スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ブログ巡り
今日、節約系ブログさんをいろいろ見せてもらいました。
そして、結構みんな同じような体験してるんだな・・と親近感を覚えました。

以前も少し書いたかもしれませんが、あきは結婚前パチスロで作った借金があり、それをみきに隠したまま結婚しました。
このブログを始めたのはその借金を返し終わった直後からです。

ブログ巡りしていると、結構旦那が作った借金を返しながら節約貯蓄に励んでおられる奥さまって多いんですね。
みきは借金がある間は貯蓄なんて一切できなかったので
みんなすごいなぁ。。みきもあの時諦めずにチャレンジしてみれば良かったと思ってます。

自分が作った借金でも無いのに返済しなければならず、元凶である夫の面倒も見なければならず・・
みんなどういう心境なんでしょう?
みきは・・考えたくなかったので考えないようにしてました。
発覚した時点では「離婚」を考えていましたけど
その時みきのお腹にはれんがいました。
この子のために、私が冷静になって我慢しなければ。
その一心でもう一度だけチャンスをあげようと思いました。

それ以来あきはギャンブルも借金もせず、真面目に働いてます。
みきの言った「あんたには父親になる資格が無い!」
という一言が今でも突き刺さってるそうです。
れんが可愛くて仕方ないかられんの父親でありたい一心で頑張ってます。

失った信頼はどんなに努力してもなかなか取り返せるものではありません。
今でこそみき家は平穏に暮らしていますが
車のローン以外の借金もありませんが
あきのことを完全に信頼してるわけでもなく
借金を隠していたことを許したわけでもありません。
だから今でもカードは一切持たせていません。
今はもう離婚を考えてはいませんが。

脈絡のない文章になっちゃいましたが、そんなわけでみきは借金された側の気持ちはわかるのです。
で、借金する側は一体どういう気持ちで借金してそれを隠しているのかなぁと不思議に思います。
あきは「怖くて言えなかった」と言ってましたが
どうせバレるのに、バレた時はもっとひどいことになるのに。
うちも含めて皆様の旦那様が二度と同じ過ちを繰り返さないことを心から願ってます。
借金は大事な人に対する「裏切り」であることをしっかり心に刻んで欲しいです。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
夫婦のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<先週集計 | ホーム | トリプルパンチ>>
泣けます
泣けました(T_T)/~まさしくうちのことです!実家に帰ることも考えました。一度失った信頼は二度と同じには戻せません!旦那は調停をしたので借金はしばらくできません。しかし我が家の貯金額を知られたり、判子の場所などすべて隠しています。判子は常に持ち歩いてます!過去息子の貯金、71万盗まれましたから!ほんとその神経がわかりません(`´)
【2006/12/14 22:46】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
確かに、借金、黙ってたことはショックですよね…(経験済み)
でも、偉い!!
ちゃんと、旦那さんにチャンスを与えて、子供のために頑張ってる!!
きっと旦那さんもみきさんがいい奥さんでいてくれたから、今、頑張っているんですよ。
ってちゃんと日本語になってます?
信用を取り戻すのは難しいかもしれませんが、たまには旦那さんの頑張りに対する感謝の気持ちも伝えてあげてくださいな。
そしたら、もっと頑張るよ!w
【2006/12/15 14:01】URL | ほょょ #-[ 編集]
ショコラさんへ
息子さん名義の貯金まで手をつけるとはかなりイッちゃってますね!
うちは妊娠中だったので息子名義の通帳はなかったけど、あったらやられてたかもしれません;;
私も通帳、判子、カードは常に身につけてます^^;
多分もうしないだろうと思ってるんだけど、今度やられたらもうおしまいですからね。。そうならないための気休めです。
【2006/12/18 10:56】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
ほょょさんへ
確かにそんなことがあってから、旦那のことを心から信じられなくなり、
素直に頑張りを認めてあげられなくなった気がします。。
自分だけが家庭を守ってるような気になってました。
感謝はしてるけど、言葉にできてなかったなぁ。
たまには素直にいつもご苦労様v-238なんて言ってみようかな。
な、何があったん!?って言われそうだけど^^;
【2006/12/18 11:02】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/269-a7b60ecb
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。