スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
先週集計です。

食費 3812
雑費 798
子供費 899
医療費 0
レジャー費1543
小計 7052

少ないように見えますが、この外に2万近く出費があるんです^^;
焼き肉食べに行ったり子供の服やクリスマスプレゼント買ったりしました。
久々に夫婦二人で焼き肉食べにいったんですが
二人で8000円・・って多くないですか?
実家にれんを預けて車で行ったもので、ソフトドリンクしか飲んでないんですけど;;
もう焼肉は当分無理ですわ^^;
焼き肉や居酒屋は単品の量が少なくて追加、追加で注文するから
最終的にはすごい値段になってるんですよね。
分かってたから極力避けてました。
あきは「今度は割りかんでいいからまた近々行きたい!」そうです。。
毎日でもカルビが食いたい!とも言ってました。。
どうせうちの食生活は鳥豚中心の貧乏食卓ですよ!
しかし毎日カルビ食ってたらいったい食費がいくらかかると思ってるの?
食いたかったらそれだけ稼いで来い!(--#

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<トリプルパンチ | ホーム | ボーナスっ☆>>
食費頑張ってますね~!!
…あ、焼肉行ったのねw
いいな~!
うちも旦那様の誕生日が近いので焼肉しようと思ってますが、お金ないのでおうち焼肉のつまりですw
子供費って紙オムツ?
うちも同じ出費ww
【2006/12/11 16:13】URL | ほょょ #-[ 編集]
少し高め?
少し高めかな?うちは3人で7千円でした。うちは牛角が好きです(*^_^*)料金も手が出る範囲内だし。旦那の食べる量に左右されますよね(;^_^Aうちもいきたいなぁーと話してますー
【2006/12/11 18:37】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
ほょょさんへ
そうまさに紙オムツ!
赤ちゃんの時は「衣服の一部」っていう認識だったのでGoonやパンパースだったけど、いまはマミーポコとかメリーズにランクダウン^^;
だってもうオムツはずれてもいい頃だもんね・・
旦那が「肉食いたい」ってうるさいからうちもたまにはおうち焼肉しよう!
【2006/12/11 19:55】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ショコラさんへ
牛角いいですね~!独身時代はホントによく行ってましたよ^^
今回行ったのは綺麗めで女の子に人気のオシャレ焼肉屋だったので、価格設定が高かったのかもね・・
しかし最初に大皿頼み、追加でカルビ各種3、トンとろ1、ねぎ塩タン1、ロース1は頼みすぎじゃない?
うちの旦那は痩せの大食いなのです^^;極めつけに最後一人だけチョコパフェまで食べてました・・みきは食べすぎて動けないくらいだったのに。。
【2006/12/11 20:03】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
おおー、タイムリーな話題ですね。
私も今度息子と牛角に行こうと思ってました。牛角のホームページから割引券が手に入りますよ。プリントして持っていけば500円引きー。(≧∇≦)b
【2006/12/12 01:30】URL | kita #-[ 編集]
kitaさんへ
息子さんと牛角ですかぁ。
働き盛り&育ち盛りの男二人・・きっとものすご~く食べるんでしょうね^^
よく食べる人は見ていて気持ちいいですが、あんまり食べられるとそのうち冷や汗が止まらなくなる貧乏体質なみきです^^;
500円割引は助かりますね♪良い情報ありがとうございます^^今度牛角行く時は是非利用したいです!
【2006/12/12 21:42】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
いやー、二人で食べても6000-7000円くらいですよ。

サラダとかのサイド・メニューも一緒に頼んで、最後はクッパーで〆。

焼肉だけでお腹いっぱいにしないよう、旦那さんを教育・・・Σ(・ε・;)

割引券
http://www.gyukaku.ne.jp/
【2006/12/13 06:32】URL | kita #-[ 編集]
kitaさんへ
いや~うちの旦那、ニンジンとかポピュラーな野菜が食べれないんです;;
辛い物も全然ダメだし。
だからサイドメニューはことごとく却下でした。
身体に悪いからって何度か食べさせようとしたんですがダメでした。。
付け合せの野菜もキャベツしか食べませんでした^^;
【2006/12/13 20:27】URL | みき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/267-058c6f2f
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



