スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
車・・
年内に車を買うと言う話をしましたが・・
もう買っちゃうかもしれません!!!
そんなつもりは全く無く、まだ駐車場すら用意してないのですが
昨日「ちょっと見に行ってみる?」とH社とN社へ行ってみました。
そこで気になっている車に試乗させてもらい、あきがH社の車に惚れこんでしまったのです。
車屋さんは9月が決算月だそうで、9月中は値引き幅が大きいらしいです。
それで目をキラキラさせてるあきの様子を見て営業さんが本気出してきて
本当なら10万くらいしか引けない車みたいだけど
20万近く引いてきました。
「交渉は全部あきに任せるから」と言ってあったのに

「これでどうでしょうか奥さん!」
「あとどれくらい引いたらOK出ますか奥さん!」
「もうこれで勘弁してください奥さん!」

何で下を向いて黙ってるみきに向かって話し掛けて来るの・・
夫婦の力関係というか、どっちが実権を握っているかしっかり見抜かれたんでしょうね・・;;
みきにそんなこと言われてもねぇ~。。
それが高いか安いかみきには判断がつかなかったので、後で他の系列店に行って「これより安くなる?」と言ってみると、
「これ・・限界越えてますよ。(かわいそうに)」と言われてしまいました^^;
誤解のないように言っておきますが・・
決して・・決して強引に値引きを迫ったわけではありません!
みきはただ下を向いて黙ってただけ!ホントですよ(>_<)
あきも別に交渉らしい交渉してなかったし(役立たず・・)

そうそう、それでせっかく限界越えてるみたいだからもう決めてあげようかという話になっているんです。
決算だからここまで引いてくれたんだろうし。
でもでも、年末の予定だったから心の準備が・・(T_T)
心だけでなく駐車場の準備が・・;;
気持ちばかり焦って何も手につかない状態です。。

人気blogランキングの応援凸いただけると落ち着くかも☆
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<先月計と今月予算 | ホーム | 夢と現実>>
大蔵省=奥さんて思うから、やっぱりどっちの意見も聞きたかったんじゃないかな?^^
大きく値引きしてもらえると、その気になっちゃうよね~。決算日はお店の人も必死に営業しないといけないのかな?
ただ、車以外のことで損しないように気をつけてね。(保険とか)
【2006/09/26 08:32】URL | 美雪 #-[ 編集]
もらった
その交渉術!
下を向いてひたすら黙っとけばいいんやね!!
営業の人がみきさんに「奥さん!奥さん!」とつめよるとこ、ウケたぁ~(笑)。やっぱ、バレたんだよ、力関係(大笑)
【2006/09/26 09:24】URL | はる #-[ 編集]
いらっしゃいまし
美雪さんこんにちは。
保険のことは今ある車で入ってる保険に私の名義で入ることにした。
何故って私はゴールド免許v-344旦那は違反だらけのブルー免許^^;
ゴールド免許だと保険料安くなるらしいから、この際二台とも私の名義にしちゃおうと思ってます^^

はるちゃんこんにちは。
バレバレやったね~。
多分旦那がちらちら私の顔色伺いよったんよ・・
そうそうはるちゃん!もう一つポイントがあって、ただ下を向くのではなく、機嫌の悪そうな顔をして下を向いてること☆
しかも受け答えは「はぁ・・ふ~ん・・」とかやる気の無い感じで(笑)
【2006/09/27 13:22】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/232-b45ee9ed
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



