スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
掃除が嫌い。。
みきは掃除が苦手です。
毎週月曜日に一気にやっちゃいます。
洗面所やトイレやお風呂掃除も含めて。
そして大体は次の月曜日までほったらかし^^;
今週は月曜日が休日で、障害物(人間)が多かったもので
掃除機かけただけで終了。。
今日はれんが保育園だし頑張ってやろうかなーと思ってるんですが
何せ掃除嫌いなもので重い腰が上がらず
ブログでも書いてテンション上げようかなと^^;

掃除が好き又は得意な方ってホント尊敬します。。
素敵な奥さんだなと思います。
料理も掃除も適当にしかできない私。
何か一つぐらいは完璧にできたらいいのになぁ。

今日の夕食:豚丼、味噌汁、芋の天ぷら
昨日の夕食:カレー、ポテトサラダ
今日の出費:0円
昨日の出費:1862円(3日分の食費予定)
スポンサーサイト
テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活
みきプライベートトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<先週集計 | ホーム | 先週家計簿>>
私も
私も掃除が嫌いです(@_@;)サイクロン掃除機を買ったものの、毎回中を掃除しないと吸引力がかなり弱くなっちゃってやる気ダウン中です(T_T)今年はちゃんとお歳暮を実家に持っていきましたp(^^)qあと3ヵ月で学生がおわります。親から自立します(^-^)初任給で親を焼肉に連れていく予定です!
【2007/01/10 15:45】URL | ショコラ #adZ8tJ9o[ 編集]
掃除は
うちもメチャクチャニガテです(+o+)ひどいときには2週間ほど掃除機かけないことも(>_<)!!
みきさんは節約をとても立派にされているので、十分立派な主婦ですよ!!
【2007/01/10 20:25】URL | Yunna #-[ 編集]
お久しぶりです
やっと戻ってきました~v-290母子ともに元気です。
戻ってきたら案の定部屋の中がすごかったです。赤ちゃんのために旦那が部屋を模様替えとかしてくれたのだけど、いらないものも溜まってて片付けるのが大変v-292
赤ちゃんておしっこや乳吐きとかですぐに服を汚すから、お洗濯も大変だね~。
【2007/01/11 14:23】URL | 美雪 #1jhbtX.k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/11 16:01】 | #[ 編集]
私も同じですよ。
母がそうだったからもあってか、私はよっぽどでないかぎり、一週間に一度です。気になったらその部分だけ。(笑)
毎日掃除しているひとを本当に尊敬します。一週間に一度でも、ほんと気合いれて掃除しています。
一度はじめるといろんなところまでしたくなるのに。
【2007/01/11 17:28】URL | ☆*こころ*☆ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
ショコラさんへ
掃除機毎回掃除するのは面倒ですね・・
頑張って自立してご両親を安心させてあげてくださいね。
みきは「もうあんたはほっといても大丈夫だね。もう心配しないからね。」と言われた時、認めてもらえたような気がして嬉しかったです。

Yunnaさんへ
Yunnaさんはフルで仕事してるんだから家事の手抜きはある程度必要ですよ~。
節約は唯一頑張ってるといえるかな。
でもやっぱり手抜き節約です^^;

美雪さんおかえり!
赤ちゃんも美雪さんも元気そうで良かった良かった!
大変だけど楽しいでしょ~^^
冬場の洗濯はちょっと辛いけど頑張ってね^^

こころさんへ
私も一度始めるととことん派です。
週一でもトイレにサボったリングは出しません(笑)
毎日掃除してもどうせ子供がすぐ散らかすから・・って言い訳ですね;;
【2007/01/11 18:26】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
鍵コメントさんへ
了解しました!
【2007/01/11 18:41】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]
私も一緒です…
最近は妊娠中を理由に手抜きし放題…
掃除もまともにやってませんw
しなきゃ~って思うけど、思うだけ…
デキル主婦になりたいですね~
【2007/01/12 14:34】URL | ほょょ #-[ 編集]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
【2007/01/12 16:21】URL | 月収10万円の副収入を稼ぐ! #-[ 編集]
こんにちは
ほょょさんへ
もうお腹も邪魔になるし腰も痛くなるし
妊婦にとって掃除は辛い作業だよね~。
ついでに洗濯も・・
ほょょさんは今は手を抜いていいんだよ^^;
私なんて妊娠もしてないのに手抜き放題なんだから。。

月収10万円さんへ
応援ありがとうございます♪
【2007/01/12 17:08】URL | みき #z8Ev11P6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://aiprin.blog26.fc2.com/tb.php/279-a32a082b
| ホーム |
プロフィール

みき

Author:みき
27歳、結婚3年目の専業主婦。1個上のダンナと2歳の息子と3人暮らし。
世帯月収20万円前後の生活の中、必死でやりくりしてちょっとずつ貯金してます。


IMAGEnet

あこがれの一戸建てを手に入れよう!「HomePLAZA」で簡単検索


新築・中古物件充実!最新情報をメールでお届け!住まい探しのWEB会員サービス


FC2BLOG

ブロとも申請フォーム







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


ムトウ On-line Shop


☆参加している同盟☆
貧乏DE節約同盟

貧乏DE節約同盟です。 本気で節約にとりくんでいる方は是非参加してください。同じ境遇の仲間が集まれば節約にも磨きがかかります。
家計簿ブログ同盟
家計簿つけてる方なら誰でも参加できます

☆このブログの作り方☆
FC2BLOG
このブログは上記FC2で作っています。更新もデザイン変更も初心者向けで簡単です。

☆ランキングにご協力お願いします☆
人気ブログランキングへ
人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
FC2 Blog Ranking
よろしかったらポチポチっとクリックしてやってください^^;

☆節約・子育て☆お役立ちサイト☆

コンタクトレンズの専門店「きらら」
コンタクトレンズの通信販売
☆みきがいつも利用してるコンタクトの通販サイトです。

生協の宅配
☆生協(コープ)の宅配サービスです。れんが赤ちゃんの時にはホントに助かりました。アレルギーにも配慮されているので卵アレルギーのれんにも安心です。

ダスキンレントオールの「ベビーかしてネッと」
☆ダスキンのベビー用品レンタルサービスです。ベビー用品ってすぐ使わなくなっちゃうからレンタルで十分なものも多いし、ここで購入した場合使わなくなったら買い戻してくれるんですよ。
はっぴーママ カード
☆ママのための特典がいっぱいです。カード加盟病院なら分娩・入院費を出産一時金貰ってから払えるのが魅力的ですね。初年度会費無料です
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

アトピー・アレルギーの方の為の、インターネット 総合デパート「アレルギー生活改善総合研究所」
☆アレルギー持ちのお子さんのためのサイトです
比較.com 生命保険【無料】一括資料請求
☆みきは生保を乗り換えて月3000円の節約になりました。家計の見直しはまず生保の見直しからですよ。

☆大好きなミッキーやプーさんとお勉強するから楽しく覚えられますね^^


みきが前置胎盤時代毎日のようにお世話になっていたサイトです。



