記トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<夢と現実 | ホーム | 2歳になりました>>
まだ可愛いですよ~
いやーんってダダをこねるなんて、可愛いなぁ。
通り過ぎたからそう思えます。

よく、スーパーで大声で泣いてひっくり返ってる子がいて、お母さんが必死に起こそうとあたふたしているのに「躾が悪い」など言う人いますよね。
って、うちの娘が言われたんですけどね^^;
私はそういう子を見たら、今、お母さんは大変だなぁ。
頑張れ~って思います。

2歳の時は、何でもイヤイヤって言って自分で行動したがりますもんね。
嫌って言ったほうがいいんですって。
嫌って言わない良い子は、かえって怖いそうです。
だから、れんくんには思い切りイヤンって言わしてあげてください。
しんどいけど、みきさん、ファイトです!
【2006/09/19 21:37】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
想像してみました。
脇をかかえてみきさんがダッシュする姿を想像しつつ、私もきっとそうなるんだろうなと思い、さらに想像しました。
スーパーにいる人たちでとても無神経な人たちって多いですよね。やさしいひともいるけど。たまに人間不信になるときがあります。
【2006/09/20 21:23】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
renge*さんの「嫌って言ったほうがいいんですって。嫌って言わない良い子は、かえって怖いそうです。」ってコメントに、ハッとしちゃった。そうだよなぁ。子供だもん、まさに第一段階の自我が芽生えてきてて、それに対する反応を体感して、人との距離感をつかんでいって・・・そうやって社会を学んでいくんだろうなぁ・・・なんて考えてしまいました。
子育てするときの参考になりました!(って、まずは子作りですが。。)
【2006/09/21 11:59】URL | はる #-[ 編集]
遅くなりましたが、れんくんおめでとう♪
2歳になったんですね~。
イヤイヤが多くて、ホントに大変な時期ですが、それでも可愛いですよね^^
大きくなると憎らしいことを言うようになってきて、『なぜ大きくなったんだ~』って叫びたくなっちゃいます^^;
【2006/09/21 15:10】URL | 節子 #-[ 編集]
いらっしゃいませ
rengeさんこんにちは。
あ~れんもスーパーでひっくり返ってジタバタします~;;
恥ずかしくて周りなんて見れないです。
「イヤイヤ!」の時期がない子はかえって問題ありなんですね。
rengeさんにそう言われて少し気が楽になりました。じゃあうちのれんは普通なんだなって^^;
先輩からのアドバイス助かります。ありがとうございます!

こころさんこんにちは。
スーパーとかで心ないことを言う人はきっと子供がいないんでしょうね。
子供を育てたことがある人ならきっと母親の大変さがわかるはず。
みきも今なら何を見ても「お母さんがんばれ!」って思うんだけど、昔はきっと「うるさいなぁ親は何やってんの」とかおもってたと思う・・
経験してみないと分からないものなんだよね;;

はるちゃんこんにちは。
私もrengeさんの言葉でちょっと気が楽になったよ。
いや!って言わない子は将来的に問題あるのかもって思った。
あ・・ホントまずは子作りだよ(笑)つくらんと育てることにならんからねぇ^^;

節子さんこんにちは。
ありがとうございます!
私も「何故大きくなったんだ!」って思いますよ~。
小さい時もそれなりに不満があったはずなのに、可愛かったことしか思い出さないんですよね^^;
【2006/09/21 20:41】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/230-495fc207
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



