スポンサー広告】 | top↑
先月〆・今月予算
やっと給料日です~。
助かった・・って感じです^^;
先月の〆ですが、もう散々でした・・

食費集計 23544
雑費集計 6694
子供費集計6537
医療費集計599
レジャー費集計11605
合計 48979

予算を3000円オーバー。
医療費・雑費を除く全ての項目で予算オーバーしてます。
レジャー費は遠出が多かったのでガソリン代が半分以上ですかね。
そしてその後のレジャー費を抑えて外食を減らしたので食費が増えたと・・
子供費は最後に購入したジャケットが響いてますね。
今月はクリスマス、忘年会などイベント目白押しなので
これよりオーバーすること必至な感じします。
幸い給料が割と多かったので(パパ偉い!)少し予算を修正します。
食費23000
雑費8000
子供費7000
医療費5000
レジャー費10000
合計53000

食費はクリスマスに備え、念のため増やしました^^;
雑費は据え置き、子供費はしまじろう代をプラス。
医療費はインフルエンザの予防接種のため2000円アップ。
レジャー費は据え置きです。

現金管理分は
先取り貯金45000
イベント貯金10000
車検積み立て貯金4500
あき小遣い37000
補助費20000

忘年会代やれんのクリスマスプレゼントは補助費から出します。
コンタクトも買わなきゃいけないし・・
なので多めに組んでます。
先月はダメダメだったので今月はしっかり残して
きちんとPC貯金しなくては!

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<スタートダッシュ | ホーム | 今日からIH生活♪>>
うちは
うちは医療費がやばいです(T_T)私が皮膚科にかかったまではいいんですが、初診料をとられたうえに、親不知虫歯を作ったので歯医者にいってまたお金がかかる予定です(>_<)こんなお金のかかる時期に虫歯になるなんて!!でも、先取り45000円+イベント10000円は頑張ってますよね!!v-91みきさんのバイト代も貯金してるって前見たんですが、合計するとv-81私もバイト代貯金できるように頑張ります。      風邪をひかないようにがんばりましょう!
【2006/11/27 14:19】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
ショコラさんへ
ありがとうございます^^
ホントは先取り5万、イベント2万ぐらいしたかったんですけど
それをやっちゃうと結局貯金をおろすことになりそうなので様子見してます^^;
今はPC貯金重視なので、バイト代はPC貯金にそのまま回してます。といっても私のバイト代は3~4万しかないんですよ^^;
先月は出費が多くて全部生活費に消えちゃいましたけど;;
お金のかかる時は一気にくるんですよね~。皆が立て続けに病気になったり物が立て続けに壊れたりね^^;
医療費はケチるわけにいかないし、辛いですね;;
【2006/11/27 18:47】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/260-16b9c560
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



