スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先月計と今月予算
今日が給料日だったので先月の〆です。
先月予算は60000円でした。

食費集計 29190
雑費集計 14290
子供費集計2862
医療費集計0
レジャー費集計10717
合計   57059

食費が30000近くかなり多めですが・・
先月は33日と長かった上れんとあきの誕生日があったので
まぁ仕方ないかなぁと^^;
雑費は誕生日関連と化粧品かな。
何とか予算内に収まったけど、あきのプレゼントはカード払いです;;

続いて今月予算です。
87135  固定
15000 携帯代
4729 電気代
4142 ガス代
12000 住民税
123006 合計

これだけが引落です。
この他に貯金とかあきの小遣いとか保育料とか諸々・・(;;)
今月の収入は先月と同じで、プラス児童手当が二万円。
なので収入としては私の退職以来過去最高なんですが・・
今月は先月に輪をかけて出費が多い~!!
その内訳は追々書いていこうと思います^^;
生活費は今月も60000円です。

転職していまの所収入は多少増えてますね。
中途入社で0からのスタートにしては良かったんじゃないかな。
でも営業なのでコンスタントにこれだけある訳じゃありませんから^^;

元々あきの転職によって収入が下がるのを見越して始めたバイト。
この収入が今は丸々浮いた形になりますね。
しかしこの収入で車を二台維持していけるのだろうか。。
ハッキリ言ってちょっと厳しいですね。
ローン月額を限界まで下げて、あきの小遣いをガッツリ下げてなんとかするしかないと思ってます。
あきは今車が欲しくてたまらないので
結構ガンガン下げても大丈夫みたいです^^
あぁでもみきの収入が無くなったらとてもやっていけない;;
欲を言うともっと働いて収入を増やしたいんですが
やはり小さい子持ちではなかなか仕事がみつからないですね。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<買っちゃった・・ | ホーム | 車・・>>
ご苦労であった
おつかれ!
お金って入ると出るようになってるんかね ( ^ ^ ; 。なかなか貯まらないよねぇ・・・。
車2台って、維持してくのも結構かかるよね。あきちゃまはそこまでわかってんのかぁ?トミカのミニカーじゃ、だめかっ!!だめかっ!!
(昨日、トリビアでトミカがかまぼこも出してることがわかった。金太郎飴みたいに、切ったらパトカーになってんの。)
【2006/09/28 11:36】URL | はる #-[ 編集]
給料日によって
やりくりの日数が違うんですね~!
末日が給料日の我が家は、9月は29日間(4週間と1日)で助かりました。

車をいよいよ買うことになりそうで、あきさんもウキウキなんですね^^;お小遣いが下がってもいいと言うのは、かなり入れ込んでますね~。
いずれ買うなら、安く買える今ですかね。。。
【2006/09/28 19:00】URL | 節子 #-[ 編集]
いらっしゃい!
はるちゃんこんにちは。
ホントあの男にはトミカのミニカーで十分だと思うんやけどねぇ^^;
へぇ~ミニカーかまぼこか!見たことないけど面白そう・・れんが大喜びしそうだな^^

節子さんこんにちは。
そうなんですぅ~。うちは27日が給料日で、土日と重なると1,2日早くなるんです。先先月が29日しかなかったので先月にしわ寄せがきたということです・・
ホントに車買うなんて思ってなかったけど、来月になるとここまでの値引きは無理!って言われたし、どうせ年末までに買うつもりだったので・・
これからホント大変だけど、覚悟を決めて頑張ります!
【2006/09/28 19:30】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
かまぼこ
http://www.murataya.com/kiridashi/
ね?結構本格的でしょ?箱入りだし(笑)
【2006/09/28 21:30】URL | はる #-[ 編集]
すごい!
これいいじゃん!お弁当に最適な感じやね^^
でもうちの近所のスーパーでは見たことない・・れんが幼稚園に入るまでにもっといろんな種類が出ればいいな。
【2006/09/30 11:43】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/233-9d62dec4
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



