スポンサー広告】 | top↑
先週週計&中間報告
さて、前回の給料日から半月が経ちました。
まず先週の週計。
毎回これくらいで済んでくれたらいいんだけど。。

食費 4494
雑費 2315
子供費 899
医療費 0
レジャー費696
小計 8404

雑費はあきの下着とか雑貨です^^;
この他にあきの会社で飲み会があったので特別支出ー4000円です。
うちは会社での飲み代は月1回に限り家計から出すようにしてます。
今の所ほぼ毎月のように飲み会があります。
全部歓送迎会なんで、出席しないわけにもいかないし。
ていうか歓迎会と送別会を何でバラバラにやるか?と思うんだけど^^;
前の職場も毎月のように送別会がありました。
人が居付かず、新人が1ヶ月足らずで辞めて行くからです。
なんで1ヶ月もいなかった人のために送別会するんだ!と毎回ブリブリ怒っていたことが苦い思い出です^^;
今回の職場は辞めて行く人はいなくて、全て異動であるのが救いです。。

では家計の方は降り返し地点ですので中間報告です。
食費集計 11868
雑費集計 3031
子供費集計2596
医療費集計0
レジャー費集計9627
合計 27122

残額は46000-27122=18878円
これで後残り2週間暮らしていけるだろうか・・
各項目の予算ですが、食費が残り約8000円。雑費5000円。子供費2500円。医療費3000円。レジャー費300円(笑)
なんかものすごく不安です。
レジャー費はもう赤字確定なんですが・・
多分そろそろしまじろうが来るので子供費も危ないです。
食費も1週間4000円ではちょっと無理がある気がします。。
トータルで予算内に収まればまぁOKだと思うので
それを目標に頑張っていこうと思います^^;

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<玄関の悩み | ホーム | 家計簿万歳>>
赤字
うちは既に赤字です(;_;)1ヶ月目なんてこんなもんかなぁーと自分に言い訳。飲み会かぁー旦那の会社はありませんが、部活が頻繁(;^_^A若いので(平均四十代らしいので)違う部活にも駆り出され、部活にかかるお金がいたいです。給料天引きだし!
【2006/11/13 20:02】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
ショコラさんへ
一番最初は家計の流れも分からないので、予算立ての段階で間違ってることが多いですから仕方ないですよ。
うちの旦那も先月までゴルフやらソフトボールやらいろいろ駆り出されてましたよ~。それが終わったと思ったら飲み会ラッシュだし。。
来月はどうせ忘年会があるし再来月は新年会がある。。
どうせ毎月あるのなら「飲み会費」っていう項目を作った方がいいのかな-と思ってます--;
【2006/11/13 21:11】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
飲み会系統は。
出て行く金額が大きいですよね。送別会とか飲み会って。夫の会社はもう自主参加?自由参加になったので、いってないみたいです。今は飲酒運転の問題もあるし。1回飲み会で5000円ぐらいとして、そのお金で家だったらどれぐらい買えると思ってんの(`Д´) ムキー!と思ってしまいます。うう。
【2006/11/14 20:44】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こころさんへ
いいなぁ。うちも自由参加にして欲しい。
体育会系なのでホント飲み会激しいです^^;
月一回を越えたら自分持ちなので、旦那もこの飲みの多さには困っているみたいです。
【2006/11/15 17:06】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/253-c2743f58
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



