スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
先週集計
先週は私がかなり体調を崩していたので
なんかてきとーな家事をしてしまいました^^;
手抜き手抜きのオンパレード。
そして手抜きをすると絶対家計にはね返ってきます。
手間暇かける=節約ということが思い知らされました。

食費 7476
雑費 2682
子供費 0
医療費 798
レジャー費4094
小計 15050

食費はコーヒー豆を買ったとはいえ、使いすぎです。
だって5日分の食費ですもの。。
金曜はあきが忘年会だったし、土曜は外食しました。
何でこんなに・・?と思ったら、やたらとインスタントやレトルトを買いこんでました。
土曜日にあきにれんのお守を頼んで友達と買い物に行ったので
その時のお昼代もこの中に含まれてます。
雑費はパイプユニッシュとナプキンとスタイリング剤。
医療費は風邪薬でレジャー費は外食(カフェ代含む)
ということでグダグダな1週間でした。

割りと旦那や子供の世話ばかり焼いてて
自分の健康管理は後手後手になりがちですが
実は自分が倒れると非常にまずいんですよね・・
あきと二人で時々話すんですが
あきが死んじゃうよりみきが死んじゃう方が何倍も困ると。
特にれんが小さいうちはどこかに預かってもらわなきゃいけないので
あきは夜9時、10時まで残業のある今の仕事は続けられません。
公務員以外で定時で終われる仕事なんてあるのかな・・
父子家庭って母子家庭に比べて優遇されてないし
男手ひとつで子供を育てるって意外と女手ひとつより大変なのかも。

節約貯蓄ランキングの応援凸いただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の家計簿トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ノロウィルス? | ホーム | ブログ巡り>>
すっごくわかります。
病気になっちゃうと、弁当かってきてもらったり、買い物にいって貰ったりして、出費増えますよね。医療費もかかるし、果物だったり、栄養価の高いもの買っちゃったりして、財布のひもがゆるみまくりです。
たしかに自分の体調はあとまわしになりますね。どうしても子供優先だし、自分がきつかろうとご飯はたべさせないといけないし。
父子家庭が母子家庭は同等でないといけないのに、そうではないのは、男の人のほうが収入が多いだろうと、いうことなんですって。(たしかそんな理由だった気が。)でも、今は母子・父子関係なく同等にしようって動いているはずです。
私が寝込むとすべてが困るので、やっばり父親より母親のほうが、家の柱なんだと思います。
【2006/12/19 10:12】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
こころさんへ
そうですよね。
母親の方が柱。車で言えばエンジンかな。ダメになったら全てが停止してしまうもの。
地味だけどしっかり家族を守って支えているんですよね。
もっとこまめにメンテナンスしてあげないといけないなぁと思いました^^;
【2006/12/20 11:40】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/270-3616a4f6
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。