スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
PC貯金
さきほど保育園のお友達と公園いってきました。
まるで双子の兄弟のように同じ動きをしてました^^;
やはり男の子二人いると大変だなぁ。
母二人、一瞬たりとも休めなかったですからね。。
 
ところで前から言ってますがうちのPCもうやばいです。
容量が少ないからかすぐにフリーズするんですよ・・
かといって買いかえるお金もない。
少ない貯金を崩すのも嫌だ。。
だから今月から貯金、イベント貯金の他にPC貯金もしようと思ってます。
うちの家計簿は先取り貯金、引落、引落外予定支出を除いた残りを「生活費」ということにしていますが
当分の間、生活費の予算を決めてその範囲内に抑える方式に変えてみようと思います。
そして〆日の段階で余った分をPC貯金に充てようと思います。
みきは生活費が5万だろうが10万だろうが「使っていい」と言われたら使いきってしまうのでこうするしかないかなと;;
理想は食費20000、雑費8000、子供費5000、医療費3000、レジャー費10000の合計46000ぐらいで生活できたらなぁと思います。
とりあえず今月からこれを予算として頑張ります。今の所の中間発表。

食費集計 12624
雑費集計 7359
子供費集計3486
医療費集計0
レジャー費集計6000
合計    29469

雑費がもうギリギリだぁ。何を買ったんだろう??
調べてみると車庫証明とか車のワックスとかほぼ車関係。
後のは頑張れば何とかなりそうだなぁ。
医療費が0っていうのはありがたいですね~。
健康とは素晴らしい財産なんだとしみじみ実感しました(笑)
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<欲しいものがあるかぎり | ホーム | 先週週計・まとめ買い効果>>
医療費ゼロ!?
めでたい!!先日、TVで5つ子ちゃんの番組をみたけど、やっぱ健康が一番だよねぇってしみじみ思った。そんな元気なお子を授からねば!(←この節約術だけは、神のみぞしる・・・)
あったらあったぶんだけ使う・・・耳がいたいっすf( ^ ^ ;
【2006/10/19 17:47】URL | はる #-[ 編集]
うんうん、、
健康はやっぱり大事ですね。。。
我が家は今月は息子たちが2人で耳鼻科に通ってくれたので、医療費は予算オーバーです><
PC貯金、頑張ってくださいね^^
うちは32インチ(ブラウン管)TVが壊れて、予備で持ってた14インチでチマチマと見てます^^;パソコンのほうが大きい画面なんです~。引越しの時に買おうと思って、粘ってます^^;
【2006/10/19 23:05】URL | 節子 #-[ 編集]
うちはこれかいました。
健康一番ってほんと実感します。医療費だけではなくって食費も一緒に高くなっちゃうし。この前、新しくパソコンかったんですけど、NECダイレクトのラヴィGシリーズを買いました。カスタマイズするんですが、簡単だし、全部で10万かかりませんでしたよ。お勧めです。
みきさんとこのパソコンはノートですか?
【2006/10/20 11:08】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
いらっしゃい
はるちゃんこんにちは。
そうそう健康第一!顔より頭より健康な子が一番よね。
頑張って健康なお子を授かってね♪

節子さんこんにちは。
テレビが・・それは痛すぎますね(>_<)
でもどうせなら新居と同じに新しくしたほうがいいに決まってますもんね。
お互いもうしばらく耐えましょう^^;

こころさんこんにちは。
ありがとう!私PCのことなんて全然詳しく無いから参考にさせてもらいます。
10万以内とは安いですね~。
うちのはノートですよ。就職する前に買ったからもう5年以上・・そりゃ壊れますよね;;
【2006/10/21 16:41】URL | みき #1ViHVs0Y[ 編集]
お邪魔します
今日はジャンルが違うのですが
だからこそ^^応援に来ました!^^

多角収入Get@Makuです^^

結構色々なジャンルを探索しますが
本日はコンテンツが凄く参考になったので

応援クリックして帰ります
これからも頑張ってください!

そして仲良くしてくださいね!!

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
【2006/10/23 00:38】URL | 多角収入Get@Maku #-[ 編集]
多角収入さんはじめまして
応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
【2006/10/23 18:55】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/242-e40e5461
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



