スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
夢と現実
ブログを始めて一年経ったので
ふと「一年前は何を考えてたんだろう?」と思って振りかえってみると
当初は「200万円貯める」のが目標だったようです(笑)
200万てどういう数値なんだろう?
我ながら何を考えてこんな数字を設定したのかわかりません^^;
しかも他の節約系ブログさんのように「一年間で」とか期間を決めている訳でもありません。
まぁ貯金が少しできはじめた所で、自分でも一年でどれくらい貯められるもんなのかわからなかったんでしょうね。
だから期間は設定しないけど、とりあえず200万ぐらい貯めたかったのでしょう^^;;

現実に200万貯まってますか?と聞かれると・・
貯まってるわけないでしょ!!
貯まってたらキャッシュで車買ってますよぉ;;
あ、一年前は車を買うなんてこと頭の片隅にもありませんでしたよ。
ただ「もう二度と赤字家計にしない!」という決意だけで始めました。

この一年予想以上にいろいろありましたねぇ。
一番大きいのはやはり「あきの転職」です。
そして「みきの就職」(短時間パートですが)
おかげで生活スタイルもいろいろ変わったし、車も必要になったし・・
どっちかがなければ車は1台で良かったんですけどね。
なんかその辺を自分なりに整理してみたくなったんですが
長くなりそうなので後日にします^^;
はぁ~それでも一年間。。よく続いたもんだ^^
それもこれもこのブログを見てくれた皆様、みきとお友達になってくれた皆様のおかげです。
これからもどうかよろしくお願い致しますm(__)m

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると更に嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
家計簿を始めたきっかけトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<車・・ | ホーム | いや~ん!!>>
こちらこそいつもありがとうございます。
ブログ一周年おめでとうございます。
200万の目標かぁ。って、そういえば私も年間いくら貯めたいって思ってたななんて思い出しました。育児におわれてすっかり忘れていました。家計簿なんてめちゃくちゃですよ。(T_T)
思いがけず転職なんてあるんですよね。うちもいつ転職なるのかわからないので、不安です。でも、なにかあったときの貯金なんですよね。ふう。
お互いがんばりましょう。
【2006/09/21 22:14】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
お疲れさまです。
1周年お疲れさまです。

うちも貯金目標は、とりあえずたててますが、毎月、予定外の出費が多くて、大幅な計画倒れです。
ご質問なのですが、
先日のプログで写真がしばらくアップできないて、書いてあったのですが、どこに掲載してあるのですかね?
お忙しいところ恐縮ですが。
【2006/09/21 22:48】URL | トン #-[ 編集]
これからもよろしくです^^
私は、現実に目を向けるのが辛くて逃げてる時期がたくさんあったけど、みきさんは一年きっちりと自分と向き合って、ブログを書いてたのでスゴイって思います。
毎日でなくても続ける事って、簡単なようでメチャ難しいって思います。

旦那さんの転職、すごいストレスだったと思います。
ブログで悩みながらも、しっかりと前向きに取り組んで、みきさんも就職先を見つけ行動している。
そこがすごいんですよねぇ。
私も、年末の郵便局バイト?を応募してみました。
小さい一歩ですが、みきさんのように前向きにいきたいです!
【2006/09/21 23:06】URL | renge* #halAVcVc[ 編集]
ありがとうございます
こころさんへ
ありがとうございます。
そう、うちも途中から転職に備えて貯金していたような節がありました。
転職が決まったら今度は車・・なかなか貯金が残しておけません;;
旦那さん転職するんですね。スムーズに決まれば良いですよね。。

トンさんへ
ありがとうございます。
先日の記事にはこの一文が抜けておりました。
「退職金で新しくデジカメ買ったので写真をアップしてみたかったのですが」
自慢できるものがあるわけではなし、今まで写真とか興味がなかったのですが、近頃ブログ友の皆さんの真似をしてみたくなったんです^^;
写真を探していただいたんですね・・ごめんなさい。PCが何とかなり次第アップしていきたいと思ってますm(__)m

rengeさんへ
ありがとうございます。
私も自分と向き合うのが辛くてブログもやる気が無くサボりぎみだったこともありますよ~。
自分の就職については、黙って旦那を信じて見守っていることができなくて
何かをせずにはいられなかったんですよね・・^^;
あっrengeさんバイトするんですね!すごいすごい^^ブランクがあるのでそうやって短期の仕事をこなしていって、徐々に慣らして行くのが正解だと思いますよ。
お互いに逞しく前向きに頑張りましょうね~^^
【2006/09/22 07:58】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
この1年・・・
私もこの1年、旦那の仕事のことで生活が不安定で、良く頑張ってこれたなあって思います。
貯金どころか、少ない収入でどこまでやっていけるかが、目標になってましたねー。
みきさんも、短期間にいろいろあって大変だったよね。でも、私もみきさんにたくさん励ましてもらって、ここまでこれたって思ってます^^
こちらこそありがとう。
そして、これからも頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2006/09/22 09:04】URL | 美雪 #1jhbtX.k[ 編集]
この1年で
いろいろあって、本当に大変だったかと思います。
でも、いつもみきさんはキチンと頑張ってらして、えらいなぁと思ってました。
私はきっと働いたらブログは続かないだろうし、家計簿も荒れちゃって付けないだろうな…と思います^^;
これからも頑張りましょうね^^

【2006/09/22 22:03】URL | 節子 #-[ 編集]
いやいやすごいから
みきさんのブログ、ほんといつも感心してみてるんですよ、あたし。継続こそなんとやらと申しますが、この継続ってのがムツカシイじゃないか・・・。いや、偉いわ、ほんと。ちゃんと地に足をつけて生活してるなぁと、感心デス。
こんなんでわいけないわっ!!と、反省の毎日ですよ、はる・・。
1周年、お疲れさん!これからも頑張れ!

写真ね、はるもデジカメで撮ったやつアップしたことない。もっぱら携帯画像デス。
【2006/09/23 11:44】URL | はる #-[ 編集]
いらっしゃいませ
美雪さんへ
ありがとうございます。
美雪さんとは境遇が似ているから、何となく勝手に戦友のように思ってます^^;
美雪さんがこんなに頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ!って自分を励ましてここまで頑張れました。
これからもお互いに励まし合いながら苦境を乗りきっていきたいですね^^

節子さんへ
ありがとうございます。
節子さんのことはブログを見ていていつも「完璧な主婦」だなぁと感心しているので、誉められるといい気になっちゃいますよ^^;
私なんて手抜きばかりでダメダメなんです・・。仕事し始めてからそれに甘えてますます手抜き。だからこのブログだけは甘えずに続けていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

はるちゃんへ
そんなに誉められたら天狗になるよ(笑)継続はしてるけどだいぶ手抜きはしてるよ^^;
はるちゃんとはまだ短いお付き合いだけど、初めてブログを見せてもらった時からめっちゃ笑わせてもらってます^^
辛かったこととかも笑いに変えられるってすごいことだと私の方こそ脱帽してるんだよ。
私は辛いことはいつまでも引きずるタイプだから^^;はるちゃんを見習って強く明るく生きていこうと思ってますよ。これからもよろしくね♪
【2006/09/24 08:42】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/231-a0018daf
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。